☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2006年02月09日

スノースマイルでふじくん吹き出し事件勃発

いやwwびっくりしましたwww


2/8BUMP OF CHICKENライブ@大阪城ホール、参戦してきました!

セットリストはおそらく、
カルマ
Stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
リリィ
メロディフラッグ
銀河鉄道(? Embraceの後やったかも・・・)
ギルド
太陽
Embrace
ダイヤモンド(? 天体観測のほうが先やったかも・・・)
天体観測
K
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー

スノースマイル
ダンデライオン
ガラスのブルース
DANNY

すいません。
はやくアンコールのスノースマイルでの事件を語りたいんですが、まぁ、初めから(笑

いつもの曲で登場したメンバー。初っぱなからカルマ。
1年と少しぶりに聴くふじくんの声。鳥肌もの。

続くStage of the ground、アルエ。
SheがWeに変わってた。

プラネタリウムでしっとり聴かせたかと思えば、リリィ、メロディフラッグとミディアムアップで駆け抜ける。

銀河鉄道。
自分が立ってることも忘れて聞き入ってしまった。

ギルドのあとにきた太陽。初めてライブで聴く太陽に泣いてしまった。

Embrace、「もの」が「ひと」へ。
たしかなものはぬくもりだけ→たしかなひととであえただけ(? ここらへんちょっと曖昧)

バラードが続いた後にきたダイヤモンド、天体観測、Kと駆け抜けていき、fire signの全員での大合唱で観客とメンバーが一つになる。

今後もみんなで歌える定番曲となるであろうsupernova、みんな跳ねまくりのオンリーロンリーグローリー。

メンバーが下手袖にいったん引っ込み、アンコールの手拍子。

応えて出てきてくれたメンバー。

チャマのMCのあと、ヒロくんのMC。

珍しくノリノリなヒロくんが曲紹介までする。

そして始まったスノースマイル。

ふゆがさむくてほんとによかった きみのひえた・・・ぶっ・・・(確かそれくらいのタイミング)

ふじくん吹き出し笑い。

・・・・ふじくんが笑ってるっっっっっっっっっ!!!!!!

会場一瞬騒然。しかし笑いが拡がる。

なんでもヒロくんが言った言葉に原因があったようで。

ヒロくんの曲紹介がふじくんの中でかなりおもしろかったらしく耐えられなかったとか?(笑

「俺そんなお前が好きだよ・・・」

にも会場オオウケ(笑

で、仕切り直してスノースマイル。

さすがに二度目の吹き出しはなかったけれども、この季節のスノースマイルにぐっときた。

またまた下手袖にひっこみ、2度目のアンコール大喝采。

それにも応えてくれて、ますくんのスティックがぴんと伸びたと同時にダンデライオン。

気分はサイコー♪

「ごめん、もう一曲やらせて」

に、観客のテンションもさらにあがって、ガラスのブルース。
「ねこ」が「きみ」に。
ガラスのブルースでも、ふじくん唄わずにうちらが唄う、なんてシーンも。

そして、このまま終わるのは嫌だ!と思ってたら、いきなりふじくんが唄い始める。

チャマはベースを置いてしまったので、あわてて抱え直すも音が出ない。ベース抜きでやろうとしたときに、スタッフさんが予備のベースを持ってくる。
アドリブでふじくんがチャマを待って、始まったDANNY。

この曲が聴けるとは思ってなかった、ガラスのブルースがアンコール3曲目の時点で誰もが諦めてただろう、そんな中で始まったDANNY。

最後の最後に観客全員の心を持って行った!

たぶん、ふじくんは唄いたかったんだろうな、と。

大阪城ホールっていうでかいハコで、あれだけの一体感を得られるのはそうないことだと思うから。




今回のBUMP OF CHICKENのライブは大阪城ホールっていうでかいハコで、しかも席はスタンド。あんまりのれないだろうけど、自分のペースで聴けるしいいや、って思っていたけど、十分ノれた。終わった後の適度な疲労感と充足感は、今まで行ったライブで味わったことのないものだったよ。


行けて良かった。あの場にいれて良かった。


ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
posted by sayu at 01:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

BUMP OF CHICKENツアー決定☆

新曲も出るですよ!

大阪は城ホール!!!チケットがんばってとらなきゃ!!!



■BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

チケット料金:札幌、仙台、新潟公演 ¥4.500(Drink別、税込)
       幕張、広島、大阪、福岡、名古屋公演 ¥5.000(税込)

チケット発売日:2005年12/4(日) (仙台、新潟、幕張、大阪、名古屋公演分)
        2005年12/10(土) (札幌、広島公演分)
        2005年12/11(日) (福岡公演分)


1/13(金) ZEPP SAPPORO 
OPEN/START 18:00/19:00 Info/WESS 011-614-9999
1/14(土) ZEPP SAPPORO
OPEN/START 17:30/18:30 Info/WESS 011-614-9999

1/17(火) ZEPP SENDAI
OPEN/START 18:00/19:00 Info/キョードー東北 022-296-8888
1/18(水) ZEPP SENDAI
OPEN/START 18:00/19:00 Info/キョードー東北 022-296-8888

1/20(金) 新潟PHASE
OPEN/START 18:00/19:00 Info/FOB新潟 025-229-5000
1/21(土) 新潟PHASE
OPEN/START 17:00/18:00 Info/FOB新潟 025-229-5000

1/28(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
OPEN/START 17:00/18:30 
Info/VINTAGE ROCK/ディスクガレージ 0180-99-3655(テープ案内)
1/29(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
OPEN/START 17:00/18:30 
Info/VINTAGE ROCK/ディスクガレージ 0180-99-3655(テープ案内)

2/3(金) 広島サンプラザホール
OPEN/START 17:30/18:30 Info/夢番地広島 082-249-3571

2/7(火) 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 Info/GREEN’S 06-6882-1224
2/8(水) 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 Info/GREEN’S 06-6882-1224

2/11(土) 福岡マリンメッセ
OPEN/START 17:00/18:00 Info/キョードーインフォメーション 092-715-8900

2/15(水) 名古屋レインボーホール
OPEN/START 17:30/18:30 Info/ジェイルハウス 052-936-6041
posted by sayu at 02:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

Fire sign

しんどいときや凹んだとき、どうすればいいかわからないとき

この唄に助けられます。



おとついからずーーーっとエンドレス。
posted by sayu at 19:19| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ユグドラシル考察No.1〜太陽〜

今日友達とカラオケ行って、ユグドラシル(by BUMP OF CHICKEN)ほぼコンプリートしてきました。
家でもポータブルCDでもエンドレスで聞いてますが、口ずさむことはあっても、確かじゃなくて、歌詞見ながらじっくり聞く機会もなくて。
だから、カラオケって、歌詞をちゃんと知るには一番いい機会じゃないかなぁ、と思ったりします。

で、ユグドラシル考察1番目は、「太陽」。
今日歌ってみて、めっちゃこの詩深いんちゃうん?!
と思って、今歌詞を一度打ち込んでみました。

深いです。めちゃ深いです。
バンプの曲に結構多い、ストーリー仕立てですが、太陽はプチストーリー仕立てって感じです。
Kやダンデライオンみたいに、ひとつの物語になってるわけではないですが、よく見て聞いているとその詩のイメージがちゃんと動くんです。
詩からのイメージが一つのドラマになっているのがわかります。
歌詞をここに載せられないのが残念なんですが、歌詞の中に「太陽」という言葉は出てきません。
でも、歌詞からは「太陽」がちゃんと連想させられます。
気付いたの今日だけど^^;(笑
あぁ!なるほど!って感じになります。
嗚呼、、ほんま歌詞載せられないのが哀しい。もっとちゃんと伝えたいのに!
ここがこうでここがこう!!みたいな感じに(笑

曲の感じは、jupiterで言うところのベルみたいな感じです。
聞かせる系の曲ですね。しんみりと。
ノリノリでいぇい☆ではないなぁ〜。
聞けば聞くほど、泣きそうになります。
posted by sayu at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

