☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年11月28日

新品。

image/freies-leben-2005-11-28T15:33:40-1.jpg

おにゅぅなiPodたんデス☆


買ったわけじゃなくてねー。


交換と相成りました。


何回も初期化して、でもフリーズするから再起動したらデータ飛んじゃった☆ように見えただけだけどやっぱり変…ってことでアップルストアへ。

症状話したら、「じゃぁ交換しましょう」と。


ふとっぱら♪


買ったのが今年の1月だからねぇ。保証期間って素晴らしい☆


今度のiPodたんはちゃんと動いてくれますよーに(>_<)
posted by sayu at 15:33| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらには無数の星がある。

image/freies-leben-2005-11-28T13:56:46-1.jpg

あの人よりも好きな人ができないかな、とこの頃思う。

実は好きな人がいるのかもしれないけど、どこかで抑えてる自分がいる。





…うん。
おそらく好きだなぁ、と思う人がいる。


まぁだからと言って前みたいなことは繰り返さない、と思ってるんだけど。





あの人と会わないっていう状況がこないかぎり、名前のつけられないまだ未消化なこの気持ちがなくなることはないだろうなぁ。



あ、うん。どっかへ行くってわかってるから、はよ行けと思う部分もあるんだけど。


やっと消化できるんじゃないかと思う。


そして何年か経って笑ってあの人の顔が見れるくらいにオトナになった自分になってようと思う。



あー。知ってる人は知ってると思うけど、あの人に恋愛感情を持ってはいたけどアレ以来人として許せないこともあったわけでフクザツなわけです。





あの人よりも好きになれる人、いないかなぁ。
posted by sayu at 13:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

よっかようか、むいか。

image/freies-leben-2005-11-25T12:45:33-1.jpg

「8日にしようと思うねんけど」

「え?4日ですか?」

「ううん、8日。」

「あぁ、6日。」

「…????????」


ぽけぽけですな。

ウチじゃないよ?(笑)



今週末、アンフェス本番…はえぇなぁ。

グランドピアノはタッチが重いから気をつけて弾かないと…感覚思い出せるかなぁ。



なんや今周りが異国と化してマス…何語…?

難波行きの急行乗ってるだけやのに…
posted by sayu at 12:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

12時間以上も惰眠をむさぼる。

圏外山奥から帰還の後、さきほどまで寝てました。えーと。16時間は夢の中(爆)


12時前に「やましなの家」という教育委員会の施設にたどりついたあと、お菓子を食べながら、ビデオ撮影したり、UNOしたりトランプしたり(笑

ウチの面談(恒例)は何故か午前3時から。事務局の面々と話してたら4時。

今回のウチのスタンスは話したし、それが達成できたらええなぁ、と思います。

やっぱ毎回同じイベントに参加するのに、同じようなことやってたらおもんないし、なんのためにもならんと思うのよね。今年は、去年自分に足りなくてできなかったことをやります。何をやりたかったのかは、ライブキッズ本選後に聞きたい人に言いますよ(笑


んで、4時にみんなのとこ戻ったら3人がまだ生き残ってて(笑

4人で、教育のこと、政治のこと、ヒトの発生のこと、性のこと、やらなんやら話してました(笑)ウチが授業で知った「着床」の本当の事実なんかも披露(笑)途中で2人起きてきて、カメムシに大騒ぎしながら、朝を迎え、気付けば6時半。

で、ほんま耐えられんくなったので、ちょっと寝る・・・とか言いながら、7時20分起床・・・。マジ眠かった。。朝ご飯食べたあとも、片づけ手伝わずに仮眠(爆)すまんよ。みんな。。。

で、そのあとはミーティング。去年の映像見ながら、今年から入ってきた子に、本選当日がどうだったか説明しながら、お昼に。

お昼はカレーを食べました♪おいしかった★


そのあとは片づけだったので、トイレ掃除とか洗面所とか窓の拭き掃除に精を出し、解散へ。


荷物めちゃ重かったよぅ。。



そして、帰って、寝て起きて今に至ったわけです(爆


ちょっとやらなあかんことも多々あるので、今日は学校おやすみだー!(いばるな)
posted by sayu at 10:39| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いと忙しく

image/freies-leben-2005-11-22T22:49:39-1.jpg

シク活用だったよね…


すーぱーハードな2daysの半分が終わりマシタ…

学校遅刻して行って、授業出て、SASで小学校行って、また学校帰ってセミナーで。

や、でもセミナーして良かったね☆すごいね!大西センセ!


合宿形式に出来なかったんは残念やったけどまた企画していきましょう★


で、今からライブキッズの合宿デス。今の今から。

原チャでばびゅんと山科の山奥まで…寒いんだココがまた…


今からまた頑張らんといけんとです…


とりあえず下界にいる間になんか調達して行こうと思いマス。


あ、圏外なトコ行くんで明日の夕方まで連絡とれませんよー。悪しからず〜o(x_xo)〜
posted by sayu at 22:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

6時はまだ暗い。

明るくなるのは6時過ぎてからですね。



冬の朝、自転車のブレーキかけることほどツライものってないねっ!!!!

手袋見つけなきゃね!!!!あ、サラに穴開けられたんだったっけ…
posted by sayu at 06:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金閣寺に車で行くな。

命令形にしてみたり。

いや、ほんま、車なんかで行かんほうがええよ。。。

下手にあっこらへんの中道入ったら抜けれんようにもなるしね。気をつけてね。京都市民以外の方々。




な〜んか、昨日ってか今の今まで休まる時がなかった感じ・・・

朝起きて、そのままどらん家へ。原チャで30分。

凸も来て、3人で秘密会議。プロモ動員計画話し合う(秘密になってねー)。

そしたら、14回のときのスタッフ某鳥さんから電話が・・・。

この人から電話あるときって、決まって何か頼まれるときなんよな〜、、と思いながら出たら、やっぱり頼まれごと。

とりあえず、会って、話を聞いて、もうやらざるを得んじゃん?!て感じで、その作業やること決定。。

そのあと、立命(衣笠)に行って、プロモ。高校生二人来るはずやったのが、来ずで、よう考えたら同い年面子3人でプロモ。

途中、工繊に行って、プロモ〜〜〜と思ったらステージでのダンスは昨日やったことが判明・・・orz

全然踊ってないし、軽音もなんや片づけてはったし、とりあえず掲示板にリーフレット貼ったり、置いたりしてぐるっと一周したら、トモダチに見つけられる。歩いてたら、いきなり模擬店のテントの中から手振る人いてるし、誰やぁ、と思ったら、去年の白馬でのバイト仲間が!そしてその前に妹の友達(=ウチの友達の弟=よくたこパする家族の一員、つまり家族ぐるみのおつきあい?)もいてて、とりあえず、そこの模擬店のテントのトコに1枚。テニス部のとこに1枚。リーフレット貼り付けていただきました☆

んで、また立命戻って。

プロモプロモ。

いや、でも、みんな4回生のはずなんだけど、結構来るもんなんだね。学祭。同級生結構見ました。

後輩も結構見ました。

何人かはしゃべりました。

元LK人の模擬店にも顔出しました。

んで、なんやかんやで17時。

あらかた配り終えたので、解散。

原チャ飛ばして円町のミドリへ。


でも、お目当てのもの見つからず・・・。そして妖怪も見つからず・・・(謎)

だから、またJ&Pまで行ったさ!昨日も行ったのに!!

J&Pにあるのはわかってたんだよねぇ。。。昨日も「こんなんあるんだぁ」って見てたし、OHPシート。


んで、家帰って、鳥さんから頼まれた仕事をごりごり。

それをOHPシートに印刷〜×4セット。

できあがったのが日付変わって1時半。

ちょうど、着いたとの電話もあって、ナイスタイミング〜♪で、報酬もいただき、臨時収入にウッハウハ☆

で、お風呂入って今に至る・・・、と。


何で寝れないかってーと、今日提出、というか今日の授業までに送らないといけないレポートがあるからさ☆

ブログ書いてないでやれっつーのパンチ
posted by sayu at 03:24| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

終わったぁぁぁぁぁぁぁっっっ!

ということで、ついに、ついに終わりました!


MURAMASA酷使期間がやっとこさ終わりました!



05-11-19_16-01.jpg

どーん!


うふふ☆あはは♪


LIVE KIDS Vol.15 MUSIC部門のDVD完成でやんす☆


あー・・・長かった。。。足かけ半年(以上)?(爆)


何度CPU暴走させたことか・・・。熱暴走するくらい酷使したなぁ。。。(遠い目)


今度またDVD作るとかなったら、デスクトップのWin機が欲しいところやなぁ・・・ってどんだけパソコン増やしたら気が済むねん!って感じだけどもね(笑

でも、正直MURAMASAでは役者不足?なのですよ。

ペンテMの1.3GHzじゃなぁ。。。しんどいっすわ^^;

やっぱ映像扱うなら、水流式とかでCPU負荷あんまり与えないくらいののほうがええやろね。avi書きだし、mpg書きだし合わせて16時間はかかりすぎだっちゅぅの。電気代もバカにならんぜょ。。

ま、でも、とりあえず、16回の編集はしない、っていうかできないんで映像扱うこともほとんど無くなるかと思うんですがねぇ。。。

でも、技術忘れんようにちょこちょこなんかしたいなぁ、、って気もするかなぁ。


ってなわけで、LIVE KIDS Vol.15、DANCE部門、MUSIC部門ともにDVD貸し出し中です♪両方ともウチが編集関わってまふ☆良かったら借りてみてください♪
posted by sayu at 03:28| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

連日5時には起きていた。

image/freies-leben-2005-11-18T07:09:22-1.jpg

おとついは徹夜でした。



昨日帰ったらバタンQ。とりあえず1:30まで寝ようと思って気付いたら朝…な〜んてことはなく気付いたら4時前でした。

とりあえず起きてフル稼働中だったノートPC見てavi書き出しが成功してるの確認してトラジションのチェックしてMPEG変換。

はい。普通の人ならわけわかりませんね。

そのあとmacで今日提出のレポート。

パソコン2台あって良かった…\(≧▽≦*)丿

えー。でも授業自体は3ヶ月ほど前にありましたねぇ(遠い目)

でもまぁなんとかできましたよ!しかもDVDに参考資料の動画まで焼いたよ!

あとは単位が出ることを祈るばかりですね。



さて。
朝、さぶいです。
学校、さぶいです。

なんかもうどんな格好すりゃいいのかわからんです…


さて。寝よう。一歩手前の駅で降りんようにせな(>_<)


写真は学校で紅葉してたもみじ。
posted by sayu at 07:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ついてない…?

image/freies-leben-2005-11-15T09:12:53-1.jpg

まぁ先週に引き続きまたお寝坊さんなんですが…orz

昨日は八木まで座れんかったし…1時間立ちっぱ…

今日も新田辺まで座れなさげ…ねむいんだけど…



さて今日も今日とて火曜日。ハードなスケジュールな日です。

あ、今ふとまた思ったんですが、電車が停まってる時も吊り革持ってるのはなんか変ですよね。


ま、置いといて。
学校行ってSAS行ってLK行く日です。しかも今日は地下鉄乗らずにチャリで高辻まで行く予定…

あくまでも予定…眠すぎたら地下鉄で行ってしまう可能性大だけど、なんかあってもヤだしなぁ。


で、新田辺でも座れないってどうなん?なんでいつにも増して人がこんな多いわけ!!?


最悪や…昨日の悪夢襲来…1時間立ちっぱの恐怖…にはならないけど。西大寺でいったん乗り換えるから。でも40分立ちっぱ。授業に響くよ〜…特に2限。寝れない授業(よく当たる…)やから必然的に。

あかん。座れんから言うてダラダラ続いてまいそう…

そろそろ終わり。座れてないけど。



写真は暖をとってると思われるキョウダイ。おっきいのがちっちゃいのの上に乗っかってるんだけど…(^_^;
posted by sayu at 09:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナマビ場。

マナビ場です。




えー。

米大統領入洛のため、事件が起こりやすくなってますので、ご注意を。


つーか、今京都に5800人も警察官いるんだって。


うちの大学の学生総数より多いぢゃん・・・orz



地下鉄危ないよねぇ〜。って、地下に入るのは阪急も京阪もなので、しかも、どっちとも繁華街に向かって地下になるし。

危ない危ない。



ケーサツな人が検問とかめ〜〜〜〜っちゃしてるんだけど、1週間くらい前から。


ウチがテロ起こす人なら、1ヶ月くらい前に入洛してます。うん。


あんまし検問意味ないよね〜。たぶん。


会談おこなわれるの迎賓館だっけ?御苑のどこに建ったのかもイマイチ知らないんだけど、またそんなもんにお金使って・・・ねぇ?


とりあえず、明日は紀宮さまご成婚の日でもあるし、物騒なことが起こらないことを祈ります。
posted by sayu at 00:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

プチ満員電車。

image/freies-leben-2005-11-14T07:22:50-1.jpg

ヒサビサに朝ご飯食べて家出ました。だからいつもより一本遅いのに乗ります。

徹夜とか言いつつ寝たんだけどね…1時間半。この頃睡眠周期考えて寝るとちゃんと起きれます。少しの時間でも。

んでたぶん髪乾かさずに寝ちゃったからなんだけど強烈寝癖がついちゃった。学校着くまで帽子かぶってなだわ…


写真は京教の学祭にいた馬。
posted by sayu at 07:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命の神秘。

今日はこのまま徹夜かなぁ〜・・・



今日は朝からKALSで第1回目の講義のビデオを試聴。

ビデオ受講も耐えれそうなので、KALSに決定することにします☆


そのあと、ウチが小学生の時に学童の先生をしてはった人のお宅に行きました♪

生まれて2ヶ月の赤ちゃん!!!

従弟でさえも、そんな時期の時には会ったことなかったんで、新生児の赤ちゃんを間近で見るのは初めてのことかもしれません♪♪

ウチの目下の不思議ごとは生物の誕生なわけですが、ホント不思議ですよね。うん。


赤ちゃんの名前は「にこ」ちゃん☆ちゃんと漢字もあるんだけど、にこにこの「にこ」なんだって☆か〜わいいなぁ〜〜〜〜♪♪黒ハート

出産の時のこととか、普段の生活のこととか、いっぱい聞けました♪

そうそう、分娩方法は「水中出産」されたそうで!!

分娩台で産むもの、って思ってたんですが、今はいろんな出産方法があるみたいです。

ちなみに、「水中出産」は、
 水中出産は、温水につかり、心と体をリラックスさせながら、陣痛を和らげる分娩方法です。
 陣痛がピークになってから、腰ぐらいの深さのぬるま湯(体温と同じ程度)につかり、水中で産みます(外でも良い)。自宅ではお風呂、医院では簡易プールなどを利用します。
 ぬるめの温泉に入ったときの心地よさで体が温まってくると、血液循環はよくなり、ホルモンの代謝がうながされ、筋肉は柔かくなるので会陰ものびやすくなり、お産を助ける効果に繋がります。また浮力で体が軽くなり、鎮静・鎮痛効果があるともいわれています。
 水中出産は、赤ちゃんにとっても、ふだんは母親のお腹の中の羊水に包まれて成長してきたわけですから、いきなり外気にふれるよりも負担が少ないかもしれません。
 水中では羊水の中と同じように胎盤を通じて空気や栄養をとりいれていますので、息ができなくなることはありません。赤ちゃんは、水中から出て大気圧のもとで肺呼吸をしたときに、初めて元気な産声をあげます。後産は水中から出てから行ないます。
 水中出産は妊婦の自主性のもとに、より自然の力を生かしてお産をしようというアクティブバースの一つですから、必ずしも陣痛から出産までの間ずっとプールに入っている必要はありません。自分が快いと思う場所や姿勢で産むことが大事です。
 ただし最近、水中分娩による感染や出血などのリスクも報じられていますので、医師や助産師さんとよく相談してから行なうようにしましょう。妊娠経過が順調であることや、当日の体調のよいこともチェックポイントです。

http://bemam.com/list/bunben.htmlより


引力に逆らわずに産む。理にかなってますよねぇ。うん。

ウチの家の近くの助産院でもこの方法を取り入れてるらしいので、将来はそこの助産院にお世話になろうかな、と思いました(笑


4人でお邪魔したんですが、そのうち二人は中学生で(その子らが小学生の時もまだ先生をしてはった)、こわごわ抱っこしたりしてました。でも、いい経験よねぇ。自分が親になってからでないと、赤ちゃんを抱っこする機会ってそうそうないし。

小学生だった子が中学生になってたり(そのときはウチは中3くらいかな)、ウチが22歳になってたり、も一人は学童に関わって8年になってたり、そして先生はお母さんになってたりと、時間の流れもひしひしと感じましたが、行って良かったなぁ〜黒ハートと思いました♪♪

また遊びに行こう〜っと☆
posted by sayu at 03:24| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

う〜ん。どないしよ?

まぁ、毎日毎日あの手この手とスパムさんたちがいらっしゃるわけですが。

今回は差出人の名前を見てついつい中身も見てしまいましたよ(笑

クリックすると大きくなりますよ〜↓

PS_Capture2.jpg










やるなぁ。まみたん。すげぇ。

びっくりしたよ。まみたん。

全国のまみたんはえらい迷惑だねぇ。


にしても。ホント男性を語ってのスパムってあんま来ないねぇ〜。
posted by sayu at 15:34| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

こういうオトナがいるから!!!!!!!!

image/freies-leben-2005-11-11T12:32:04-1.jpg

禁煙席で喫煙するオトナたち。


こんなオトナがいるからコドモも真似するねん!


タバコ吸わない人のこと考えろ!!
posted by sayu at 12:32| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈みモード

なんとなくね。気分がね。


うちのワンコの遊び友達がね…

その子のことを考えるとね…うん。


ものすごく愛されてる子なんだけど、愛くるしくて誰からも可愛がられる子なのに。



近い未来に見える永遠の別れ。



その子のことを愛してる人たちを知ってるからこそ余計に哀しくなる。


身近にいる存在に永久に会えなくなった時、その喪失感がどんなものなのか。

その感情を私はまだ知ることができていない。
posted by sayu at 12:00| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

アリエナイザー。

トイレの芳香剤?消臭源?あの、なんか上にひっぱりあげるやつ。


あれが、なんでかトイレん中で倒れてまして。


こぼれた液体は蒸発しちゃったみたいで。


んで、トイレに入った人の服やらなんやに香りがついちゃうみたいで・・・。


部屋にいてても、トイレにいる気分が堪能でき・・・ふらふら


外でたら「この人トイレのにおいする」とか思われんだろーなー。。。


ま、外に出ないだろうからいいけど、トイレが明日もこのままだときっついよね(笑
posted by sayu at 17:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

寝坊

image/freies-leben-2005-11-08T09:25:08-1.jpg

気付いたら6時半でした…

目覚ましでセットしていたハズのiPodが鳴らなくて…

別に普通に間に合う時間やったのですが…

1本あとは座れないからヤなんだよなぁ…とか思ってたら二度寝…あはっ☆

でも奇跡的に8:15に目が覚めて。

でも8:45の電車は西大寺で乗換えんとあかん…うーあーどないしょー…と葛藤しながら、これ乗らんと2限遅刻…とまさにパラドクス(違)


や、ちゃんと乗りましたよ。8:45。


今日は3限休講だからSASにはしょっぱなから参加できるね〜。
っつか教育もおもろいわ。
教育とはなんぞや、ってことをもっと考えたいねぇ。
posted by sayu at 09:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

今日もポケポケしてんなぁ。

image/freies-leben-2005-11-07T06:48:16-1.jpg

朝、チャリの前で出そうとしたモノ…













定期入れ…



鍵だよ。鍵。鍵出すんだよ!



改札ではちゃんと定期出しましたょ(笑)
posted by sayu at 06:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年上男性に弱い理由。

たいがい好きになるのは年上男性です。そしてメガネ(笑)

まぁ、メガネは別として、なんで、年上男性にクラッとくるのか。

なんか昨日でわかった気がしました。


自分が「子ども」になれるんですよ。

小さい頃から「お姉ちゃん」で、今でも周りからはしっかりものと思われている自分。

そんな自分が、そういう人の前とかでは「子ども」になってしまう。


昨日久々にNACのおにーさんたちに会って、自分が子どもみたいな行動してるのに気付いて、めっちゃ甘えてるじゃん!と気付きまして。

そうなんですよね。NACでは、その人たちの前では、素の子どもの自分でいられたんですよね。小学生の時。


お姉ちゃんでしっかり者っていうステータスに満足していたんだけども、どこかで隠していた子どもの自分。

小学校高学年の時に塾に行き、学校と塾が生活時間の大部分を占め、家族とのコミュニケーションが十分にとれてなかった時。

子どもらしい子どもの自分になっていたのは、NACで遊んだりしてた時だったんだなぁ、、と。


そして、年上の人はそういう自分を受け入れてくれるんだ!という勝手な思いこみ。



やっぱり、自分はまだまだ子どもだなぁ、、と再認識たらーっ(汗)


恋愛観なんかも、まだまだ未熟だし、経験も少ないし、どうしていいかわかんないところも多いけど。


でも、今後は年上男性を好きになったとしても、そんな思いこみや子どもの自分になることなく、その人に接したいと思いました。うん。



でもね。子どもに立ち返れる時や場所があるというのは、いいと思うのです。子供心を忘れない大人になるためには。
posted by sayu at 00:29| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

