☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年06月07日

iPodフリーズ現象

よくなるようです・・・orz

http://www.ryozzy.net/pink/archives/000042.html

ココを参照しました。


iPodの画面が動かなくなってウンともスンとも鳴かなくなった場合は・・・

まず、HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。

次に、スクロールボタンのMenu部分と真ん中のセレクト部分を同時に押します。

そして、7,8秒待ちます。


あーれ不思議。

林檎マークが出てちゃんとリセットされました☆





しかし、フリーズしてる間も電池をくってるようで、学校帰りから中京着くまでの2時間くらいフリーズしっぱなしで、リセットしてから電源いれてみたら「電池ナシ」の表示・・・orz

ないわぁ、、、と思って、帰りしなもう一回電源いれてみたら、ちょこっと復活しておりました(笑



ただいま充電中ですが、これでもうフリーズしても恐いモノなしですな☆
posted by sayu at 01:50| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ちょうどさっき初フリーズが起きて焦っていたら、ここにたどり着きました。
無事に直って一安心です。
ありがとう御座いました☆
Posted by あんり at 2005年06月08日 15:17
はじめまして!京都で大学生してるもげという生物です!
iPod、買ってまだ2週間くらいだったのに突然フリーズして、めっちゃ焦ったけど、きちんとした対応があるんですね〜
ありがとうございます!!
Posted by もげ at 2005年06月08日 17:12
あんりさん、もげさん>

いや〜。役立ってよかったです!

フリーズしたときはホント私も焦りました。

フリーズするならするで買う時に教えておいてほしいですよね(笑
Posted by sayu at 2005年06月11日 03:13
私もたった今助かりました(^^)/
Posted by HHHSSS at 2005年07月08日 21:04
科学論Tのテスト対策してたらここに流れ着きました。
iPodのリセットは熱い!!
みんなにサンクンで広めます〜(^_^)v
Posted by よーぺー at 2005年07月19日 00:12
HHHSSSさん>
お役にたててよかったです☆

よーぺーさん>
科学論Tのテスト対策!!!!びっくりですよ(笑)今年もテスト内容同じみたいですね(笑)
高校倫理のギリシャ文明のトコ勉強したらいけますよ(笑)
というか、よーぺーさんとRe-univメンバー以外にも、意外にここのブログ同じ大学の人に見られてたりして・・・(笑
Posted by sayu at 2005年07月19日 00:46
このリセット凄すぎ!!マジ泣きそうだった(笑)
Posted by カープ命 at 2005年09月08日 22:21
フリーズいきなりしたんで焦りました!早速やってみたら直りました☆ありがとうございます!!
Posted by もも at 2006年03月13日 00:00
買って3日後にフリーズ・・・。
焦って検索してみたところ、ここに辿りつきました。
リセット方法、解りやすくて参考になりました。どうもありがとうございました!
Posted by ミキティ at 2006年04月20日 20:07
あの、リセットしても変わらなくフリーズするんですが・・・わかりませんか??起動してすぐ動かなくなります
Posted by henry at 2006年09月09日 23:45
あの、リセットしても変わらなくフリーズするんですが・・・わかりませんか??起動してすぐ動かなくなります
Posted by henry at 2006年09月09日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

