☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年06月30日

今晩のタスク

今日からその日にやることを載せてこうかな…と思います。

と言っても今はもう夕方なので今日家帰ってから(帰りながら)やること。

・「すごい会議」を読むこと
・扇子を探し出すこと
・ライブキッズのプロモーションDVDの構想を決定すること

posted by sayu at 18:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | タスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応

復活☆


いや、暑かった。暑かったくせにタオルケットとかかぶってたから余計…

でも、ぼーっと感とか倦怠感はなくなったし熱っぽさもなくなったのでヨカッタヨカッタ。


原因は火曜と水曜のクーラーかな…

火曜は部屋整理しててクーラー(今年も動いてくれそう!!!)結構つけてて。昨日は学童がムッシムシやったからクーラーついてて。

暑がりやけどやっぱクーラー受けつけへんなぁ…長時間クーラーん中とか身体動かさんとやってられんね(;´Д`)


今ガッコ行く途中ですが平端―橿原神宮前間運転見合わせだってヽ(ヽ゜ロ゜)自動車との衝突事故だって(-"-)

西大寺で乗換えんと…
posted by sayu at 09:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪…?

今日、朝というか昼起きたらなんかぼーっとしてまして。

なんや頭に霞みがかかったようなぼーっとした状態で。

学童でもあまり遊ばずにぼーっと子どもらが遊ぶの見てました。

さすがに脱走癖ある子のお迎え以降は気ぃ張ってたけど…

家帰ってからは限界で、親になんと言われようが寝ました…

でもまだ変な頭痛が残ってたり…


身体のだるさからしても風邪っぽいので今日は扇風機つけずに汗かいて寝ようかな…
posted by sayu at 01:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

寝なければ・・・

ミスドで「3と3と8と8を四則演算を使って24にする」な〜んてのをみんなで頭悩ませて、夜中の1時まで居座り、そこから河原に移動し明け方4時半くらいまで語り、そのあと24時間営業のファミレスに行き朝ご飯を食べ、また語り、そしてみんなで学校に行き・・・


な〜んてのをやりました。昨日。


授業受けて家帰って「かてきょ〜〜〜〜」と思ってたら、「塾あったの忘れてました」とのメールに安堵したものの「収入が・・・」と不安も・・・。

ご飯食べてすぐに寝入ってしまい、途中で起きて、また寝ようと思ったらレポートあるのを思い出して、こんな時間までウダウダ。


あかん。眠い。


友達とメッセで話して、自分の弱さを再認識し、強がってる自分じゃなくて、大きな心をもった強い自分になりたい、と思ったり。

久々に-sin3/2πくらいまで下がっとります。


や〜〜る気が〜〜〜起〜〜〜〜こらない〜〜〜〜〜♪


ケータイとiPod充電する気も起〜〜〜〜こらない〜〜〜〜〜♪


唄ってみても駄目なもんで、このまま明け方までうだうだレポートやることになるのかもしれません。


にょにょにょ〜ん。


こんな時は、、、


そうだ!

京都になんもしないでぼーっとしよう。Fire Signを聞きながら。
posted by sayu at 03:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱み。

つくづく自分の弱みをさらけ出せない自分に呆れる。

つまんない虚勢を張るんじゃなくて、ありのままに生きれたらどんなにいいか。


人の話は聞くくせに自分のことを打ち明けられずに右往左往。


誰かから「どうしたの?」と言われるのを待ってる。


しかも、その相手も選り好み。

この人には話せる、話せない、を勝手に判断。




自分の弱さを誰かに話すことはその人の負担になると思い

同じ生きていくなら負担を半分こするほうがいいなと思い

持ちつ持たれつのようなそんな関係になれるような相手を探し続ける


続きを読む
posted by sayu at 03:01| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

おにゅー☆

image/freies-leben-2005-06-26T19:57:28-1.jpg

げっとデス☆

デジカメは2,3年前買ったのがFujiのFinePixで。
シャッタースピードの面とか感度の面とかで重宝してたんですが、なにぶん画素数が200万画素でケータイに負けつつあるっていうのが…ね…

で、春先に出た、持ってるFの後継機に心奪われたわけであります☆

今日コストコ行ったついでにデジカメコーナー行ったらあるぢゃないですか!!!!しかもどこの電機屋よりも安かっタ!!!!!!

で購入とあいなったわけです。512のxDカードとともに(これもかなり安い!!!!)。

今度のF10はシャッタースピードの調節できたりするから長時間(そんな長い時間は無理やけど)露光撮影も可能!!!!(ちゃんと撮るには三脚いるやろけど…)

これから夏に向けて遊びに行くのが楽しみや☆



さーて、今からRe-univのメンバーと語り明かしてきます★今ちょうど大教駅にさしかかるところ(笑)
posted by sayu at 19:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の晩ご飯。

ずばり!!!!





05-06-25_20-00~00.jpg

THE・


タラバさんです。タラバさん。

非常に美味でした♪
posted by sayu at 01:34| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

久々母校。

去年の文化祭以来ですね。

母校に行ってきました。

今日が実習生最後の日ってことで。


久々に行ったらなんかドキドキしてしまった(笑

たぶん、知らない生徒ばっかりな空間に行ったからだろうけど。

先生も半分くらい変わってるらしいし(中堅から上はみんないはるケド(笑)


某Papa先生に連絡して、教員室はパスして、実習生の控え室(笑)へ。

そしたらみんな進路ガイダンスに駆り出されてるらしくあまりしゃべったことない子だけが・・・

1時間くらいしたらみんな戻ってくるやろ、ってことで、Papa先生とはいったん別れて、プールへ。


いや。水泳部。がんばってますな〜〜☆

うちらん時と大違い(笑

ホントはちょっと覗いて帰ろうと思ってたんだけど(顧問がいたらプールサイドまで行こうと思ってた)、2コ下の後輩がいてて(コーチしてるのは聞いてた)、ちょっと嬉しくなってプールサイドへ。

そしたらプールん中にいてた後輩クンたちが挨拶してくれた☆

いきなり顔も見たことない先輩が現れてびっくりしただろうね(笑)


後輩と少し話してプールの外に出たんだけども、いや、嬉しかった!

なんたって!!!

女子部員がいる!!!!んですから!!


なんでかねぇ。。ウチの学年から少なくなり始めて。

うちらの学年は2人。ちなみに5人しかいなかった。同学年。

1コ下はいなかったし・・・(泣)

2コ下は最終的に2人かな。

それ以降はあまり定かではないけど、3コ下は1人だったハズ・・・

中学水泳部にも女子がいなくなってしまってたし・・・(号泣)

うちらが中学ん時は男子の方が少なかったんだぞ!!!!


でもまぁ、男子が団体で京都府下4位になるくらい力をつけてきてくれて、頼もしい限りやなぁ、、、と思います。

明日あさってと府下大会みたいなんで、顔出しに行こっかな☆


んでまぁ、そのあとは校内ウロウロして。

なんか教室が全体的に「木」って感じで、変な感じでした・・・(笑

廊下もはめかえたみたいで、なんだか全体的に「暖色」な廊下・・・(笑

歩いてたら高3時の担任に遭遇しそうになって、ちょっと隠れてみたり、水泳部顧問に出会ってみたりしました(笑

にしても、中2の時1年間しか習わなかった先生が未だに覚えてくれてはったのには驚いた。いや、毎回行って会ってちゃんと名前呼んでくれはる度に驚くんだけど(笑)こういう先生がいっぱいいてほしいな、と思う。



んで、そのあとPapa先生と実習生の部屋に行って、みんな帰ってくるの待ちました。

大学一緒じゃないし、まるまる4年も顔合わせてなかったんだけどみんなウチ見て驚いてくれてちょっと嬉しかった☆

途中ですっと入ってきはった、中1時の担任にはびっくりさせられたけど(笑)
まぁ、でも、これからの進路のこととかもお話できたし良かったけどね(笑)ちなみにこの先生は私の父の妹、つまり叔母さんと同級生っていうつながりつき(笑)



みんな4回生なんやなぁ、、、ってのを実感させられたけど、内定ある子や院に行くって子なんかを見るとみんな社会に出ようとしてるんだなぁ、、、と変な感じでもあります。

あ、でも同級生で、もう院生とかおるんだけどね。Ritsには院への飛び級制があるから。法学部とか。知ってる限りでは2人ほどもう院生。

そら同い年で働いてる子とかもいっぱいいるわけやけど、そんな身近にはおらんし、来年4月には同級生のほとんどみんなが社会人1年生になるってのは、なんか未だに実感湧きませんね(笑

Read more☆
posted by sayu at 01:15| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

今日の学童。

今日はコンタクトで学童行ったんですけど、一番乗りで帰ってきてたA君に即行で「だれ〜?」と聞かれてしまいました(笑

普段メガネで行ってるもんだから、変化を嫌う自閉っ子に受け入れてもらえるかなぁ、、とちょっと心配だったんですが。

でも、「さゆっぺやで〜〜〜」って言うたら「メガネは〜?」と。

わかってるやん(笑

んでまぁいつもの会話(笑)を繰り返して遊んだり。

でも、「どこ行ってきたん〜?」って聞かれて「家から来たよ」って言うのは質問に対して答えになってませんよね・・・orzでもうまい答えが見つからない・・・

そうこうしてるうちにお迎え行く時間になって、我が母校へ。

2年前くらいに改築されて綺麗になった母校。

私が通ってた当時の面影を残す校舎は二つとなってしまい淋しい限りですが・・・。

しかしまぁ、下の階がのぞける木造校舎(外観は連なって建ってる新しい(当時)鉄筋校舎と同じに見える)は早くどうにかしてほしい、、と思ってましたけどね(笑

今のその小学校の育成学級には10人以上も児童がいるんだとか。

私の時は3人だったのにね・・・。

普通学校の育成学級に通わせたい親御さんが増えてるってことなのかなぁ。。。
京都市の養護学校は通学制度が変わって評判悪いとも聞くし・・・


B君のお迎えで今日はたっぷり1時間以上かけて帰りました。

途中座り込み2回・・・参った。。。

B君とコミュニケーションとるためにも簡単な手話覚えないとなぁ、、、埒あかない・・・


帰ってきてからは、脱走癖のあるCちゃんを見ることに。最近このパターンだなぁ。

おやつの時間が始まってたんだけども、机に頬杖ついて寝てしまってました。かわいいなぁ。

なんとか起こして、おやつ。

おやつの途中は特に何もなかったんだけども、おやつ終わってから裏へ脱走。

本人はしちゃいけないことってわかってるんやろうけどなぁ。

習慣づいてしまってるみたいで、というか大人が必死になって追いかけてくるのを楽しんでるみたいなんだけど。

一歩間違えて道路にでも出て事故にでもあったら大変だし。


子どもが大人の話を実は理解してるように、障碍を持ってる子たちも理解してるんだと思う。

わかってはいるんだけども・・・っていう葛藤が彼らの中で生じてるんだろうね。。

これってどんな子どもでも大人でも生じることだけども、それをうまいこと処理できるかできないか、、、でもあると思う。

そして、彼らが自分の思ってることを他の人に伝えられる術があれば一番いいんだけどねぇ。。

こっちが推測するだけじゃぁ、やっぱり不十分なところが多いだろうし。
posted by sayu at 02:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気度

かなり毒吐きモードなんで、あまり見ないでね。

って言っても見ちゃうか。



とあるところでとある文章を見かけたもんで・・・


自分内不満ゲージがレッドライン突入寸前。



あくまでも、私が接してる複数のオトナに対して言いたいこと・・・。


Read more...
posted by sayu at 01:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

レボリューション No.3


レヴォリューション No.3


「フライ、ダディ、フライ」は当然のごとく観に行く予定なのですが。

学校の購買では原作が入荷されてないので、哀しい・・・

ので、「フライ〜」と同じメンバーが登場する、レボリューション No.3を購入〜☆


金城さんの書く本っていうのは、おもしろい!!

岡田君がやる舜臣(スンシン)、かっこいい。。。かっこよすぎ。


在日の問題やら絡んでるはずなんだけども、そんなことが気にならないくらい。


本では暴力描写もそこまで激しくないから、、、GOとか映画だとちょっとキツイなぁ、、とも思ったけども。
(パッチギは正直キツかった^^;)


ゾンビーズかっちょえぇ〜!!と思いますよ☆これ読んだら★

あんまりレビューになってないぢゃん・・・orz
posted by sayu at 01:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

最近

学校行くのが苦じゃなくなってる☆

というか、学校で友達とばったり会ってお話するっていいもんだ〜〜〜〜♪と実感♪♪一緒に帰るってのもいいもんだ〜〜〜〜♪と実感♪♪


なんというか、コースの子とは入学した時から、あんま合わんかも・・・・と思ってある程度距離をおいてたんだけども、そしたらあんまり友達いない子になってしまった(笑


いや、だって、入学して早々同じコースの子とエスカレーターんトコで一緒になって、まぁいろいろしゃべりながら校舎まで行ったら「トイレ行く〜」って言い出したから、
「どぞどぞ」的な感じで一緒に行ったら、「あれ?行かへんの?」と・・・。

いや、一言も「行く」って言ってないぢゃん(笑

こちとら女子でつるむのは嫌いなタイプで、中高時代も女の子同士でトイレ行くなんてしなかったのに・・・。そりゃ自分が行きたい時と重なったりしたら別に一緒に行ったけどもさぁ(笑


まぁ、そんなこんなで、「合わん!」センサーが働いて今に至る・・・、と。


大学なんてそんなもんでえっかぁ。。。って思ってた矢先に関わり始めたReunivの活動☆


いや、やっぱ嬉しいわ(笑)


いっつも学校でつるんでる友達は部活やってるから、いろんなところでその子の部活の子に会ったりしてて。相手はウチのこと知らないのにウチはその子の名前知ってるとかいうわけわからん状態になってたりもするんやけど(笑)まぁ、羨ましいなぁ、、とかは思ってた。


今日、掲示板前でReunivメンバーの子と会った時は嬉しかったなぁ(笑)

女の子メンバーだけでご飯食べに行こう〜〜〜とかなってたりもして☆

いやぁ。楽しいねぇ。


夜を徹して遊ぼう企画、なんてのも浮上してるみたいだし(笑)ってかウチ行けるんか・・・?^^;


まぁ、そんなこんなでちゃんとした活動日はまだ決まってないんだけども、いつあるかわからないミーティングが楽しみで学校行くのも楽しみになってる感じです(笑
posted by sayu at 22:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの姫

image/freies-leben-2005-06-21T11:36:01-1.jpg
わがままやんちゃ姫デス。

これは妹とともにちょっと遠くの公園にお散歩行ったときに撮ったもの。

チャリカゴん中にすっぽり収まられます…ぐーたら犬だわ…
posted by sayu at 11:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

税脱税

私のケータイのキャリアはぼだふぉんなんですが。

ステーションっていう情報が来るのですよ、登録すると。ニュースやら天気やら。


んでさっききた15時のニュースで
「豚肉関税脱税の疑い、伊藤ハムを告発」
ってのがあって。

関税脱税の部分が関税税税に初め見えまして。

かんぜいぜいぜい、ってなんやねん…

ってな感じに。




いやまぁ、それだけ…
posted by sayu at 15:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国】幼稚園「軍艦マーチ」流し非難

【中国】幼稚園「軍艦マーチ」流し非難、園児「この曲好き」

サーチナ・中国情報局からの記事ですが。。。

本文中に、「日本の民間では親しまれ続けている」ってあるんですが。。。


えーと。



聞いたことありません!!!
posted by sayu at 00:43| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

LIVE KIDSの今後の展望

とりあえずみんなで主体的に動いていきたいので、あーだこーだ言うわけじゃないんですが、とりあえず5年も関わってきた一スタッフとして、これからライブキッズをどうしていきたいかつらつら書こうかと。。。。とりあえず一意見ね・・・。


なんというか。5年も関わってると、ここをこうしたいあれをこうしたい!!!ってのがもんのすごい出てくるのですよ。

ライブキッズは毎年毎年違う事業としての位置づけでおこなっているから、毎回スタッフの顔ぶれが変わることは当たり前だし、それはそれでライブキッズの良さだと思ってる。

で、まぁ、ウチみたいに毎年関わってるようなスタッフもいるわけで。

毎回毎回10月のスタッフオリエンテーションの頃になると、事務局から「経験者はあまり前に出過ぎるな」的なことを言われたりもするんだけど。

その年から初めてやる子たちの意見を引き出したいからで。


それはよくわかる。

経験者だと、それまでのライブキッズのイメージがあるからありきたりな意見しか出てこない・・・、それに比べてなんの先入観のない子のほうが新鮮な意見が出やすい・・・。

それはもっともだ。


でも。

でもだ。

経験者だからこその意見もあるわけで。


ウチなんかはライブキッズをこうしたいああしたいってのは結構あるんだけどなぁ。


まぁ、そんなこんなで14回終わってからは、次回大会にむけてのプロジェクトとか起ち上げたわけですよ。

結果、それが良かったのか悪かったのか、、は、一概になんとも言えない。

今現在、15回が終わって16回にむけてプロジェクトを発足したわけだけども。


今回は、前回と違って大きな目的ができてる。

それは、「資金集め」。

会場費を別として、ライブキッズで大きな割合を占めてるPAだとか照明にかかるお金ってのは、どんな会場でも変わらない。

ということは、会場ランクを下げてもあまり実質かかる経費ってのは変わりない、、、今年も文化振興財団が共催という形になりそうだから。

だったら、北でも呉竹でもなくやっぱ京都会館第2ホールでやりたい。

15回のヘッドをやって、14回のヘッドが言ってた「箱(会場)なんてどこでもいいんだ」って言うてたことを理解することができたけども、ライブキッズに出たい!と思ってくれるダンサーやミュージシャンにとっては、大きな舞台で大勢のお客さんに見てもらい聞いてもらいたいに決まってる。

だったらやっぱり、京都会館第2ホールってのは京都ではうってつけの場所なんだと思う。


京都市からの予算大幅カットで、開催することは決まってるものの今の段階ではどこでやる、ってのが確定してない状態のLIVE KIDS Vol.16。

でも、事務局的には第2ホールでやること前提に話を進めているらしい。


でも、資金が足りない。


だったら集めようじゃないか!!と、今年のプロジェクトでは営業にまわり、企業からの協賛金+広告協賛をとってくることが大きな柱になってきている。


前回のプロジェクトでおこなった、スタッフ募集も同時並行。

そして、今回は出演者募集も夏からプロモーションしていく。

あとは、これからの情報の主体と化してくであろうWEB面の強化。


これらのことを16回が始まる10月までに、どれだけ進められるかが、大きな鍵となると思う。



これほどおもしろいものはない、かな。


下手なインターンより社会経験ができると思う。


私はなぜかプロジェクト執行部3人のうちの1人になっているんだけど、ホントはそこまでやるつもりじゃなかった。

やりたいんだけど、「夢」にむかってそろそろ走り出さないといけない。


でも。


ライブキッズのことを考えずにはいられない。


それほど、私には思い入れも情熱もある。


ライブキッズが大好きなんだよね。


なくしたくないし、もっと大きくしていきたい。


10年後も20年後も毎年3月に行われるイベント、であってほしい。


そう思うから、やっぱり関わってしまう。



LIVE KIDS運営事務局は(財)京都市ユースサービス協会であったけども、そろそろそこから離れていってもいいんじゃないかな、と思う。

なんでもいちいち事務局にお伺いをたてなくちゃいけないこの状態をどうにか変えないといけないと思う。

事務局として口だししなければいけないことはじゃんじゃんしてもらってもいいんだけども、もっと自由にやらせてよ、ってのが本音。

まぁ、でも、ここまで自由なイベントってのも他にはないんだけどね。

京都の某祭典なんかは、協賛にでっかい企業がつきすぎて身動きがとれないらしいからね。

その点ライブキッズは自由だし、やりたいことやれる。


新しいことにチャレンジするときは、下準備がものすごく必要なんだけども、それを達成したときの感動ってのは、そこんじょそこらに転がってるものではないと思うんだよね。


なので、ライブキッズに今年も関わるのであれば、新しいことがしたい。

11回では、参加することが私が外に出る初めての試みであったし、(12回13回はサポート)、14回ではセクションチーフをやり、なおかつ映像制作に関わり、15回では全体統括であるヘッドチーフになった。
じゃぁ、今後関わるなら今まで誰もしなかったことをやりたい。

そうやって、自分も高めながらイベントの質もあげていければ、本当におもしろいものになっていくと思う。


問題点もあるけども。

15回の時に感じた、温度差。

ライブキッズに対して熱い思いを持ってるスタッフとそうでもないスタッフとの壁。

そこをクリアしていくためにも、熱い思いをもったスタッフを育てていくべきなんだろうけど。

15回ではそっちにも回りたかったけども、最終的に全員「達成した」っていう思いにはできなかった。


過去とこれからの融和。


それが、私個人としての目標でもあり、ライブキッズとしての今後の課題でもあるのではないかなぁ、と思う。
posted by sayu at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

今時中学生事情

何人か中学生の友達(7つ以上も年下の子やけどあえて友達って言うとくと)がいるんですが。


彼女ら頻繁にケータイのアドレス変えるんですよね…(^_^;

1,2ヶ月に1回くらい(^_^;

結構凝った英文にしてみたりね。そこに頭使う暇あったらちゃんと受験勉強しなさい!と思ってしまうんだけど。


私からするとケータイのアドレスとか変えたくないんですよね…

というか200人ほど登録してる人にメール送る作業がしたくない…


彼女らは親にケータイ代とか出してもらってるわけで、パケ代とかかかるやろうに、そんなしょっちゅう変えて…と思ってしまうのはジェネレーションギャップなんでしょうか…
posted by sayu at 16:09| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

記録更新

image/freies-leben-2005-06-15T21:24:13-1.jpg
夜の大学。

大学に先ほどまでいました!先日に続き記録更新デス!

夜の食堂にも初めて行きました!ビール売ってるよ!


今日はNPO法人Jaee理事長の山中さんをお迎えして、今後大教ナビを運営していくReunivでセミナーを開きました!

夢の実現の仕方!をテーマにしたセミナーやったんですが、初めて大学で私の将来の夢を話したりして、見つめ直すことにもなって非常に有意義でした。


知り合いからの伝え聞きでしか知らなかったJaeeのことも、直接山中さんのお話を聞いたり、お話をしたことで一端を知れて良かったですo(^o^)o


25日のインターンシップフェアも行ってみようと思います!


あと、キッズベンチャー事業。

関わっていこうかなぁ〜♪
posted by sayu at 21:24| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼鏡

新しい眼鏡が欲しいところ・・・


今の眼鏡、実に合わない。


似合わない、のではなく合わないのだ。


まず、耳にひっかける部分がないので、どうしてもコメカミあたりから顔を挟み込む形式の眼鏡であること。

うまくフィットしないとずり落ちてくること。

フィットしたらすこしレンズ部分が斜めになるので度数があがること。


これらすべてにおいて眼鏡かけてると非常に疲れるのです。



コメカミあたり押さえられると疲れるし。

ずれると疲れるし。

度数の合わない眼鏡は疲れるし。


そんなこんなで、授業中以外は外したくて仕方ありません。ので、たいがい外してます。だから見えてません。出会っても無視してるんじゃなくて見えてないだけですので、そこんとこ宜しく☆(笑


コンタクトの出番かなぁ。。。でも、朝装着するのめんどくさいのよね(爆


そ〜んな話を友達としてたら、学校来てからつけたらええじゃん☆と言われました。


ごもっとも・・・。
posted by sayu at 01:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和六十四年

21年生きてきて!!!!!

初めて見ました!!!!!!


05-06-15_00-42.jpg

昭和六十四年製の硬貨!!!!!!!!!!!!!


出そうと思ってふと見たら、「昭和六十四年」の文字が!!


いやぁ。ちゃんと見て良かった(笑
posted by sayu at 01:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

