☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2006年03月14日

終わったね〜

ということで、12日、ライブキッズ、終わりました。

なんというか、めーーーーっちゃ疲れました。

ホールにいた時間は13時間ちょい・・・

そのうち座れた時間は30分ほどかな・・・?


役割は受付と誘導やったので、立ちっぱなしか、出演者の控え室(2F)と舞台下手袖の往復・・・。


毎年2日に分けてやっていたものを1日にまとめると、こんなにも大変なのか・・・と痛感。



高2の時にライブキッズに出会って、今年で6回目のライブキッズ。

受験で途中2回はサポートスタッフだったけど、スタッフやめられないのは、この本番の第2ホールを知ってるからなんだよね。

もちろん、ライブキッズを作り上げていく途中経過も好きなんだけど、当日が一番好きだ!


それは、仕込みからバラしまでの舞台と、出演者の人たちの笑顔と、「ありがとう」と言ってもらえることと、お客さんが「楽しかった」と言ってくれはることと。


その歓びを知ってるので、やめられない!


あと、舞台を袖から見れるトコとかね。


それですわ〜。

いいよ、スタッフ!スタッフ楽しいよ〜☆



MUSICでは誘導もせなあかんかったので、他の役割ではそんなにできないけど、出演者の方とおしゃべりしたりすることもできました♪

グランプリとったThe Opning Cloudさんの誘導もさせてもらったし☆

今回も、どの出演者の方も素晴らしいパフォーマンスを魅せていただきました!ありがとうございました!






まぁ、なんというか、今回はあまりコミットせずな感じでライブキッズやってきたので、やりきった感ってのは去年や一昨年ほどないんやけども、今年も良かった☆スタッフやって良かった☆


16回のスタッフのメンバーとの出会いに乾杯★
posted by sayu at 00:16| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

開催告知

来る2006年3月12日(日)京都会館第二ホールにて
 LIVE KIDS Vol.16
アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2006を開催いたします。
全国レベルのアーティストが出演してきた、アマチュアミュージックとダンスの祭典、ライブキッズ!
今年で16回目をむかえます。
予選を勝ち抜いたミュージシャン、ダンサーがコンテスト形式で争います。

○ 開催日 ○
2006年3月12日(日)

○ 開催場所 ○
京都会館第2ホール

○ DANCE部門     12:00〜15:00 ○
01 Jaguars
02 本当に踊れるの?
03 Girl-Be Bee
04 NEW Revers
05 京都文教高校ヒップホップダンス同好会
06 B-twist
07 佛Ritz
08 GALDY
09 S.H.O
10 京都外国語大学西高等学校
11 1GNITER
12 インリン・リナ・ジョイトイ
13 TRINITY
14 INSIDE OUT
15 BOUNCE
16 舞姫
17 FORANGE
18 ぽめらにあん
19 D-ASH!〜The・Reality・of・Magic〜
20 Miracles-T
21 Hip-BOO
22 Next Mime Crew
23 明石ジャズダンスファクトリー
24 Janeil
25 elf
ダンスバトル・抽選会アリ☆

○ MUSIC部門  16:00〜21:00 ○
01 Project'05
02 飴色フーガ
03 唄時雨
04 THE OPENING CLOUD
05 piece:clover
06 Run fools 5
07 CENAL
08 ハチミツメロン
09 PRIMARY COLOR
10 三宮志要團
11 Lot Crew
12 美人娘
13 WEED
14 西彩とアニマルマニア
15 Sexual Celebration
Guest:LIVE KIDS Vol.15 一般部門グランプリ
               「SOUNDS GREAT」
抽選会アリ☆

入場無料!!!!


音楽・ダンス好きなすべての人に贈るホットなイベントです。
当日は抽選会も予定しています。
沢山の音楽・ダンス好きの皆さんのご来場、心からお待ちしています。
このライブキッズというイベントを一緒に盛り上げてください!!!

━━━▼ お問い合わせは・・・▼━━━━━━━━
(財)京都市ユースサービス協会「ライブキッズ運営事務局」係  
 ●〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262
       京都市中京青少年活動センター内
  (水曜日を除く平日10:00〜21:00/休・祝日10:00〜18:00)
 ●TEL075-213-3681
 ●FAX075-231-1231
 ●E-MAIL k.y.serv@kyoto.email.ne.jp
 ●U R L http://www.ys-kyoto.org/livekids2006
 ●携帯はこちら http://www.ys-kyoto.org/lk
posted by sayu at 23:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ライブキッズ出演者募集!!

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2006

           LIVE KIDS Vol.16

   ★ 出 演 者 募 集 締 切 迫 る ! ☆

韻シスト(RD RECORDS)

Chicago Poodle(京都学生祭典「全国学生音楽コンテスト」グランプリ)

The Heaven's Here(TEEN'S MUSIC FESTIVAL2004全国大会出場)

SOUL NATION(沖縄ピースフルラブロックフェスティバル出演)

左近誠道(みやこ音楽祭出演)
                            ...etc

全国レベルのアーティストが出演してきたアマチュアミュージックと
ダンスの祭典、ライブキッズ!

今年で16回目をむかえ、ますますヒートアップ!!

時は3月!場所は京都会館第2ホール!!

全国から集まるミュージシャン、ダンサーの中で、第16回目の
ライブキッズの大舞台へ出演できるのは誰だ!?!?

ライブキッズ公式ページはコチラ↓
http://www.ys-kyoto.org/livekids2006/(PC only)

==========================

● 応募資格 ●

メンバー全員が中学生以上30歳以下の、DANCE部門は2名以上のチーム、
MUSIC部門はバンドまたは個人

 ☆MUSIC部門
   中高生と一般の2部門で、ジャンルはオリジナルでもコピーでも可

 ☆DANCE部門
   中高生と一般の2部門で、ジャンルはフリー!

● 応募締切 ●

2006年1月30日(月)

締切延長しました!

● LIVE KIDS特典 ●

■MUSIC部門

1.応募いただいた方を対象にインターネットでの楽曲配信を展開。

2.中高生部門を対象に、2006年8月に横浜アリーナで開催される
 ヨコハマハイスクールミュージックフェステイバルへの出場権が得られます。

3.本選出場者はα−STATION(FM京都)の番組での紹介, 3月の本選
 大会には,審査員としてレコード会社,FM局,ライブハウスの関係の方など
 を予定し,中高生部門・一般(大学生,社会人)部門  の2部門に分け,
 それぞれ審査を行ないます。さらに,ベストボーカル賞,ベストプレーヤー賞
 を設け,バンドに限らず個人にも賞や豪華な副賞等を用意。

■DANCE部門

1.本選出場者はα−STATION(FM京都)の番組での紹介。 

2.普段体験できない音響と照明のステージで思う存分踊っていただけます。

   
■  応募は無料ですので,ぜひご応募ください。    
   また,他のバンドやダンスチームへのご紹介など,よろしくお願いします。

━━━▼ お申し込み,お問い合わせは・・・▼━━━━━━━━

(財)京都市ユースサービス協会「ライブキッズ運営事務局」係  
 ●〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262
                   京都市中京青少年活動センター内
   (水曜日を除く平日10:00〜21:00/休・祝日10:00〜18:00)
 ●TEL075-213-3681
 ●FAX075-231-1231
 ●E-MAIL k.y.serv@kyoto.email.ne.jp
 ●U R L http://www.ys-kyoto.org/livekids2006
 ●携帯はこちら http://www.ys-kyoto.org/lk
posted by sayu at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

金閣寺に車で行くな。

命令形にしてみたり。

いや、ほんま、車なんかで行かんほうがええよ。。。

下手にあっこらへんの中道入ったら抜けれんようにもなるしね。気をつけてね。京都市民以外の方々。




な〜んか、昨日ってか今の今まで休まる時がなかった感じ・・・

朝起きて、そのままどらん家へ。原チャで30分。

凸も来て、3人で秘密会議。プロモ動員計画話し合う(秘密になってねー)。

そしたら、14回のときのスタッフ某鳥さんから電話が・・・。

この人から電話あるときって、決まって何か頼まれるときなんよな〜、、と思いながら出たら、やっぱり頼まれごと。

とりあえず、会って、話を聞いて、もうやらざるを得んじゃん?!て感じで、その作業やること決定。。

そのあと、立命(衣笠)に行って、プロモ。高校生二人来るはずやったのが、来ずで、よう考えたら同い年面子3人でプロモ。

途中、工繊に行って、プロモ〜〜〜と思ったらステージでのダンスは昨日やったことが判明・・・orz

全然踊ってないし、軽音もなんや片づけてはったし、とりあえず掲示板にリーフレット貼ったり、置いたりしてぐるっと一周したら、トモダチに見つけられる。歩いてたら、いきなり模擬店のテントの中から手振る人いてるし、誰やぁ、と思ったら、去年の白馬でのバイト仲間が!そしてその前に妹の友達(=ウチの友達の弟=よくたこパする家族の一員、つまり家族ぐるみのおつきあい?)もいてて、とりあえず、そこの模擬店のテントのトコに1枚。テニス部のとこに1枚。リーフレット貼り付けていただきました☆

んで、また立命戻って。

プロモプロモ。

いや、でも、みんな4回生のはずなんだけど、結構来るもんなんだね。学祭。同級生結構見ました。

後輩も結構見ました。

何人かはしゃべりました。

元LK人の模擬店にも顔出しました。

んで、なんやかんやで17時。

あらかた配り終えたので、解散。

原チャ飛ばして円町のミドリへ。


でも、お目当てのもの見つからず・・・。そして妖怪も見つからず・・・(謎)

だから、またJ&Pまで行ったさ!昨日も行ったのに!!

J&Pにあるのはわかってたんだよねぇ。。。昨日も「こんなんあるんだぁ」って見てたし、OHPシート。


んで、家帰って、鳥さんから頼まれた仕事をごりごり。

それをOHPシートに印刷〜×4セット。

できあがったのが日付変わって1時半。

ちょうど、着いたとの電話もあって、ナイスタイミング〜♪で、報酬もいただき、臨時収入にウッハウハ☆

で、お風呂入って今に至る・・・、と。


何で寝れないかってーと、今日提出、というか今日の授業までに送らないといけないレポートがあるからさ☆

ブログ書いてないでやれっつーのパンチ
posted by sayu at 03:24| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

いつのまにか11月。

ゆるゆる〜と過ごしていたら、ブログを3日間も更新せず、でしたね・・・orz


今日は龍大の学祭にプロモしに行きます〜★


ちっちゃい頃から龍祭行ってるけどね〜。わざわざ明日じゃなくて今日に龍祭のプロモ実施したのには少々訳が・・・。


いったい誰に会えるだろう☆


龍大のとあるサークルのOB会が今日あるらしい。

ってことは、OBな方々が龍祭に来る可能性も高いしね☆


Mixiで再会ってのも変な話なんだけど、10年前に学生だった人とかとメールする機会もあって、結構懐かしモードに入ってるわけです♪


ってことで、今日は総勢4人?でプロモってきます♪
posted by sayu at 10:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ライブキッズpresents京都写メールラリー開催のお知らせ☆

秋だ!遊ぼう!京都へ行こう!
京都で15年続いてきたイベント、ライブキッズのスタッフがおくる、秋の京都を満喫できる
写メールラリーを開催します!
市バスを使って、普段行かないような京都をめぐってみませんか?

 *ライブキッズとは、京都で毎年3月におこなわれる、アマチュアミュージックとダンスのイベント
企画団体です。

☆企画概要はコチラ↓★

◆日時
10月1日(土)11:00〜17:00 (10:30受付開始) 雨天決行

◆集合場所
京都御所はまぐり御門(烏丸通り沿い、KBS京都テレビ前 <バス停>烏丸丸太町
or烏丸下長者町下車)

◆持ち物
 ・市バス一日乗車券(市バス内、京都駅などで購入できます。\500)
 ・参加費100円
 ・ケータイorデジカメ(持っていれば)
 ・昼食代

◆ラリールール
 ・チームで市バスを使って、お題の場所をめぐります。
 ・お題の場所や物体をケータイorデジカメで撮ります。
 ・お題の場所をたくさんめぐったチームが優勝!豪華賞品アリ♪


お申し込みはメールでお願いします!→livekidsstaff16@hotmail.co.jp
件名に「京都ラリー」、本文に参加したい人の名前と連絡先をそれぞれ明記してください。

ライブキッズpresents京都写メールラリーについてのお問い合わせは→
ライブキッズ16回プロジェクト 企画担当 松村
E-mail livekidsstaff16@hotmail.co.jp

お友達もお誘いの上、是非ご参加ください!

主催:ライブキッズ16回プロジェクト
posted by sayu at 07:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

原チャに黄色いのがつかないか気が気でない。

だるだるしつつも、ピアノなんか久々に弾いたりして。

今年もアンフェスに出るので。

しかも、担当ピアノなので。

しかも、結構アップテンポな曲で16分音符のアルペジオが続いてたりするので・・・orz

指の運動しないと指つっちゃうよ。

だから、今日は普段弾く曲弾かずにハノンと同系列の指動かす練習曲ばかり弾いてたんだけどね。。。


で、午後から西院のマクドで「ライブキッズpresents京都写メールラリー」の企画を練ってました。

10/1に決行します。

ただ、企画練って、それを次のミーティングでみんなの了承とってからの告知になるので、まだ知れ渡ってませんが。

企画案としては、京都に住んでたり、京都近辺に住んでたりするとなかなか行かない場所をこの際まわってもらおう♪んで、ライブキッズのことも知ってね☆的な企画(笑

いろいろ趣向を凝らしましたので、そしてこれからも凝らしていくので、是非10/1空けといてください♪

今週の土曜日から告知開始します。


まぁ、マクドに3時間ほどいたわけですが。

そのあいだ、近くの本屋さんの前に置いていた原チャが気が気でなかったですねぇ。。

そうでなくても、西大路通りで線引きしてらっしゃる制服のおねーさんたちがいたし・・・。


でもまぁ、無事でした。なによりです。


帰って、時差ぼけで寝てる妹が散歩行ってなかったので、わんこの散歩。

んで、今日は外食にしようよ〜、と思いながらうたた寝。

21時過ぎても両親帰ってこずで、このまま帰ってきても、また外食行くのはしんどいやろなぁ、、と思って21時過ぎから晩ご飯作り始める・・・。

おとーさん帰ってきたの22時過ぎで、おかーさん帰ってきたの22時半。

作って正解。と思いながら、結局ご飯食べ始めたの23時過ぎてた(爆

この食生活がいかんのだけど、先に一人で食べるのもなんやなぁ、、と思ってしまうわけです。


ジャガイモなかったから、クリームシチューにカボチャいれたんだけど、このカボチャ、たぶん煮物にしてたら味気なかったんやろうけど、シチューにしたら適度な甘さが出ておいしくなった。カボチャの水くささもシチューと一緒に食べたら気にならないし☆


一人暮らしじゃなくとも、両親共働きだと必然的に料理するようになるもんです。

「料理するんだ〜」って言われんのが、一番癪(笑


さぁて。

明日は久々にLKでもWACCORDでもないことで中京に行きます。

んで、中京行く前に会社の仕事もこなしてしまおうと思います。夜台風来るし。

今から4時間半寝て7時には起きよう(>_<)
posted by sayu at 02:28| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ライブキッズ+すたたま コラボレーション〜♪♪

今日、Re-univで一緒に活動しているスギさんのご紹介で、有限会社アイシーエスさんにお邪魔させていただきました★

10時半前に伺ったのですが、話し終わったのが13時!!

2時間半も貴重なお時間割いていただきました。


でも、とても有意義な2時間半を過ごさせていただきました☆

アイシーエスさんの事業の「すたたま」もアマチュアのアーティスト支援をやっていこうとされていて、ライブキッズの主旨ともめっちゃ合致する事業内容で、今後密に連絡を取り合いながらコラボレートできていければ♪と思います☆

社長さんともお話させていただきましたが、インターンの3名とお話するほうが長くて、というか、普通のLKのミーティングみたいな感じで最後の方は話が進んでいった感じで、ぶっちゃけとても変な感じでした(笑)

私たちが当初考えていたことと違ったからです。インターンの方とそんな風に話を進めていく、なんてことはこれっぽっちも頭になかったのです。


かたや会社の(利益を求める)事業の一つ、かたや財団の(利益を求めない)事業の一つ。でも、やっていこうとしていることは、同じ。

双方が持ってるプラスのことをお互いに反映できれば、事業としても大きなものにしていけるハズ♪♪

これからがホント楽しみになってきました♪ライブキッズやめられん(笑)結局大学卒業するまでやってそうだ(笑

今日は、すたたまとの連携でお話をしましたが、今度アメ村を中心としたフリーペーパー「スタスタ」を展開している(株)ウェブシャークさんのスタスタ編集部の方も一緒にお話する機会を作っていただけました!!

9月末にすたたま×スタスタでイベントを打たれるので、それにライブキッズもかませてもらおう!!ってな感じで♪♪


ってことで、だんだんおもしろくなってきたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
posted by sayu at 00:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

LIVE KIDSの今後の展望

とりあえずみんなで主体的に動いていきたいので、あーだこーだ言うわけじゃないんですが、とりあえず5年も関わってきた一スタッフとして、これからライブキッズをどうしていきたいかつらつら書こうかと。。。。とりあえず一意見ね・・・。


なんというか。5年も関わってると、ここをこうしたいあれをこうしたい!!!ってのがもんのすごい出てくるのですよ。

ライブキッズは毎年毎年違う事業としての位置づけでおこなっているから、毎回スタッフの顔ぶれが変わることは当たり前だし、それはそれでライブキッズの良さだと思ってる。

で、まぁ、ウチみたいに毎年関わってるようなスタッフもいるわけで。

毎回毎回10月のスタッフオリエンテーションの頃になると、事務局から「経験者はあまり前に出過ぎるな」的なことを言われたりもするんだけど。

その年から初めてやる子たちの意見を引き出したいからで。


それはよくわかる。

経験者だと、それまでのライブキッズのイメージがあるからありきたりな意見しか出てこない・・・、それに比べてなんの先入観のない子のほうが新鮮な意見が出やすい・・・。

それはもっともだ。


でも。

でもだ。

経験者だからこその意見もあるわけで。


ウチなんかはライブキッズをこうしたいああしたいってのは結構あるんだけどなぁ。


まぁ、そんなこんなで14回終わってからは、次回大会にむけてのプロジェクトとか起ち上げたわけですよ。

結果、それが良かったのか悪かったのか、、は、一概になんとも言えない。

今現在、15回が終わって16回にむけてプロジェクトを発足したわけだけども。


今回は、前回と違って大きな目的ができてる。

それは、「資金集め」。

会場費を別として、ライブキッズで大きな割合を占めてるPAだとか照明にかかるお金ってのは、どんな会場でも変わらない。

ということは、会場ランクを下げてもあまり実質かかる経費ってのは変わりない、、、今年も文化振興財団が共催という形になりそうだから。

だったら、北でも呉竹でもなくやっぱ京都会館第2ホールでやりたい。

15回のヘッドをやって、14回のヘッドが言ってた「箱(会場)なんてどこでもいいんだ」って言うてたことを理解することができたけども、ライブキッズに出たい!と思ってくれるダンサーやミュージシャンにとっては、大きな舞台で大勢のお客さんに見てもらい聞いてもらいたいに決まってる。

だったらやっぱり、京都会館第2ホールってのは京都ではうってつけの場所なんだと思う。


京都市からの予算大幅カットで、開催することは決まってるものの今の段階ではどこでやる、ってのが確定してない状態のLIVE KIDS Vol.16。

でも、事務局的には第2ホールでやること前提に話を進めているらしい。


でも、資金が足りない。


だったら集めようじゃないか!!と、今年のプロジェクトでは営業にまわり、企業からの協賛金+広告協賛をとってくることが大きな柱になってきている。


前回のプロジェクトでおこなった、スタッフ募集も同時並行。

そして、今回は出演者募集も夏からプロモーションしていく。

あとは、これからの情報の主体と化してくであろうWEB面の強化。


これらのことを16回が始まる10月までに、どれだけ進められるかが、大きな鍵となると思う。



これほどおもしろいものはない、かな。


下手なインターンより社会経験ができると思う。


私はなぜかプロジェクト執行部3人のうちの1人になっているんだけど、ホントはそこまでやるつもりじゃなかった。

やりたいんだけど、「夢」にむかってそろそろ走り出さないといけない。


でも。


ライブキッズのことを考えずにはいられない。


それほど、私には思い入れも情熱もある。


ライブキッズが大好きなんだよね。


なくしたくないし、もっと大きくしていきたい。


10年後も20年後も毎年3月に行われるイベント、であってほしい。


そう思うから、やっぱり関わってしまう。



LIVE KIDS運営事務局は(財)京都市ユースサービス協会であったけども、そろそろそこから離れていってもいいんじゃないかな、と思う。

なんでもいちいち事務局にお伺いをたてなくちゃいけないこの状態をどうにか変えないといけないと思う。

事務局として口だししなければいけないことはじゃんじゃんしてもらってもいいんだけども、もっと自由にやらせてよ、ってのが本音。

まぁ、でも、ここまで自由なイベントってのも他にはないんだけどね。

京都の某祭典なんかは、協賛にでっかい企業がつきすぎて身動きがとれないらしいからね。

その点ライブキッズは自由だし、やりたいことやれる。


新しいことにチャレンジするときは、下準備がものすごく必要なんだけども、それを達成したときの感動ってのは、そこんじょそこらに転がってるものではないと思うんだよね。


なので、ライブキッズに今年も関わるのであれば、新しいことがしたい。

11回では、参加することが私が外に出る初めての試みであったし、(12回13回はサポート)、14回ではセクションチーフをやり、なおかつ映像制作に関わり、15回では全体統括であるヘッドチーフになった。
じゃぁ、今後関わるなら今まで誰もしなかったことをやりたい。

そうやって、自分も高めながらイベントの質もあげていければ、本当におもしろいものになっていくと思う。


問題点もあるけども。

15回の時に感じた、温度差。

ライブキッズに対して熱い思いを持ってるスタッフとそうでもないスタッフとの壁。

そこをクリアしていくためにも、熱い思いをもったスタッフを育てていくべきなんだろうけど。

15回ではそっちにも回りたかったけども、最終的に全員「達成した」っていう思いにはできなかった。


過去とこれからの融和。


それが、私個人としての目標でもあり、ライブキッズとしての今後の課題でもあるのではないかなぁ、と思う。
posted by sayu at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ライブキッズスペシャルライブ

5/5、東部文化会館で行われました☆

前日のリハから、出演者さんと結構密に交流できて、本選とはまったく違った感じで良かったですね〜。

まぁ、なんだ。当日は舞台転換の役割についていたわけですが。

一番働いたんが、5日の機材搬出の時ですかね☆

あとはですね。気楽〜に袖で過ごさせていただきました☆

受賞バンドとチームによる舞台はほんまにスゴかったです!!さすが!!

なんていうか、「お手伝いさん」と言われてみたり、「お前ら邪魔やねん」的な目で見られてたり、そういう目で見てた人たちが、舞姫の時はずーーーっと舞台見てたり、ってのもあったりしましたけどね〜。


SPライブ終わったあとは、隣の東野公園で打ち上げ(笑

なめくじのせいで終了〜になったけども(笑

うちら以外にも公園でなんかやってた若者集団は鬼ごっこしてるし、うちらはだるまさんしてるし(笑

若いっていいねぇ。



さーて。とりあえずダンスの編集続きしよっと〜☆
posted by sayu at 02:23| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

KBS京都に出演する。。。

LIVE KIDS スペシャルライブの詳細はコチラ☆→http://www.ys-kyoto.org/livekids2005/

------------------------------

というかしました☆KBS京都のふれ愛さんかっていう番組でLIVE KIDSがとりあげられまして!!

いや、もう恥ずかしかったですよぅ^^;

なんでか、夜に家族全員で録画したものを見るハメになったり^^;

リアルタイムで友達のおばちゃんが見てたり^^;

でもねぇ。やっぱいい体験したかも!!!


さて。今日のお写真ですが。。。
05-05-02_00-56.jpg
どーん!!

おかーさんのお買い物の仕方はたぶんまだ真似できないんですが。。。

まぁ、今後法事だとかその他諸々ウチが出席しないといけない行事が増えてくる、、、ってことで、フォーマル用のカバンを見にいったわけです。高○屋まで。

んでまぁ、某あにえすべーで、まぁ、よさげなのがあってですねぇ。

んじゃぁ、それで☆ってことにしようとしたら、「あんた学校ももっとマシなんで行ったら?」とか言われまして。

それが、前から2番目の奴です。アハ☆

手前のやつはですねぇ。

カバン売り場のトコをふらふらしてたら、某くれーじゅが目に入りまして。

探してた形のものやったんですね☆

で、某あにえすで買ってたフォーマル用のカバンもあったんだけども、「買うときぃ〜」の一言でこれもご購入。

締めて3つでン万円。いや、書けるけど書くべきじゃない、、と思ってしまう。。

ブランドモノが好きなわけじゃないし欲しいわけじゃないけど、友達に言わせるとウチはブランド好きらしいょ?こっそり良いモノを持ってるっていう(笑

まぁ、これもすべておかーさんの影響。

うちのおかーさん。平気でカバンや服なんかに10万とか使う人です☆おそろしやぁ。。。



あ、そうそう。

ここ2,3日「脱線事故」のキーワード検索で来てくださってる人が多いですね。。

なんでかヤフーでそのキーワードで検索するとン万件中1-20件目くらいでひっかかってます。。。

なんででしょ?

尼崎の脱線事故についての詳しいことを知りたくて来られたみなさんには申し訳ないですが、個人的感情を載せてるだけなので、、、うーん。。。申し訳ない・・・。

107人の方々が安らかに眠られますように・・・
posted by sayu at 03:45| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

LIVE KIDS Vol.15を終えて。

LIVE KIDS Vol.15 結果発表
DANCE部門
一般部門グランプリ:梅南香
中高生部門グランプリ:舞姫
α−STATIONチームワーク賞:明石ジャズダンスファクトリー
JEUGIAパフォーマンス賞:D-ASH!〜UMA〜
審査員特別賞:MIRACLES
新風館オーディエンス賞:MIRACLES
ワンモアライブ賞:Sugar Lakes−ACCEL

MUSIC部門
一般部門グランプリ:SOUNDS GREAT
中高生部門グランプリ:ゆうみ
審査員特別賞:左近 誠道
Kyoto City賞:YuKiNa
JEUGIAステージ ベストプレーヤー賞:水島ポリスクラブ(Key)尾家さん
α−STATIONベストボーカル賞:ゆうみ
新風館オーディエンス賞:左近 誠道
ワンモアライブ賞:水島ポリスクラブ

といった結果になりました。

LIVE KIDSというのは、3/12,13にある本選だけ、、、と捉えられがちなのですが、ライブキッズの本質は、半年間かけて、高校生から社会人までのスタッフが「イベント」をつくりあげていくことなのではないかと思います。

普通の生活を送っていたら出会うことのない人たちが、一つのイベントを作り上げるために集まり、一人一人が3月の本選に向かって走っていく。

なかなかないでしょ?

だって、高校生と大学生が混じることがほっとんどないってのに、社会人もいるからね。ライブキッズスタッフには。

15回のスタッフは総勢28人。

10回11回のスタッフ数60人近く、ってのをピークに年々減少気味。

14回の時から今回にかけては、その減少を食い止めたけども、それでもやっぱり少ない。

というか、もったいない。

ライブキッズのスタッフをしない、ってことが!

巷には学生祭典やら、いろんなイベントがいーーーーっぱい増えてて、いろんな学生団体も増えてて、自分らでやってやるぜ!って学生なんかもいっぱい増えてる。

そういうご時世で、主催に京都市ユースサービス協会ってのがついてるライブキッズには魅力を感じない人が多いのかもしれない。

自分らで何もできないように感じるのかもしれない。

確かに、15回も続いてきたってこともあるし、主催に京都市も入ってるってことで、いろんな制約がある。

ただ、聞くところによると、大企業がスポンサーに入ってるイベントなんかよりも、かなぁり自由なところが多いんだって。

何よりも、ライブキッズの場合、主催以外に注文つけられない。

後援やら協賛やら、いろいろあるけど、そこらへんの企業の人たちが口出してくることはほっとんどない。

α-stationみたいに、広報に手を貸してくれる!ってところはあっても!

KBS京都みたいに、取材します!!って言って、ドキュメンタリーつくってくれるところはあっても!!

あとライブキッズは、「受け身」でも参加できる、ってところがある。

なんとなく、何かやりたい、って人が関われるものだと思う。


こんなステキなイベントはなくならせたくないし、ずーっと続けて、京都と言えばライブキッズ!と言われるくらいにしていきたいと思う。


当面は15回の振り返りと、16回にむけてスタッフとして何かできることがないかの模索・・・かな。

企業回り、初の経験になるやもしれません。お金集めないと(>_<)
posted by sayu at 02:39| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ライブキッズ!!!!

いよいよDANCE部門当日に日付が変わってしまいました!!


ここまで長かった!!でも、短かった!!!


今までやってきたことすべてを出し切って楽しんでやっていきます☆


是非是非、京都会館第2ホールに足をお運びください!!!!
posted by sayu at 00:45| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

今年のパンフの一部分!

image/freies-leben-2005-02-28T22:49:31-1.jpg

今年のパンフは画像が綺麗!!
posted by sayu at 22:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

1/30はLIVE KIDS in 新風館!!!

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP
-----------------------

ってことで、明日はいよいよLIVE KIDSのプレイベント、LIVE KIDS in 新風館の日です☆

準備とかその他もろもろで昼から中京にずっと詰めてました。

とりあえず今日はもう寝て明日に備えることとします。

明日晴れてもらわないと!!!頼むで!!!

ってことで、晩ご飯↓(笑
f66a50af-s.JPG
posted by sayu at 01:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ライブキッズ露出化させるぞ計画☆

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

----------------

JEUGIAが出してるフリーペーパーにLIVE KIDSの記事を載せていただきました☆→http://www.jeugia.co.jp/av/fp7/fp7_8.html

WEBで見ると結構大きなページなんか?!と思うけど、フリーペーパー自体は結構小さいものなんだよね(笑

とりあえず店頭で手にとれるし、CDとか買ったらいれてくれるし、一度JEUGIAに寄って見てみてください☆
posted by sayu at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ライブキッズ第13回ミーティング

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→
ライブキッズ公式HP


------------------

新年明けての初ミーティングでした。

応募数が・・・うーん。前年割れとかきついなぁ。。。この2週間にどれだけ来るか・・・。

ミーティング後のチーミーは3班つるし上げミートみたいな感じになってしまいましたが。。。

誰も期待してへんかったら、何も言わんて。

人から何も言われんくなったら、それはそれでええのかもしれんけども、諦められたってことでもあると思うですよ。

ウチはヘッドとして、Vol.15をサイコーのモノにしたいし、そのためにはみんなでつくりあげてかなあかん。

チーミー後3班チーフとえらい遅くまで話し込んでしまい、彼はバスがなくなり、ウチは電車がなくなり・・・。

タクで帰って1790円の出費・・・痛かったぁ。。。
posted by sayu at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

新年初大プロモ

年明けてからプロモーションには行っていたものの、全体での大プロモは新年初でした。

ウチの聞いた限りで、23人参加!という高出席率でのプロモーション!!

締切まで2週間切ったっていうことで、1班の考えたプロモ先でプロモーションにはげみました。

ウチはというと、1班チーフ、2班チーフ、3班チーフとともに梅田・難波・心斎橋あたりを攻めました。

梅田では、MBS前で踊ってる人らおるかなぁ〜と思ってMBS前まで行ったけども、ダンサーおらず・・・でも、ミュージシャンの方がいらっしゃったので、声かけて説明。
結構真剣に考えてくれはったかなぁ?

そのあとは梅田の陸橋に行って、唄ってた3組に声かけたらその3組とも

前もらいましたよ〜☆

とのこと。いやはや、みんなプロモがんばってるんだなぁ、と思った瞬間です☆


その後地下鉄で難波に移動。OCATにダンサーおるかな、と行ったら7組ほど☆

1組はムリ、、、と言われましたが6組には好印象を受けました♪♪

そのまま湊町リバープレイスにあがり、ミュージシャン二組に声かけ。

そしてなんばパークスの方へ歩いていったんですが、なんか笹持ってる人が多い・・・

大阪のえべっさんは難波にあるんだぁ、と思いながら、なんばロケッツを目指しつつその周辺にあったスタジオ2件にリーフレット渡してもらうお願いをして、心斎橋へとむかい、大阪に来ていたライブハウス張り込み班と合流し、OSAKA MUSEへ。
OSAKA MUSEはスタジオも教室もあったりするので、多めに渡して、それから京都へ帰るべく淀屋橋まで歩きました。

っていうか、寒かった。。。ほんま寒かったわぁ。。。

帰りの京阪特急では一人乗り遅れる、、、なんて事態も起こってしまいましたが、無事四条で合流。

大プロモお疲れ会ってことで、四条風風亭でウチにとっては久々の焼肉☆でした♪

なんかねぇ。今年に入ってからビールをよく飲むようになったんだけども、このごろおいしいと感じるようになってきましたねぇ。

しかもお肉によく合う!

あ、でも、ビールはほどほどでそのあとは芋焼酎に走ってました。もちロックで♪

なんか甘かった。芋焼酎って結構くさかったりして敬遠されるんだけども、かなり呑みやすかったかな。

芋焼酎ロック×2呑んだけども、やっぱり酔わず。

帰り、なんでも安田大サーカスの人がいたらしい。。。

声たっかい人がいるトコだよね?

疎くてスミマセン・・・・


で、まぁ、それでお開き、、、にするつもりやったんやけども、残った4人で呑もうってことになって、iSMへ。

iSMは学生が経営してるお店なんだけども、四条でちょっと飲むときはほっとんどココに来ますね〜。お勧めです♪

iSMを立ち上げたのがLIVE KIDS Vol.11を一緒にやったスタッフやったりするのです。

最近会ってないけど元気かな、、、かおりん・・・。

振舞い酒なんかももらっちゃったりして、ジャックのロックをいただきました。おいしいです。ジャック。

っていうか、やっぱしょうちゃんおもろいわぁ。最高やで。しょうちゃん(笑)

ってか、最後のほう酔ってたかな(笑)呂律がまわってなかったぞぃ(笑)

まぁ、ウチはまた酔わんかったんですけどね・・・(-"-)

帰りはチャリで帰ったんですが、首から上がやばいほど冷たくなってしまいました。。。
posted by sayu at 19:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

寒かったなぁ。

寒かったデスね、、、原チャとか、顔をマフラーで覆わないと凍ってしまうんじゃないかな、って感じでした。

昼間も寒く感じたのは久々ですね。

今日は朝からかてきょ行って、帰りにばーちゃんとこへ。新しいケータイ渡しに行きました。ドコモのじーちゃんばーちゃんでも使える機種のやつ。

でも、説明できんまま帰らなあかんくなったので、また行かなあかんなぁ。

で、とりあえず帰って、それから中京へ。

小Bの部屋が空いてたのでそこ使って、ライブキッズの打ち合わせなんかをしたりしました。

で、その後、京都会館へ移動。今日行われたJEUGIA ELECTONE ENSEMBLE FESTIVALを観に行くべく。

JEUGIA主催ってことで、イベント中の舞台裏を見学させてもらえるってことで、京都会館下見パート2ってことになってました。

アンフェスの裏側・・・も、第2ホールの裏側・・・も、よく見慣れたものなので、アレでしたが。。。

出演者として出たかったなぁ(笑)

アンフェスもジョイフル部門しか観ていない(出ていない)ので、その他の部門はやっぱり練習しこんでる感がものすごいありました。

あー。。。やっぱピアノもう一回習いたいなぁ。

あ、そうそう。このブログを観てるアンフェス面子のみなさん。

かみしもんずハイパーが金賞に輝きましたよ!(笑)


アンフェス後、河原町丸太町のびっくりドンキーへ。

びっくりコーラに驚きつつ、いろいろお話。


家帰ってきてからは、どらとあいと2時間以上も電話・・・。普段家電使わんからと言って、2時間以上も長電話するとさすがに電話料金が気になるなぁ。。。

って、そのあと1時間以上もケータイで電話して、そっちのほうがかなり気になります。


そして今に至りますが、とりあえず今寝たら絶対寝過ごすので、このまま起きておくことにしますか。。。

あと3時間。ほめぱげ作りせななぁ。。。
posted by sayu at 05:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ライブキッズ第12回ミーティング

そろそろ本家のヘッドチーフ日記を更新せなあきませんな(爆)


昨日は2限休講ってことでAOMしてしまいました。まぁ、4限は3回まで休んでいいからね。後がなくなったけどね(爆)

で、おばーちゃんの年賀状やら印刷して、久々にジョーシン行って、ケータイの新機種に心奪われました。

今のケータイ、発売当初はテレビが見れるとかをウリにしてたんですが、ウチは別にそんなんどうでもよくて、パケット機種やったらなんでも良かったんですよ。

で、買った当初からバッテリーには不満があったわけで・・・。

1年経った今となっては1日で電源切れてしまう。

ということで、電池パック交換とかにしようかなぁ〜と思ってた矢先にnudioを見つけてしまったわけです。

珍しくぼだほんがデザイン重視なおかつスペックもいい、っていうのを出したと思いましたね。

3Gケータイとかいうのが出てくるみたいですが、ウチはそっちよりコッチをとる!って感じでしょうか。

とりあえずお金もなかったんで、いったん帰って、どらと共にぼだほんショップへと行き、機種変しました☆なんか即決です♪

で、高辻行ってミーティング、と。

今日から新しい高1の子が入ってきたり、と、出席率も良くてよかったデス☆

新風館の目標チームを越えたことが、みんなの弾みになってくれたらいいなぁ、と思います。

それから、今日は星加さんのお誕生日ってことで、みんなでサプライズしました☆
まぁ、今度は目標数全クリして泣かせます(笑

ミート後チーミーはやっぱり長くなってしまう。。。昨日は1時間半。。。

短くしたいんやけども、つっこむところとか多くなってしまうし。。。うーん。まぁしゃーないかなぁ。

っていうか、前にチーミーでも話したこととかまた出てるんだけどね^^;そこらへん言われたことは直すようにせやんとね。。。

まぁ、そんなこんなで新しいケータイの設定なんかに追われて寝たんは3時過ぎとりました・・・。

まぁ、次の日4限だけだし、いいんだけどね〜〜。
posted by sayu at 11:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

