☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年10月31日

子どもが喜ぶこと。

大きくなるにつれて、大人になるにつれて、子どもが喜ぶことから遠ざかっていくような気がする。

些細なことで、ほんのちょっとしたことが喜びになる子どもたち。


オトナはどうすればいいんだ、と悩むけれど、子どもたちを喜ばせるのは決して難しいことじゃない。


自分が子どもだったら、そして自分が小学生だったとき、どうしてもらったら嬉しくて、どんなことをしたら楽しくて。それを考えれば、思い出せば、自ずとどうすればいいのか見えてくるはず。
posted by sayu at 14:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

10分で終了。

ネットにつながらんくなった、とのことで、千本今出川まで原チャを飛ばす。

着いて、部屋入って、つながってないこと確認して、ふとADSLのモデムを見たら電気がついてない。

コンセントから外れてて、つないだら、あら不思議。

就活関連のメールが100通も増えてる、ってことに気づけたヒコ君でした☆



そんなケアレスミスの多いヒコ君は、同い年のオトコで一番話が合うヤツです。

話をしてるとお互い熱くなりすぎてしまう感があるので、要注意ですが(笑


わら天のモスで、これからの日本はどうなるんだ!?的な話にまで発展してしまうのは、うちらにとっちゃ別に変でもなんでもないですが、周りから見てたら変なのかも?(笑


堅い話からエロ話まで幅ひろ〜くできる友人ってのはいいもんです(笑




そうそう。

このブログとは別にブログ開設したりしてます。

http://wellknown.seesaa.net/

授業で知ったこととか、気づいたこと、本読んでの感想とか。

あとは、WEB関係の知識公開ですね。

WEBサイト作りたい人とかは参考にしてください☆
posted by sayu at 02:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

iPod不具合。

壊れたのかと思いました・・・orz

なんていうか、iPodで音楽聞いてたら、するはずがない音飛びがあって。

というか、勝手に次の曲に行ったりして。

iPodはキャッシュが25分間分あるから、音飛びってのはない、と言い切ってはるんですが。

でも、明らかにおかしかったんで、iPodをディスクモードにして、ディスクユーティリティにかけてみたら、エラーが見つかりまして。

修復して、復元して、今またiPodを更新中。

これが、今2度目の更新中で。

なんでか、ミスチルの未来のところでフリーズしてしまい。。。

復元しなおして、また更新してる最中なのです。

iPodもHDDだもんねぇ。

nanoだとフラッシュメモリなんだけど。

これでもまだ暴走するようだったら故障で持っていかなきゃ(>_<)
posted by sayu at 15:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

びみょ〜なコト。

同じ大学の子と地元で出会うこと。

時々乗車駅から下車駅まで一緒なこと。

その子たちが妹の高校ん時の同級生なこと。

そのうち一人は小学校から高校まで妹と一緒なこと。

ということはウチもその子とは小学校一緒やってこと。


そして彼らがmixi内にもいること…






ウチは妹から同級生がうちの大学行ってること聞いてるわけで、こっちが一方的に知ってるっていうのもなぁ…orz


あ、でもウチの存在は知られてるのですよ。姉が同じ大学やってこと。

ってか乗る駅から降りる駅まで一緒な人のことって覚える…よねぇ…ウチだけっすか???orz


とりあえず今一番微妙なコトでした。
posted by sayu at 12:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

南ちゃん

朝倉南といえば長澤まさみじゃなくて日高のり子。

ラジオでゲスト相手に南ちゃんを演じるのんこさん。う〜ん☆久々でイイ感じ♪

にしても、まぁ内容もあるんだろうけど、随分とおとなしくなったなぁ(笑)

やっぱアノ深夜帯の時とは違うんだよなぁ、、あのノリも懐かしいっちゃぁ懐かしい。

あー…リスナー友達も懐かしいなぁ。いまだに連絡とるの(とれるの)2,3人かな。
忘れた頃になんでか電話してくるいらん人もいるんだけど(-"-;)



願わくば放送枠延長。

頼みますよ〜。KBSさん(>_<)
posted by sayu at 07:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬらりひょん

件名と本文は一致しません。あらかじめ悪しからず。

にしても、日本一になったってのに見出し小さいなぁ。阪神だったらもちょっと大きかったんかなぁ。でもとりあえずロッテ優勝。

今日の2限の先生は服の色であててくるんだよなぁ…

アンフェス練だぁ。弾いて歌う弾いて歌う弾いて…パート的にエレクトーンに負けないように弾いて歌わないと。

そぉいえば後期に入ってから今日のタスクを書いてないなぁ。


今日はあったかいといいな。
posted by sayu at 06:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

復活!

image/freies-leben-2005-10-26T10:07:50-1.jpg

今日はガッコ行きますぜぃ。

と言っても1,2限おサボり。

出席取り始めるん再来週あたりからだからねぇ。

再来週あたりから出よう。水曜。

今日は4限と作業のために行くようなもんですな。


さて、このお写真。

最寄り駅に行くまでにある中古車のお店なんですが。

深緑2台、ねずみ色1台、白1台、そしてこの黄色3台。

実は奥に赤も2台。

なんかの罠ですかね。すべて同じ車種ですよ。ヤック…(違)ホンダのビート。

この車自体は嫌いじゃないんだけどイロイロ思い出すことが多いので毎日見るのはちょっと勘弁…なんだけどねぇ…

駅行くのにここ通るのが一番いいし…

あー…早く売れんかね。。
posted by sayu at 10:07| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

のんこさんがKBSに!!!!

帰ってきたらしい♪


声優さんが好き、とか、よく知ってる、とか言うとオタク?マニア?とか思われることも多々。


そもそも「オタク」と「マニア」は違うんだけどね〜。そんなこと言ってる時点でアレなんだけどね〜(笑


ともかくも。


ウチの青春時代(笑)の夜中の友だったのんこさんのラジオが帰ってきたということで☆


番組名:NONKO'S CHEERFUL MIND “うらら”
パーソナリティ:日高のり子
KBS京都毎週水曜21:30-21:45でON AIR
posted by sayu at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5連休・・・

今日もオヤスミと相成りまして・・・

じんま疹は出るわ、風邪治らんわ、てんやわんやでした☆

今日初めて喉とか、気管内にじんま疹出たもよう。めーーーーーーーっちゃ痒かった。


明日は履修確認あるから学校行かにゃぁ。。。
posted by sayu at 23:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今年は喉と鼻から。

きますよ。

風邪


いや、でも、昨日あの寒い中、外で、しかもブルーシートの上に段ボール引いて、そこに座って工作を4時間ほど教えてたらねぇ。。

朝は雨降ってたし、日が差してることもあったけど、テントの中だったし。。。


見事風邪ひきましたぁ。


ふれあいプラザっていうおまつり?の中の児童館コーナーでエココプターっていう工作の係でした。

牛乳パックとストローで、ようは竹とんぼみたいなんを作るって感じで。簡単ですよ〜。SASで1年生とかの工作で使えるかも☆

ふれあいプラザのあとは、学童の先生と電機屋に行って、一人はパソコンを、一人はiPod nanoをそれぞれ見立てて、購入されました。

で、藤井大丸で、ケーキをご馳走に♪♪おいしかった☆

んで、前々から欲しかったPORTERのカバン。

藤井大丸に店舗が入ってるので、見に行ったら、欲しかったものがそこにありました(笑

パソコン入って、リュックで、スタイリッシュでシンプルなカバン!

このカバンで学校行くの楽しみだなぁ〜♪(笑


帰ったあとはお寿司食べに行って、んで、またケーキ(笑


我が家ではおかーさんが忙しくなってケーキ焼けなくなっちゃったので、最近はケーキ屋さんで、ホールじゃなくて、一個一個の小さいケーキをバラエティに富んで買ってきて、銘々が好きなの食べる、って方式になったます(笑)しかも、一人2個あたるっていう(笑)

それが年に4回。

次はおとーさんの誕生日だぁ〜☆ほぼ一ヶ月後☆


家族のお祝い事の日近辺には絶対家族揃ってお祝いするのが、うちんちの恒例行事です。




で、ご飯食べに行ったくらいから、ぽーっとしてたんだけど、家帰ってからはもっとぼーっとしちゃって、薬飲んで早く寝たけど、ダメでした。

咳、鼻、喉、そして怠さ。

完璧風邪〜。

ってことで、お昼近くまで寝てたけど、いっこうによくならないので、今日一日はゆ〜っくりしようと思いまーす。

明日から頑張るためにも(>_<)
posted by sayu at 15:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

やっぱりはずさへんわ(笑

えーと、ガケ書房であった、左近誠道さんと田辺マモルさんのライブに行ってきました♪


いっすね。やっぱ。シンガーソングライター。ぐっときます。


で、そこで、いつものお三人から頂いたモノ(の一部)

05-10-21_23-05.jpg

どーん。

いや、でも、DESTINYのシールダス?は微妙なんでしたよ。うん。主人公クラスのが良かったなぁ。。。(笑

で、プリキュアシールはちょっと使い道が・・・。うーん。。。?


駄菓子はちょっとずつ食べることにします(笑

よっちゃんいかは妹にとられました(笑

で、たこせんはシケってましたー(笑



んで、

05-10-22_00-01.jpg

メガネフェチにはたまらないブツを発見いたしまして。

なおかつ、左近さんのサインまでいただいたりして(笑


今から読もうと思います(笑
posted by sayu at 00:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

22歳の抱負。

というわけで、22歳になりました〜☆

ゾロ目ですよゾロ目。

人生で2度目のゾロ目。

11歳の時は別になんにも気にしませんでしたが、22歳は少し気になりますね〜。ゾロ目。



生まれて22年かぁ〜。すげぇなぁ。

今、目下の不思議事は受精卵からなんで人間(というか生物)ができるんだ!?ってことなんですが、おとんとおかんの精子と卵子がくっついて、育っておぎゃぁって泣いて、そして22年も生きてる。

これこそが不思議。摩訶不思議アドベンチャー(違


で、だ。

とりあえず、22歳になったので、23歳に向けての抱負なぞ、語ろうと思うわけです。

あ、歳くうことにあんま嫌な気はしてないですよ。成長していく証なのです☆誕生日は♪

語るっていっても、そんな長くはならないですからね〜。まぁ、見てやってください☆


Read more☆
posted by sayu at 16:35| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

塩谷瞬

若、です。

この前デザイナー観たら姫抱っこされてました☆若じゃなくて姫?!


ハリケンジャーは名前しか知らなかったし、ウチにとって塩谷君は「康介 byパッチギ」ってイメージ。

やから若な塩谷君は微妙…(失礼なっ!)


学校行ってたらデザイナー観れないし時々しか観ないけど。

でもまぁあの悩ましげな顔は結構イイかも(爆)
posted by sayu at 15:02| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファシりファシればファシるれろ。

月曜にあった授業でファシってみました。こっそり。

「多様な価値観がある」
「育ってきた環境や社会で価値観が違ってくる」

な〜んてことを、グループワークで気付かせるってのが狙いの授業だったんですが。

「健康」「お金」「時間」「友人・家族」「自己実現」

これらの中で一番大切だと思うものに1、その次に大切なのに2、という風に5番までつけて、それをグループ内で発表、そしてグループの中で1〜5までつける、っていうワークでした。


その授業はコース専門科目なので、当たり前のようにうちのコース生が多いわけなんですが。

ウチはコースん中ではこっそり生きてきた(笑)ので、てきとーに振り分けられたグループのメンバーは顔は知ってるけど、あんましゃべったことはないっていう面子。挙げ句の果てに名前間違われてたしw

ま、それは置いといて。

他のグループはあーだこーだ言い始めてたのに、いっこうにこのグループは話し始めそうになかったので、とりあえず先陣切って発表。

で、一人一人言ったらそこで沈黙が来訪。

なので、静か〜〜〜〜にファシってみました。

たぶん、普段のウチとか知ってる人やったら、何そんな遠慮してしゃべってんの?って思うくらいに、ぼそぼそ〜っとおとなし〜く、とりあえず意見を言ってもらえる方向にもっていってましたな(笑

ファシって、メモって、方向づけて。

いやぁ。大変だね。うん。

キリンさんの持ってるボードを買わなければ!と思いましたですよ。うん。アレ、便利だよねぇ。


ということで、そろそろコース内でも本領発揮していこうかな☆と思いマシタ♪
posted by sayu at 02:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUMP OF CHICKENツアー決定☆

新曲も出るですよ!

大阪は城ホール!!!チケットがんばってとらなきゃ!!!



■BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

チケット料金:札幌、仙台、新潟公演 ¥4.500(Drink別、税込)
       幕張、広島、大阪、福岡、名古屋公演 ¥5.000(税込)

チケット発売日:2005年12/4(日) (仙台、新潟、幕張、大阪、名古屋公演分)
        2005年12/10(土) (札幌、広島公演分)
        2005年12/11(日) (福岡公演分)


1/13(金) ZEPP SAPPORO 
OPEN/START 18:00/19:00 Info/WESS 011-614-9999
1/14(土) ZEPP SAPPORO
OPEN/START 17:30/18:30 Info/WESS 011-614-9999

1/17(火) ZEPP SENDAI
OPEN/START 18:00/19:00 Info/キョードー東北 022-296-8888
1/18(水) ZEPP SENDAI
OPEN/START 18:00/19:00 Info/キョードー東北 022-296-8888

1/20(金) 新潟PHASE
OPEN/START 18:00/19:00 Info/FOB新潟 025-229-5000
1/21(土) 新潟PHASE
OPEN/START 17:00/18:00 Info/FOB新潟 025-229-5000

1/28(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
OPEN/START 17:00/18:30 
Info/VINTAGE ROCK/ディスクガレージ 0180-99-3655(テープ案内)
1/29(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
OPEN/START 17:00/18:30 
Info/VINTAGE ROCK/ディスクガレージ 0180-99-3655(テープ案内)

2/3(金) 広島サンプラザホール
OPEN/START 17:30/18:30 Info/夢番地広島 082-249-3571

2/7(火) 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 Info/GREEN’S 06-6882-1224
2/8(水) 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 Info/GREEN’S 06-6882-1224

2/11(土) 福岡マリンメッセ
OPEN/START 17:00/18:00 Info/キョードーインフォメーション 092-715-8900

2/15(水) 名古屋レインボーホール
OPEN/START 17:30/18:30 Info/ジェイルハウス 052-936-6041
posted by sayu at 02:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ツナレンジャー

image/freies-leben-2005-10-17T15:34:19-1.jpg

青!!!!!!!!

日本人は鮪(と書いてツナと読む)や!

と叫ばれておられます。
posted by sayu at 15:34| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ開かないのです。

なんでこんな連続更新かといいますと、1限の教室がまだ開かないからなのです。。。














あ、電気点いた!
posted by sayu at 08:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味に変わりはないですガ。

image/freies-leben-2005-10-17T08:52:35-1.jpg

戦隊モノがこんなとこにまで…

ちなみに昆布が緑、ツナが青、とかそんなんです。
posted by sayu at 08:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白バラ抹茶オ・レ

image/freies-leben-2005-10-17T08:48:43-1.jpg

新製品かな。

白バラコーヒーもおいしいんだけど、これもおいしかった!!ハマりそうo(^-^o) (o^-^)o♪

posted by sayu at 08:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

2週続けてですってよ。

和久さんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやぁ。

青島刑事が刺されて、車に乗る前の和久さんの表情。


あれにぐっときますな・・・。





にしても、青島刑事死んだ?!?!と思わせてからの、あの「いびき」。


映画館で観衆が笑うのを初めて体験した映画です。



ということで、来週はレインボーブリッジ(実は久御山ジャスコの近く)が封鎖されます(されたっけ?)。
posted by sayu at 23:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

