☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年08月30日

ついに来た!!!!

お盆前から待ちに待ってたものが来ましたよぅ〜♪♪

昨日のYahoo!ニュースでもとりあげられてたものなんですが♪コレ!!!!




ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~


いやぁ。

脱力系スターウォーズのサントラカヴァー集です♪

公式サイトで試聴できるんで、是非聞いてみてください!
http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html

Amazonで3週間待ちましたからねぇ。

取り寄せしたら結構時間かかっちゃうかもしれませぬ。
posted by sayu at 19:56| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

L'Arc-en-Ciel AWAKEツアー大阪二日目 感想★

05-08-19_00-12.jpg

というわけで、行って参りました★

17時まで学童で介助やったので、京橋着いたのが18時過ぎ。そこから大阪城ホールまでてくてくと歩きました★

えーと、今回はすごい凝ってた。すごい演出の仕方だった。たぶんラルクを知らなくても十分に楽しめたライブやったかな、と思います。


ラルクのライブに参戦してアリーナの18列目とか初めてやったわけですが、非常に近うございました☆今までとは非にならんくらい☆

チケットとってくれた友よ!!ホントにありがたう!!!!!!!!!!!!そして、今年のライブはチケット代が高く感じられないほどだった!!!!!!!!!


今回のライブはテーマがありました。Peace。

今年のライブのトレードマークはピースマーク。


軍服姿のHydeさん。王様の格好したHydeさん。

黒地にピースマークがかかれた旗を掲げた、オニイサンたち。

彼らがその旗を投げ捨てたとき、アンコール後彼らが白地にピースマークの旗を持って現れたとき、最後の星空のバックがお花畑になったとき。


アルバムAWAKEが出てから、ちゃんと歌詞を噛みしめて聴いたのは今日が初めてで、詞を聴きながら聞く曲には思いがこめられてるってちゃんとわかった。



最初から最後まで、ホント飽きさせない、ものすごく素敵なライブだったと思います!!!!




ライブ自体はそんな感じで、非常に楽しめました。テンションあげさせられて(笑)結構ノリノリだったし(笑


ライブってのは、人それぞれの楽しみ方があると思うのですよ。

跳んだり跳ねたり拳を突き上げたり。

強要することはできないし、そうやって楽しんでる人にやめろ、とも言えない。

自分には自分の楽しみ方があるし、他人には他人の楽しみ方がある。

大きいホールでのライブやコンサート行くと、そこらへん顕著に出てきますよね。周りがこうしてるからこうしなくちゃいけない、みたいな感。

ま、それがイヤで、ちっちゃなライブハウスでのライブの方が好きなんですけど、今回はそんなこと気にせずに(毎回気にしてないけどさ(笑)飛んだり跳ねたりしとりました(笑)

前にいた2人の人がすごかった。

たぶん、ラルクさんに懸けてはる、みたいな感じ(笑)

ウチはオカネないんで、今回大阪である4日間のうちの1日だけしか行かないですが、その方達は昨日も来ておられたようで、まぁ、毎年来られてるようで、会話もすごかったです。ノリ方もすごかったです。発汗作用もすごかったです(笑


なんというか、ウチはラルクが好きで、ラルクの唄が好きで、ラルク好きなのです。

Hydeさんも、kenちゃんもtetsuさんもユッキーも。全員いてラルクなのです。

演出で、客席アリーナの下手側の入り口からHydeさんが出てきはる時があったのですが、ちょうどウチらの列のトコにある扉やって、ウチらも下手側の端のブロックにいたので、ほんま真横からHydeさんが出てきはったのです。

で、出てきはって、動かんかったんウチらだけっていう(笑

ウチと友達は「きゃぁきゃぁ」言うタイプじゃなくてですね。

手振ったり、誰かの名前呼んだりするわけでもないタイプでですね。

おもいっきし取り残されてましたね(笑)

それが笑けました(笑)

花道に誰がこようとも、誰が何投げようとも、そんなの関係なく、たぶん、今回の席も関係なく、今年のラルクのライブは楽しませてもらいました。

ありがとう!!!!!!!!!



ま、今年もみんながラルクのメンバー見て、ワーキャー言ってる時に、舞台の作りやら照明やらカメラやら、舞台の上手側にあったディスプレイなんか見て、楽しんでたりもしたわけですけどね(笑)
posted by sayu at 01:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Classic

好きです。

持ってるCDの半分はクラシックです。

iTunesの中にはそんなにいれてないんだけども。

iTunesにいれてんのは借りてきたやつだとかが多くて。

持ってるCDはあんまりデータにしてなかったりします。

時間あるときにしようと思うんだけどねぇ。


さっき無性にリストの曲を聴きたくなったんだけども、CDもってないことが判明。

珍しい。

持ってたのはテープでした(笑


小さい頃からピアノ曲集だとかのテープとかずっと聞いてたり、CDが普及しだしてからはオケのCDだとか。

そんなものばっか聞いて育ったのでJ-popに触れたのが中学入ってからとかでした(笑


小さい頃から聞いてたので、クラシック、特にピアノの曲を聴くと落ち着きます。

なんででしょうね?



今やPOPSでもROCKでもなんでもござれぃ☆って感じだけども、無性にクラシックも聴きたくなります。


あ〜。ピアノ弾きたいなぁ。今度のお休みにでも弾こうか。
posted by sayu at 01:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

