☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年10月20日

ファシりファシればファシるれろ。

月曜にあった授業でファシってみました。こっそり。

「多様な価値観がある」
「育ってきた環境や社会で価値観が違ってくる」

な〜んてことを、グループワークで気付かせるってのが狙いの授業だったんですが。

「健康」「お金」「時間」「友人・家族」「自己実現」

これらの中で一番大切だと思うものに1、その次に大切なのに2、という風に5番までつけて、それをグループ内で発表、そしてグループの中で1〜5までつける、っていうワークでした。


その授業はコース専門科目なので、当たり前のようにうちのコース生が多いわけなんですが。

ウチはコースん中ではこっそり生きてきた(笑)ので、てきとーに振り分けられたグループのメンバーは顔は知ってるけど、あんましゃべったことはないっていう面子。挙げ句の果てに名前間違われてたしw

ま、それは置いといて。

他のグループはあーだこーだ言い始めてたのに、いっこうにこのグループは話し始めそうになかったので、とりあえず先陣切って発表。

で、一人一人言ったらそこで沈黙が来訪。

なので、静か〜〜〜〜にファシってみました。

たぶん、普段のウチとか知ってる人やったら、何そんな遠慮してしゃべってんの?って思うくらいに、ぼそぼそ〜っとおとなし〜く、とりあえず意見を言ってもらえる方向にもっていってましたな(笑

ファシって、メモって、方向づけて。

いやぁ。大変だね。うん。

キリンさんの持ってるボードを買わなければ!と思いましたですよ。うん。アレ、便利だよねぇ。


ということで、そろそろコース内でも本領発揮していこうかな☆と思いマシタ♪
posted by sayu at 02:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

休講かよ〜〜

少し寝坊して、でも、1限に間に合う電車に乗ってやってきたのにぃ〜〜。

西大寺まで立ちっぱなしだったのにぃぃぃ。




1限休講でしたorz


ってか、昨日から休講通知してあったっぽいです。

授業の名前覚えてなかったウチが悪い・・・か・・・。



とりあえずまったりチーズプリンでも食べます。
posted by sayu at 09:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

サボること。

とある子から「さゆっぺって授業あんま出てないとかよく言ってるよね〜〜」と言われたり。



ぶっちゃけ出てないっす☆(笑



というか、サボることに何も感じません。サボってても別に何も思いません。


授業に「出なあかん」とか思いません。



友達で、「大学生活4年間という時間は親にお金出してもらって買ったものや!」とのたまわった強者がいます。


それ聞いたときに、「それはそうやなぁ」と思った自分がいます。


それ聞いてからサボりだしたわけじゃないですけどね(笑)


大学の授業で得られることってのはそりゃあると思います。


そういう得られる何かがある授業には出ます。


でも、卒業要件単位だとか、そういったくだらないしがらみのある授業なんかだと出る気あんまないし、楽してとれるんであればそれでいいや、と思います。

というか、「情報科学入門」か「電子計算機入門」って授業をどっちか絶対とらなあかんのですが、「電子計算機入門」は抽選なんですが、前抽選落ちしました。んで「情報科学入門」は2回落としてたり(爆)2回目は出席取らなくて、レポートとテストさえ受ければいいって言われたから、ホントに最初と最後しか出なかったり、とかね(爆


ぶっちゃけ学びたいと思うことが大学の授業の中にないんですよね。あんまり。


義務感で学校行くのなんておもしろくないし。


だから、行かないのです。行かずに他の活動のことやってたりしたほうがいいや、とか。


教職に関係ないところにいるから、そういう自由もあるんだろうなぁ、とは思います。


ということで、結構不真面目なのですよ(笑)
posted by sayu at 02:34| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

最近

学校行くのが苦じゃなくなってる☆

というか、学校で友達とばったり会ってお話するっていいもんだ〜〜〜〜♪と実感♪♪一緒に帰るってのもいいもんだ〜〜〜〜♪と実感♪♪


なんというか、コースの子とは入学した時から、あんま合わんかも・・・・と思ってある程度距離をおいてたんだけども、そしたらあんまり友達いない子になってしまった(笑


いや、だって、入学して早々同じコースの子とエスカレーターんトコで一緒になって、まぁいろいろしゃべりながら校舎まで行ったら「トイレ行く〜」って言い出したから、
「どぞどぞ」的な感じで一緒に行ったら、「あれ?行かへんの?」と・・・。

いや、一言も「行く」って言ってないぢゃん(笑

こちとら女子でつるむのは嫌いなタイプで、中高時代も女の子同士でトイレ行くなんてしなかったのに・・・。そりゃ自分が行きたい時と重なったりしたら別に一緒に行ったけどもさぁ(笑


まぁ、そんなこんなで、「合わん!」センサーが働いて今に至る・・・、と。


大学なんてそんなもんでえっかぁ。。。って思ってた矢先に関わり始めたReunivの活動☆


いや、やっぱ嬉しいわ(笑)


いっつも学校でつるんでる友達は部活やってるから、いろんなところでその子の部活の子に会ったりしてて。相手はウチのこと知らないのにウチはその子の名前知ってるとかいうわけわからん状態になってたりもするんやけど(笑)まぁ、羨ましいなぁ、、とかは思ってた。


今日、掲示板前でReunivメンバーの子と会った時は嬉しかったなぁ(笑)

女の子メンバーだけでご飯食べに行こう〜〜〜とかなってたりもして☆

いやぁ。楽しいねぇ。


夜を徹して遊ぼう企画、なんてのも浮上してるみたいだし(笑)ってかウチ行けるんか・・・?^^;


まぁ、そんなこんなでちゃんとした活動日はまだ決まってないんだけども、いつあるかわからないミーティングが楽しみで学校行くのも楽しみになってる感じです(笑
posted by sayu at 22:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

新たな活動。

新しいフィールドで活動していくことになりそうです☆

そのフィールドとは・・・

THE 学校!


今まで・・・

通学2時間かかるって理由で

めんどくさいって理由で

面白くないって理由で

学校に行くのが億劫だったワタクシですが。。。


GREEにてお見かけしたうちの大学の先輩の紹介文のトコロに「大学を熱くしたい人募集!」との文言が!!

去年の関西学生全員集合キャンプなどで知り合った方々から「大学のポータルサイト作り〜」とか言われてたのですが。

なんと実現しようとしてる人たちがいるじゃないですか!

うちの大学にも熱い人たちがいるんじゃん☆

ってことで、一枚噛ませてもらおうと思います★

やっと大学で楽しそうなこと見つけられた感じ♪
posted by sayu at 01:55| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

大教にゃんこ

image/freies-leben-2005-04-11T16:15:56-1.jpg

さっきあるサークルの人から「新入生の方ですか?」と声かけられた…

若く見えるってことなのか大学に馴染んでないように見えたのか…


もう大学生3年目なんだけどなぁ。
posted by sayu at 16:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

久々学校

7時台に起きるのなんかほんま久々…

ほぼ2ヵ月ぶりの学校です〜(-"-)

さっき定期買えたケド在学確認今日なんだけどいいんかいね…(-"-)

や、でも定期ないと片道1000円だしなぁ…それはちとキツイ。


今日は健康診断と諸々のガイダンスと成績返却(;´Д`)

あっかん…何単位かカクジツに落としてるしさぁ…嫌やなぁ、見んの。


ま、でも今日から時間割考えられるし☆

これが一番楽しいし☆


今年は来年のためにも学業優先せんとあかんしねぇ。



定期買うためにちゃう駅から乗ったから座れるタイミングを失ってばかり…今日はそんなに疲れてないからいいけどね。

でも座りたいなぁ…
posted by sayu at 08:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

