☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年09月29日

沖縄珍道中5

image/freies-leben-2005-09-29T16:30:30-1.jpg

修学旅行で来たときは行くことができなかった市場に行きました☆

そこで朝ご飯になるくらい試食(笑)フレンドリーな沖縄の人達に勧められるがままに(笑)

行ってよかった☆

(写真:そこにいたポルコ・ロッソ(笑)
posted by sayu at 16:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄珍道中4

image/freies-leben-2005-09-29T00:41:57-1.jpg

今日は那覇泊デス☆

朝は名護のパイナップルパークに行って修学旅行生と間違われました(笑)

んで、58号線を南へ南へ。

北谷のアメリカンビレッジへ。

観覧車乗ったりマッサージしてもらったりアーミーグッズ見たり。

ジャスコはジャスコだったなぁ…


ブルーシールアイスも食べたですよ☆


にしても沖縄の道は走りやすい!!!進路変更の練習がだいぶできた(笑)道幅も広いし。軍関連の車輌通るんだもんねぇ。


アイス食べたあと運転友達に代わって、国際大通りの端にあるホテルへ。


なんでかPCの中に入ってるライブキッズの映像を友達に見せてスタッフに勧誘(笑)

でもやっぱ映像見せんのはいいね!!!!!!


鑑賞会のあと買い物へ。土産物屋さん、23時まで空いてたし(驚)



部屋に戻って、みんなで酒盛り(笑)シークァーサーはお酒のにおい消すんだねぇ。くいくいいけちゃうね(笑)



なにはともあれ明日で帰るんだし、最後まで楽しむぞ☆

(写真:UCCの自販機。今まで見たことなーい)
posted by sayu at 00:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

沖縄珍道中3

image/freies-leben-2005-09-27T17:13:51-1.jpg

初スキューバダイビング☆

海ね!!ほんま綺麗なの!!!!!

船から見ても綺麗だけど潜ったらもっとキレイ!!!!!!


クマノミいました(笑)ニモ〜☆

ニモの世界みたいに魚たちが遊んでたりするのも見ました♪


シュノーケリングもやってかなり楽しかった!!!!!水泳部あがりとしてはたまりませんな(≧▽≦)


また潜りたいデス(>_<)Cカードとろうかなぁ〜☆
posted by sayu at 17:13| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄珍道中2

image/freies-leben-2005-09-27T15:14:07-1.jpg

バ、に、ャ。


なんて読むねん!!!!!!(笑)


このごろ滅多に見られないオレンジジュースですが(笑)
posted by sayu at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

沖縄珍道中1

image/freies-leben-2005-09-26T23:39:56-1.jpg

というわけでオキナワです。

暑いケド夜は涼しい。露天風呂が気持ち良かった〜(≧▽≦)


友達と4人でレンタカーの旅です。

車種はヴィッツ。

家の車はイプサムなので、アクセルもブレーキも軽く感じました。でもまぁちゃんと運転できましたょ☆いつもより車体が小さい分運転しやすかった☆


那覇空港着いてレンタカー借りて目指すは恩納。

途中でA&Wで遅めのお昼ご飯。

ルートビア…不思議なお味でした…なんつーか…湿布…?(笑)

おいしいんだけど後味ってか風味が…(・ω・;)(;・ω・)


運転代わって万座毛へ!日没に間に合って綺麗な夕日とともに見ることができました!!


ホテル着後はウダウダしながらコンビニにご飯買いに行って、お風呂入って。


明日は6時起きなのではよ寝ないといけないのにもうこんな時間!!


明日は…!!!!!!!!

念願のスキューバです☆
posted by sayu at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと40分。

image/freies-leben-2005-09-26T11:17:39-1.jpg

修学旅行以来の飛行機!!!!!

行き先は中学の修学旅行先と一緒!!!!



ちなみに高校は北海道デシタ☆
posted by sayu at 11:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

image/freies-leben-2005-09-26T08:29:54-1.jpg

高速ですよ☆

バス待ち中なり。
posted by sayu at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

どら、PowerBOOKを買う。

中京で、ライブキッズのスタッフ募集をどうやっていくか、のミーティングをしたあと、友人どらとまみたんと共に、寺町のJ&Pへ行きました。


まぁ、ウチはちゃっかり三脚とCDケースを購入したりなんかしちゃったわけですが、一番の目的は、どらの人生初の大金使いをフォローすること(笑


1週間くらい前に、下見しに行ったわけですが、今日のミーティング終わってから、「買っちゃおっかな」と言い出したどら(笑


キャッシュでン十万円おろしてきたどら。


即決で決めたどら。


提示された値段を見て、いくら出せばいいんや、、、と悩み出すどら。


君はスバラシイ!!!!











(笑)







いや、でも、かなり大きな買い物を自分だけで(家族もいないなかで)するということで、かなりの動揺が見られました(笑)

キャッシュが入った封筒を、かばんのチャックのないところに何回もいれるし、目は泳ぐし、ふらふらするし(笑

「ウチ、こんなん買ってええんやろか・・・」オーラがもんのすごい出てました(笑

それを、ウチとまみたんで大笑いしてました(笑




ま、なんていうか、どのパソコンを買うか、どの付属品がいるか、なんてのも全部ウチがコーディネートしたわけですが、正直うらやましかった(>_<)

ウチも、どーんっ!!!と買えるくらいお金があったら・・・・!!!!


CPUとかマザーボードが置いてある3階に行って、この前発掘したWin95が入ってるデスクトップを改造したくなったのは事実デス(笑


まぁ、とりあえずどらはMac初心者なので、いろいろわからないこともあるかと思いますが、がんばれ














いや、嘘。いつでも、なんでも聞いてくるよろし(笑


ま、とりあえず、明日どら家に行くので、動揺から一日明けたどらがどうなってるのか見てきます(笑
posted by sayu at 01:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会。

今日は学童に来てる子どもたちのうち、2つの小学校で運動会がありました。

そのうち1つはウチの母校☆

今年久々に観に行きました♪


改築が終わってから初めて運動場に行きました。

いつもお迎え行くときは、下駄箱のトコまでだし、、、


運動場めっちゃ広なってました(笑

そりゃ校舎一個分のスペース空いたんだもんなぁ。

えらい縦長になってました。


うちらん時は、1,2,3年の校舎、4年の校舎、5年の校舎、6年の校舎っていう4つも校舎がありました。

1200人も生徒いたんで、それでも教室の数はぎりぎりでした。

1,2,3年の校舎が当時は一番新しくて、でも、木造の旧校舎(外見は鉄筋に見える)とつながったままで、ピークの時は、旧校舎の教室まで使わないといけないくらいでした。

でも、今は、旧校舎と5年の校舎がなくなって、講堂と6年の校舎が新しくなりました。

だから、学年の配置も変わってしまったので、うちらが4年の校舎と呼んでる校舎も4年の校舎とは呼べなくなってしまいました・・・。


5年の校舎は無くなってしまったけど、校舎裏にあった池や、校舎の右横前にあった体育倉庫なんかは元の位置にあったので、懐かしかったです♪

あと、築山もなくなってた・・・。コンクリートでできた山。卒業アルバムとか運動会の保護者の観覧席にはもってこいだったのに、、、築山がなくなってたことは結構ショックでした・・・。


で、運動会。

9時半過ぎに行ったんだけども、1番目の2年生の徒競走が始まったトコくらいでした。

この学校で学童に来てる2年生は5,6人で、何組かもわからずで走ってるのを見つけることはできませんでした・・・。

普段学童に来てる1〜3年生までの頑張る姿を見るのも楽しかったけど、学童OBの子どもたちの姿を見れたのも嬉しかったです♪

特に、あの子がもう6年!?みたいな、ね(笑

おっきなってたなぁ。。。1年生の頃から知ってるんで、ほんま感慨深いです。


にしても、1年生ってほんまカワイイ!!!!!!

ちょこまか〜っと走ったり、ダンス(お遊戯って言いたいくらい拙いけどほんまカワイイ!!!)したり。

わかば学級(育成学級)に行ってる子も学年の演技に混ざって競技してる姿はホントりりしかったです!



1年生の玉入れ(玉入れする前に、「さくらんぼ by大塚愛」でダンス♪激カワッ(≧▽≦))終わってから、急いでもう一個の小学校へ移動。

ただ一人、その小学校からうちの学童へ通う3年生のソーラン節を観ました♪

周りのお友達を見ながらだったけど、ちゃんと踊れていて、最後の決めポーズもばっちしセンターでかっちょかわいかった♪♪

いいなぁ。運動会。

普段は憎まれ口とか叩く子も、運動会になると真剣になったりして、ほんと運動会って不思議やなぁ、、と思います。



にしても、一番感心したのは、先生。

すげぇや。うん。

うちの母校ですが、年いった先生か、若い先生(20代やなぁ)か、のどっちかって感じで、若い先生はもちろん、年配の先生がスゴイ。

いや、体育とかの授業もあるし、普段からスゴイんだろうけど、わかば学級の子たちと一緒に走ったり、お手本見せたり、子どもの数足りないトコには助っ人で入ったり。

あと、競技がうまいこと考えてある。

徒競走もあるんだけど、障害物走とか結構工夫されてて。

うちらん時にはないプログラムで、先生たちも考えてはるなぁ、、と。若い先生たちの案なのかもしれないし、やっぱいいね!若い先生!うちらん時には20代の先生なんて滅多にいなかったし!!(笑

男の先生の数も増えたよねぇ。。。って、うちの大学に男性と女性は同じ数くらいいるんだし、当たり前だよね(笑

でも、学年に1人いはったらいい方やったよね、、ホント。



午前中だけしか見に行けなかったけど、行って良かったです♪

次は10/2。学童に来てる子どもたちのほとんどが通う小学校の運動会。こっちも楽しみ♪♪また午前中だけしか行けないケドネ〜(午後からは中高の文化祭)。
posted by sayu at 01:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

叱ること。

今週3日間、学童の介助に入りました。

3日連続とか、たぶん、初めて。介助では。


でも、よく考えると、中学生の時は毎日来てたんだよなぁ。。。


子どもたちを叱ることが難しいと思うようになりました。



あかんことはあかん、という態度を貫き通せなくなったのはいつからだろう。



毎日のように学童に行ってた、中学の時。


オネエサン面して、子どもたちの喧嘩の仲裁に入ったり、叩いたり蹴ったりされたり、友達にしてたりするのを見つけたときは、「なんでそんなんするの!」と叱ってました。ごく当たり前に。普通に。たぶん、妹や弟に対するような接し方で。


他のことに忙しくなった高校の時、そして今。

学童に行くことのほうが稀になった。


たぶん、子どもたちと対等な目線でいることができなくなったことも、うまく叱ることができなくなった一因なんだと思う。



友達に手を出したり、悪口を言ったり、それはその子からその友達に対する何らかのメッセージであることもある。

ただ、やっぱり人を傷つけることは良くない。それを伝えたい。

コミュニケーションがとりづらい自閉の子は、口より先に手が出る。叩いたり、ひっかいたり、かみついたりする前に、トントンと肩をたたいたり、服をひっぱたりする行為で、人を呼べるようになってほしい。

コミュニケーションをとりたいがための行為を、他の方法に変える、、、難しい・・・。




子どもたちや、その子どもたちをとりまく環境を知るにつれて、考えて叱らなければいけないと感じるようになった。

やっぱり、子どもたちがとる行動にはなんらかの理由がある。その理由というのは、やっぱり毎日接さないとわからない。


今回3日間、そういった視点で子どもたちを見て、落ち着きのない子、すぐいじける子、一人でいる子、学童に来てるすべての子どもたちの背景にあるものを少し見れた気がする。


後期の授業が始まってしまうから、2月くらいまで、介助に入ることができない。


やっと、つかめてきたのになぁ。


一方向からの視点で見ないで、いろんな方向から、今を生きる子どもたちを見て、その子どもたちがのびのび生きていけるように、周りの大人たちは考えていかなければならないと思う。

posted by sayu at 02:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ライブキッズpresents京都写メールラリー開催のお知らせ☆

秋だ!遊ぼう!京都へ行こう!
京都で15年続いてきたイベント、ライブキッズのスタッフがおくる、秋の京都を満喫できる
写メールラリーを開催します!
市バスを使って、普段行かないような京都をめぐってみませんか?

 *ライブキッズとは、京都で毎年3月におこなわれる、アマチュアミュージックとダンスのイベント
企画団体です。

☆企画概要はコチラ↓★

◆日時
10月1日(土)11:00〜17:00 (10:30受付開始) 雨天決行

◆集合場所
京都御所はまぐり御門(烏丸通り沿い、KBS京都テレビ前 <バス停>烏丸丸太町
or烏丸下長者町下車)

◆持ち物
 ・市バス一日乗車券(市バス内、京都駅などで購入できます。\500)
 ・参加費100円
 ・ケータイorデジカメ(持っていれば)
 ・昼食代

◆ラリールール
 ・チームで市バスを使って、お題の場所をめぐります。
 ・お題の場所や物体をケータイorデジカメで撮ります。
 ・お題の場所をたくさんめぐったチームが優勝!豪華賞品アリ♪


お申し込みはメールでお願いします!→livekidsstaff16@hotmail.co.jp
件名に「京都ラリー」、本文に参加したい人の名前と連絡先をそれぞれ明記してください。

ライブキッズpresents京都写メールラリーについてのお問い合わせは→
ライブキッズ16回プロジェクト 企画担当 松村
E-mail livekidsstaff16@hotmail.co.jp

お友達もお誘いの上、是非ご参加ください!

主催:ライブキッズ16回プロジェクト
posted by sayu at 07:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更かし宣言。

この前買ってきたキーボードの配列にまだ指が慣れません。


さてさて。

カードリーダーが無事見つかったので、いろいろ見つけたものあげていきたいと思います。


画像は撮ってないですが、幼稚園の時の出席したらシール貼る連絡帳(?)とか川の組(幼稚園)の時の名札なんかあったのは驚きですよね。うん。





05-09-19_16-21.jpg


まず一個目。

えーと。

ご存じでしょうか。


この「おじさん」ゴム製です。

裏っかわに指をいれる場所がありまして、顔がぐっちゃーってなります。

このオジサン、もうひとかたいらっしゃいまして。

もう一人は見つかりませんでした・・・。でも、どこかにいらっしゃいます。

これ、確かおばーちゃんが買ってきたんですが、幼少の頃、妹はこの「オジサン」見るたびに、泣いてました。

いや、恐いんですって、結構。

今となっては別に全然恐くないですけどねぇ〜。


05-09-19_16-24.jpg


次〜。

ブリキの電車です。

まだ、走りますよ?

車輪が二つほど凹んでますけどね〜。

なんだか捨てられないおもちゃの一つです。


05-09-19_16-41.jpg


教科書第1弾。

えー。見えないかもしれませんが「おんがく1」と書いてあります。

そーです。

小学校1年生の時の音楽の教科書デス!!!!!!!!!!!!!!

吃驚ですなぁ。

今の小学校1年生の教科書見たことありますか?

ウチが小1の時の教科書の半分くらいしか中身ありませんよ。他の教科書も同じく。


05-09-19_16-40.jpg


教科書第2弾〜♪

「国語四下 はばたき by光村図書」

何を持ってこの教科書だけ残ってるんか未だにわかりません。

一説によると、他の教科書はおばーちゃんちにあるとの噂もあります。

「一つの花」やら「ごんぎつね」やら載ってますが、やっぱり「一本の鉛筆の向こうに」でしょう!

今日も晩ご飯はカレー、なのです。


05-09-19_16-46.jpg


教科書最終章〜☆

えっと、存命だった他の教科書たちです。

主に中高時代の教科書デスね。

ここにはありませんが、高校数学と生物、化学もあります。

でもですね。

次の古紙回収日にサヨナラしようと思っています。

指導要領も変わっちゃったし、置いといてもあまり意味がない、、、よね。。。

あー。。。名残惜しくなってきた。


05-09-19_16-20.jpg


水溶液実験キット〜♪

えっと、言わずと知れた某チャレンジの付録。しかも妹の。

だって、小5の時やってなかったし。塾行ってたし。

えっと、まっさらなので(笑)今度のフリマに出させていただこうと思っています(笑


05-09-19_16-20~00.jpg


方位高度計〜

これも、たぶん妹の。ここまで高度じゃなかった、、ハズ。ウチの。

あれですよ。太陽とか月の時間毎の高度計るヤツ。

近くに住む同級生と一緒に計らなあかんかったのですが、うちのマンションには男子しか同級生いなかったので、一人でやった記憶が・・・。びみょーなお年頃でしたからねぇ。


05-09-22_01-52.jpg


そして、最後。

初めて買ったテープです。しかも、まっきー(笑)

いやぁ。CDじゃないんすよね(笑

たしかねぇ。小4か小5とかそんなんじゃなかったかな。

小6ん時にはCD買った覚えがあるし。

ちなみに、初めて買ったCDはスピッツの「ハチミツ」です。



他にも懐かしいもんとかいっぱいあったんですが、結構処分しました。

地震が起きたら確実にヤバイ構造は変わってませんが、結構スッキリしました。部屋ん中。

今後やってかないけないのは、授業でもらったプリントとかの整理ですねぇ〜。

下手したら中学ん時のテスト用紙とか残ってるんで(爆

ざら版紙じゃなかったから、計算用紙とかメモ用紙で使えるからって置いてたんだけど。一部もう新聞紙と一緒に古紙回収行きにはなってるんだけど。


あとねー。部屋のドアが無くなる予定(笑)

アコーディオンドアになる可能性が高いです。

今のドア邪魔だしねぇ。ドアノブもないんだし、別にいっかぁ〜と。

普段も開けっ放しだし。プライバシーのへったくれもないですょ(笑)気にしてないからいいんだ〜♪見られて困るものもないし(笑

ただ、夜中起きてたり、音楽流してたりする時は気ぃ遣うケド。今のドアじゃなくなったら、結構音漏れとかもするだろうから、防音対策とか考えないとなぁ〜。


さぁて。あとはぬいぐるみ達の置き場だなぁ。

もらいものが多いし、お気に入りも多いから、こればかりはなぁ。。。

今んとこ、New本棚の上に置いてあるけど、場所考えないと。
posted by sayu at 02:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

本棚横並び。

昨日久々にネットにつなぎませんでした。

いや、ちょっと違うか。

ノートPCの電源つけませんでした。(macはついてた。でも、音楽流れてるだけ)


初めの予定では、タンスとハンガーラックを入れ替えるだけだったのです。

で、タンスまで移動したところで、おかーさん帰宅。

なぜか、おかーさん考える。

「本棚とメタルラックの間になんか置こう」


あ、ウチの部屋収納がありませんで。

すべてのモノがむき出しで部屋の中にあるわけですが。

とりわけ、本類が多くてですねぇ。。

本棚だけでは間に合わず、多目的棚(3段の)二つを本棚代わりにしていたわけですが、それでも、入りきらなくて、床に山積み、もしくは散乱。

んで、おかーさんとコーナン行って、考えた結果、多目的棚(高さ180cm、横80cmくらい)を購入。


そして、今日、すべてのパズルがはまって、寝るスペースが出来ました。

昨日は、ソファで寝ました、、狭いのとおなか痛いのとで全然寝れず、、、しかも、朝7時過ぎには、おはよう朝日ですに起こされるし。。。

部屋の模様替え中に出てきたおもしろいもんココにUPしようと思ったんですが、カードリーダー見つからなくて断念。また明日机の上片づけた時に発掘して、あげます。


ちなみに、今回いらんもん捨てに捨てまくって、明日のゴミ日に出すゴミ袋、その数7つ☆

なんでかしらんけど、とってあった箱とか全部解体。結構すっきりしたかなぁ、、って感じ〜♪

ウチんち遊びに来るなら今ですよ(笑
posted by sayu at 00:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

寝ろよなぁ〜

規則正しい生活せなあかんとか言いつつこんな時間まで起きてるし。


たぶん目を閉じたら寝れるのよね。たぶん。

眠いから寝たらいいんだけどなんか寝たくない。

ま、原因はケータイゲームなんですけどね(爆)

お絵かきロジック(ナンクロ?)と数独ってゲームがマイブームで。

どっちも数字使ったゲーム。有名な。雑誌とかも出てる。


ウチ、パズル系はやったらとまらない性分なんだよねぇ…


とりあえず新しいのはDLせんとこうと思ってるんだけどあと2コ残ってるから残ってるの仕上げたくて仕方ない!

んで夜が更けていけばいくほど解くのに時間かかるからタチ悪い。

どうにかしたいものよなー(よつば風)
posted by sayu at 05:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

慢性じんま疹

と、診断されました。

昨日六地蔵の皮フ科までわざわざ行ってきたのですが。

診察時間はわずか1分でしたー(笑)

夜になったらミミズ腫れみたいなのが出るんです、言うたら、それじんま疹ね〜と言いながらじんま疹に関するプリントくれはりました。


実を言うと年明けくらいからこの症状出てたんで、慢性やね〜、と。

原因は…不明(笑)

アレルギーあるような食べ物や食品添加物、着色料の入ってる食べ物はあまり飲み食いしないように、と言われました…

んで、飲み薬1週間分もらいました。また1週間後に診察行くことになってまふ。


というかこのじんま疹の一因は「不規則な生活」なのは確かデス(・ω・;)(;・ω・)

じんま疹出始めた頃くらいから午前様なことが多々あったし、晩ご飯は常に遅いし、朝食べないこと多々だし。

カムバック規則正しい生活!!!

あと2週間ちょいで学校も始まるんだしね…

頑張ろっと。
posted by sayu at 15:49| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒサビサ大阪。

あ、そんな久々でもないか…

この時間の京阪特急は座れるからよろしいな。


さてさて。電車からの更新ぶりを久々に発揮していますが、今から淀屋橋に行きます。

予備校の進路相談会へ。

河合塾京都校でも医学部編入講座が開講されたのでどっち行こうか迷ってマス。大阪か京都か。


学校帰りに行くなら大阪だけど、家から近いのは京都(当たり前)。

ま、今日行ってみて決めようと思います。学費とか授業の曜日とかも聞いてみて。


13時までに淀屋橋着けるかな(^_^;
posted by sayu at 12:23| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

チャーリーとチョコレート工場

観に行ってきました♪with my daddy and mammy(笑

素直におもしろかった。笑けた!笑った!(笑


夏休み前に原作買ったんだけども、その前に映画を観ようと思ったので、まだ手つかず。これで、原作読めるぜいぇい♪


なんていうか、観てるすべての人へのメッセージが満載でした。コドモへもオトナへも。

先の展開なんかは読めたりもするんだけども、そんなことが気にならないくらいです。

最後のオチは「おおっと☆」ってなるんだけども(笑)<わからん(笑


チャーリー少年の純粋さ、、、演じてる少年はネバーランドで、ジョニー・デップと共演してた子なんですが、もうこの子しかいないよね!って感じですよぅ。フレディ・ハイモア君。


あとね。ウンパ・ルンパ♪

ディープ・ロイっていう俳優さんが演じてはるんだけども、踊りが頭から離れないの(笑)


これはもうサントラ買っちゃおうかな、ってな勢いなくらいに(笑


期待を裏切らない、よい作品なので、是非観に行ってみてね☆
posted by sayu at 03:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ホワイトバンド

まぁ、いろんなところでいろんな議論を呼んでますよね。ホワイトバンド。

300円のうちいくらが原価で、いくらが広告費で、、なんてのはどうでもよくて、ホワイトバンドのすごいところは、3秒に一人子どもが貧困で死んでいることを人々に知らしめたことでしょう。

事実を事実として大衆に伝えるのは、結構難しくなってると思うのですよ。

いろんなメディアがあるし、どこからでも情報が手に入るし。

ただ、情報があふれてるから、その人自身が望まない情報はその人には伝わらないわけで。

そういった中で、この情報をすっごいたくさんの人に伝えたってのは評価すべきことなんじゃないでしょうか。


ま、ただ、300円を寄付した気で買ってる人にとって、実は・・・ってのは気にくわないですが。


とりあえず、意思表示したあと、どうするか、が問われますね。
posted by sayu at 01:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局今日は買わなかった。

例のブツですが、見に行って手に取ったものの12000yen出すべきかどうか迷い結局買いませんでした・・・。

うあぁ。でも、欲しいぞぅ。だって、暇つぶしになりそうだしさ。

ってか、暇があれば英語の論文の一つでも読めって話なんだけど。たまったTIME紙読めって話なんだけど。

いいんだ〜。TIMEは後期始まったら電車で読むし。週刊でとってる意味ないけど(爆


さっき、友人のブログが更新されてるのを見て、生きとった〜、と安心しました。

インドネシアで旅客機墜落以降、更新されなかったもんだからねぇ。。

なんの報道もなかったし、無事だとは思ってたけど。

旅客機側に乗ってなくても、その住宅街にいた可能性がなきにしもあらずだし。


さて。

今制作中のKyo-NaviのHPですが。

結構よさげなものになっていきそうですょ♪

あとは、カテゴリ名とコンテンツ振り分けさえできてしまえば、テンプレート作って量産するだけ♪

内容は他のメンバーに任せてあるので、文章とかは送ってもらえるし♪

日本の教育界を変えるまず第一歩!

うちの大学から始めちゃいますよ♪楽しみだなぁ〜☆

どんなHPになるかは、できあがってからのお楽しみ♪♪


後期から、JR高井田に原チャ置こうか検討中デス。

近鉄奈良からJR奈良まで歩くの別にして、電車乗ってる時間が結構短縮されるのです。

んで、原チャにしたらあの坂昇らんでいいし、あの階段降りなくてもいいし。

ただ、定期代が倍になるのです。それは痛いなぁ。JR高いねん!ってか近鉄が安すぎやねん!(笑

近鉄でのんびり行くのもいいんですけどねぇ〜。なにぶん近鉄だと1時間に2本っていう選択肢しか与えられませんから(嘘)いや、樫原神宮前行きは1時間に2本ですから。そのあと、八木で乗り換えたら1時間に3本ですから、上本町行きの準急。

ちょ〜っと3回後期は単位全取りしないとヤヴァくなってきたからなぁ。

予備校通うのも、大阪まで出なあかんし、そうなったらJRだとあんま乗り換えんで済むしなぁ。

う〜。どうしょうかなぁ〜。
posted by sayu at 00:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

買おうかどうしようか。

今結構欲しい物がありまして。。。

今からとりあえず見に行ってきます。Joshinまで。


買ったら載せるかな(笑
posted by sayu at 12:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

