☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年10月01日

沖縄旅行記

ケータイからちょこちょこ投稿しとりましたが、まとめてみたいと思います☆

初日朝、高速バスがえらい早いこと空港に着いてしまって、友達との待ち合わせ時間までお茶してました。
そしたら、友達も早いこと着いてたらしく、時間までおしゃべり。

今回の旅は、高校の時の友達と、その友達の友達2名、ウチ合わせて4人の旅となりました。

高2の修学旅行以来の飛行機に少しドキドキし、でも、友達とず〜〜〜っとしゃべりっぱなしで、あっという間に沖縄に着きました。

荷物受け取って、そのままレンタカーのショップへ。

4日間旅を共にしたTOYOTAのVitsは、とても運転しやすかったです♪


カーナビもついてたけど、ウチのナビで、恩納村めざして1人が運転。

お昼ご飯食べてないし、どっかで食べよう〜〜ってことになって、A&W(沖縄にしかないファーストフード)が国道沿いにあるのを発見して、そこへ。

ルートビア。うん。不思議ねー。

おなかもいっぱいになって、ウチに運転代わって、万座毛へ。

そこで見つけたモノ↓

05-09-26_17-33.jpg

間違い探してください♪


夕日が綺麗やったよ〜〜♪

05-09-26_18-05.jpg


またまた運転代わって、その日の宿泊先、かりゆしリゾートオーシャンスパへ。

和室なのが良かった♪だら〜〜〜っとのんびりしてから、晩ご飯調達へ。

お昼(?)に食べたハンバーガーとかがまだ残ってる感じだったので、近くのコンビニへ。

ご飯食べたあと、お風呂へ。大浴場は人いっぱいだったんだけど、久々にお風呂が楽しめてよかった♪♪

そんな感じで初日は終了。次の日は6時起きだったので、すぐに寝ちゃいました。


2日目。

6時50分にホテルまで迎えに来てもらうということで、6時起床。

いよいよ体験ダイビング♪♪

那覇の泊港まで行って、船でダイビングポイントまで♪

ポイントに着いてからは、口で息する練習でシュノーケリング。

インストラクターのオニイサンが素潜りで海底のナマコとかヒトデとか捕ってきてくれたり(笑

でも、ウェットスーツって泳ぎにくいよねぇ。浮くけど。足はいいんだけど、腕が動かしにくいことこのうえない!!

船にもどって、体験ダイビング開始♪

耳抜きは右耳が抜けにくかったけど、なんとか下まで潜れました♪

ニモがね!!!!すぐそばにいた!!!!イソギンチャクの中にいるのをインストラクターのオニイサンがちょちょいと外に!!!!まだ、赤ちゃんのクマノミで、ほっっっっっっっっっっんとかわいかった☆

他にもすっごい色した(紫を基調とした赤へのグラデーションな色?(笑)魚に指かみつかれたりとか、写真撮ってもらったりとか。

いや、もう、ホント良かった!!!!

海もめっちゃ綺麗だったし☆

05-09-27_13-51.jpg

是非またやりたいデス☆


ホテルに送ってもらってから、お風呂行って、のんびりしたあと、名護の方へ。

ガイドブックとかに載ってるお店を探してぐるぐる名護市内を回ったけど、車いっぱいだったり、定休日だったり・・・。

なので、ぱっと見つけた居酒屋さんに入りました。

そしたら、そこ結構Goodなお店で♪値段もお手頃で、量が多くて☆おなかいっぱいになりました☆

そのあと、星を見に行こうってことになって、適当に陸の方へ(笑

適当に走って、適当に細い道に入って、適当にさとうきび畑見つけて、その途中で車駐めて外へ出てみたら、空一面の星♪

2005_0927BG1.jpg


来た道戻って、ホテルへ。

部屋に戻ってから、友達とマッサージしあいっこして、二日目終了。



3日目。

ホテルをチェックアウトして、名護パイナップルパークへ。

修学旅行生に間違われつつ、ワインの味見(試飲とまではいかない、一応運転者として(笑)したり♪

パイナップルパークを出たあと、国道58号線を南へ。北谷のアメリカンビレッジで夕方まで過ごしました。

アーミーグッズがおいてあるお店で、海軍のセーラーとかも売ってて、欲しくなったり(笑


そのあとは、国際通りの端にある、次の宿泊先へ。

道路の渋滞がすごかった。

今度のホテルはツインの部屋で、2つエキストラベッドが入ってる状態。

なんでかPC内に入ってたライブキッズのプロモーション映像を見せて、スタッフに勧誘。

友達は内定式でわかる研修次第で「やってみたい」とのこと♪研修が本選にかぶりませんように〜〜〜〜(>_<)

その後、国際通りでお買い物。

ほとんどの買い物済ませました。

でも、すごいね。23時まで開いてるし。

部屋に戻ってから、お菓子と泡盛とジュースで酒盛り(笑

そして、いつのまにか就寝(笑



4日目。

帰る日。

朝から市場へと繰り出して、朝ご飯がてら試食試食試食(笑

05-09-29_08-30.jpg

赤いサングラスかけたのもいました(笑


チェックアウト時刻11時ぎりぎりまで、買い物して、できたばっかりのDFS、国内初の免税店へ。

駐車場の入り口がなかなかわからなくて、周りを3,4周しました(笑


中はねー。ブランドもののショップでいっぱいでした♪

で。購入(笑

05-09-30_23-40.jpg

BURBERRYのコート☆一目惚れです♪

あとは、LeSportsacのカバンが20%OFFだったりとか。

免税店だったので、どれも国内価格より安い。

お高い買い物するのは気持ちいいですね〜♪カードでやっちゃうもんだから、おかーさんの血が流れてるのひしひしと感じます(笑

DFSを後にして、レンタカーを返すべく、ガソスタ探して、レンタカーショップへ。

どこも擦ったり事故ったりもしてなかったので、無事に返却完了。空港へ。

空港着いて、プリクラなんか撮って、飛行機へ。

大阪に着くと結構寒く感じました。

ウチ以外の3人は京都駅に行くバスだったので、バス乗り場でお別れ。

飛行機で隣だった2人組が、空港からのバスでも同じバスだったのが笑けました(笑)そのバスに乗る人結構少なかったのに(笑






なんというか、友達と旅行、っての久々で、しかも、沖縄。ウチにとっても結構遠出。

でも、また行きたいなーと思いました♪

来年は大学の友達と行こうかな☆やっぱ夏の沖縄!!がいいね!!!!
posted by sayu at 01:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

