☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年05月31日

微妙な感じ

おそらく高校ん時の同級生が前に座っていて。

おそらく就活帰りとかな感じで。

おそらく彼女はウチのことは覚えてない(クラス一緒になったことはなかったし)。

でも、目が合うってことはバレてるかも!!!!



う〜ん。微妙〜〜(>_<)
posted by sayu at 19:41| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット社会とネチケット

小中学生とその親の間でネット利用の意識の差がある、そうだ。

あたかも今取り沙汰されてる問題かのように思われているけど、私の知る限りこれは10年ほど前からあったことだと思っている。

ただ10年前と今の絶対的な違いはネット利用人口が格段に増えていること。

私の場合中1の時からネット環境があって、コンピュータとか好きだったし必然的にネットにはハマっていった口で。

2ちゃんねるなんかもなかった頃。メッセンジャーなんかもなく、わいわいBBSとゆいちゃっととICQの全盛期。

今より格段にネット上は匿名性があった。


運良く私はネット環境のある学校に行き、ネットに関する知識を持った先生に出会い、ネットの中でも運良く良識のあるオトナに出会った。

そのときに出会った良識あるオトナの何人かとは今もつながっている。

掲示板への書き込みから始まって深夜のチャットへ。オフ会への参加。

今ならネットで知り合った人と会うことに危険性を感じない人が多いのかもしれないけど、当時は気をつけなければいけなかった。

そういうことを教えてくれたのもネットの中のオトナの人達。

ネチケットなんて言われたり見たりした記憶はないけれど、私はその人たちのおかげでネチケットを身につけた。


今の子供たちにはそういった大人たちがいない。

親なんて当てになるものか。今から親になる人はまだそういった大人たちになりうるけれど、今の親では難しい。だってよく知らないんだから。

私の親だって知らない。

数値で言えば絶対10年前のほうが親と子の意識の差は激しかったハズ。

まだ改善されていってる方なのではないかと思う。


ただやっぱりちゃんとした倫理観や考えを持っていない若い世代から拡がっていったネット利用やケータイの普及で今までになかった犯罪やなんかが増えたのは事実。

普及してしまっているのを抑制するのではなくもっといい風に良くしていければいいんだけど…
posted by sayu at 09:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この1週間。。

すみません。

いろいろありすぎました。

とりあえず水曜日から。

朝から教育委員会の生涯教育担当、社会教育の女性・青年担当の方とお会いしました。

WACCORDのAd-o-Ad CLUBへの依頼の件でお話を伺いに。

はてさて。なんの依頼を受けたのでしょうか。

あどあどで受けるかどうか本決まりになってから、書くことにします。

そのあとは児童館に行って、介助。

で、おとーさんがおばーちゃん家行けないってことで、おばーちゃん家へ。

そしたら・・・

おばーちゃんこけてるし!!!!

不自然に机の下に頭入ってて、呂律まわらへんしヤヴァイと思っておかーさんに連絡。

一応起きあがってもらって、イスに座ってもらったら、回復してきはって。

で、歩けもしたから、ご飯食べてもらって、寝てもらって。

帰ったら23時でした。。。


んで、木曜日。

身体とかだるくて、とりあえず熱もあって。

で、一日中ごろごろしてたり。

あ、でも、次の日事務所の3年に1度の府の指導があったから、つくらなあかん個人情報保護方針の書類だとか作ってました。。。


そして、金曜日。怒濤の金曜日。

結局徹夜して書類作ってたら、1限に間に合う時間にウトウトしてもて。

で、とりあえず、会社に書類持っていって、帰りに児童館に寄ったら館長先生にお昼ご飯をご馳走してもらって。

そしたら、おかーさんから電話が。。。

おばーちゃん、脳梗塞みたいやからすぐに病院に行って。

いや、記録更新しましたよ。

20分やそこらで、おばーちゃんのかかりつけの病院まで行きました。。

ウチが病院に着いたころに、デイサービスからタクシーで来たおばーちゃんも病院に着いたんですが、いつものように言葉でないし、歩けないしで、左か。。。と思ってたら、案の定CTとったら左脳の前頭葉側に出血が認められました。

脳梗塞ではなく脳内出血。

とりあえず、その病院には脳外科がないので、最寄りの脳外科のある病院へ。

生まれて初めて救急車に乗りました。

で、救急救命室に入ったり、ICUの中に入ったり。

今までにない経験をさせてもらいました。

夕方になっておとーさんが来て、家に帰りました。

こんなこと言うたらあかんのかもしれないけど、おばーちゃんが入院して、とりあえずウチの家族は一つ肩の荷がおりています。

おばーちゃんは一人暮らしやけども、自分の身の回りのこと、食べること(食べるものの準備)、トイレに行くこと、ベッドで横になること、洗濯すること、など一人でできないので、晩にはウチかおとーさんが行くことになっています。

それがおばーちゃんの入院によって、おとーさんは久々に早く寝れるし、お酒も飲めるし。

ついでに言うと、この日、府からの指導が終わったので、その夜、おとーさんとおかーさんと3人で飲みに行ったりしました。土日は朝にもおばーちゃん家に行かなければならなかったので、金曜の夜に夜更かしなんてできなかったんだけども。。。

そんな感じで、おばーちゃんは今入院中です。


そして、土曜日。

パイプオルガンのコンサートに行きました。久々のパイプオルガン。

威風堂々をパイプオルガンで弾かはって、少し感動!

最後の曲が30分もあって、時々意識は違うところにいったりもしたけれど(爆

アンコールはアヴェマリアで、全体的に結構良かった演奏会でした☆

そのあと次の日のBBQの買い出しへ。

いろいろ買って、器材を友達んトコへ借りに行ったりしたあと、どらん家まで行って、4人で171沿いの某大きなおもちゃ屋(笑)へ。

ひっさびさだったね。あの大きなおもちゃ屋さん(笑

目移りして、大変でした。


そして、日曜日。

朝から滋賀県は琵琶湖沿いのなぎさ公園に行って、LIVE KIDS SPライブの打ち上げBBQを行いました☆

焼けた・・・

肉も野菜も人間も(笑

水鉄砲戦はかなり激戦となりましたねぇ〜

バケツも投入されたりもしました(笑

みんなで、食べて飲んではしゃいで!

かなり楽しいBBQとなりました☆


んなこんなで、今日に至るわけですが。。。

おばーちゃんは、一般病棟に移ってリハビリが開始されてるみたいなんですが。

未だにぼーっとしてはる部分が多いらしい。。。

ウチのおばーちゃんは認知症だけども、にこにこ笑ってはるし、結構しゃべらはるから良かったんだけどなぁ。。。

おばーちゃんがおしゃべりできなくなるのはツライだろうなぁ。

リハビリして少しでも言葉が出てくるようになったらいいんだけど・・・

金曜にでもお見舞いに行くかな。
posted by sayu at 02:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

いろいろと、、、

ブログを改造してみたり。

プロフィールの下にはウチのフェィバリットなモノたちが羅列されておりまふ。

カウンターもとりつけてみたりね。ちなみに12月からのPV数で今までの分はカウント。


さってと。明日は朝から京都市教育委員会に行ったりして。。。

なんでかはまた明日〜★
posted by sayu at 01:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

久々の再会

休日は休日らしく…ってことで朝寝坊してから、おばーちゃんちへ。

足浴したり排泄介助したりご飯食べてもらったりしながら、まーったりとおばーちゃんちで過ごす。

ウチのおとーさんが、おばーちゃんの言う「おとーさん」と一致してはいるんだけど、おばーちゃんの中ではウチが孫っていう感覚はないんだよな〜

名前はもう出てこないけど顔覚えてもらってるだけいいかなぁ…


で、おばーちゃんとお茶した後、中京へ。


解と係数の関係、なんて久々に見たょ(笑)これが再会その一!

で、古典文法なんて久々に見たょ(笑)これが再会その二!

そのあと、keysの創刊号一緒に作った友達を発見!これが再会その三!

で、その子としゃべってたら、なぜか高校ん時の先生、みどりさんが走り抜けて行かはって…

そして和室から人出てきはったなぁ…と思ったらもう一人、高校ん時の先生、ひめやんが…!!!

高校の同級生の誰よりもその二人の先生とはよく会ってるほうだとは思うんだけど、ウチが教育研究会とかに顔出せてないから久々で!これが再会その四!

ひめやんには赤ちゃんできはったみたいで☆(*^_^*)

これでウチの知り合いで、今年度生まれ5人だワ(笑)


ほんまドコで会うかわかりませんなぁ…
posted by sayu at 11:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

うずらの里まつり

今日は児童館のおまつりでした。

毎年開催されてて、今年で9回目・・・らしいんだけど、なんかもっとやってるような感じ。

ウチが小学生の時からやってた感じがあるんだけども、そうでもないっていう(笑


いや、なんか、ホント久々に太陽の下にいたなぁ、、って感じです。

やっぱ人間太陽に触れないといけないですよね。

まぁ、疲れたけど結構清々しかったりね☆


毎年思うけど(毎年手伝ってるんだけど)、結構子どもら集まってくるのよね。

チケット制なんだけども、300人は確実に来てたし。

全体では500人くらい来てたんじゃないかな。子供たちとその親御さん、とかで。


地域性、ってのが大きいところはあるんだけども。

うちんとこの地域は、結構つながりを大切にするところだからねぇ。

5月のGWには町内の子供祭り(御神輿巡行するの)

5月中旬には児童館のまつり。

7月はじめに、飯ごう炊さん。

8月中旬に地蔵盆。

8月末に、町内のおまつり。

2月はじめには、もちつき大会。


前は11月くらいに焼き芋大会とかやってたんだけど。

このごろはしてないなぁ。児童館も忙しいし。そのころ。


ってわけで、うちの町内の真ん中にある中央公園(まんま)が結構広いので、そこ使って結構行事があります。

8月の町内の祭は他の町の人とか来て、全体で5000人くらい来るくらいに!


そういうトコとか見ても、「集客」のことを考察するには、地域の行事から、果ては万博まで、いろんな題材はあるよね。


調査とかしたりするとおもしろいかもねぇ。


ライブキッズとかの集客方法にもいろいろ活用できるかも♪



まぁ、、ここ2,3年思うことだけども、いつもお手伝いに来てくれてる龍大のヤカツの学生たち。

ついに、ウチより年下のほうが多くなってしまったーorz

ヤカツの、っていうかNACの学生は年上!っていう感じが今でも抜けないのにぃ。。。


NACのこととかも、今度書こうかね。。。
posted by sayu at 00:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ドッキドキ(;´Д`)

何にドッキドキなのかと言いますと…


非常に身内ネタというかなんというか。


今、月曜3限と火曜5限にとってる授業の先生が同じなんですが…


その先生。

高3時の担任、K先生にそっくりなんデス…


このK先生。中2の時の理科U(二分野)の担当でもありまして。

なんつーかぶっちゃけ中2ん時は、K先生好き好き〜☆って感じやったわけですが(笑)


高3の時にはもう冷めてましたが(爆

それでもウチの理科好きはこのK保田先生と中2,3の時の担任K本先生に始まってるんですが…


で、大学のT鍬先生。

何が似てるって、雰囲気がソックリ!

しゃべり方とか間のあけ方とかめっちゃ几帳面なとことか研究室がめっちゃ綺麗に片付いてることとか知的なとことか!!!!


というわけで週に2回、いや課題とかレジュメとか見るたびに、K先生を思い出す羽目に陥っております(あかんのか(笑)
posted by sayu at 18:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

またまた付属校・・・

05-05-13_13-08.jpg

Ritsにまたまた付属校が誕生するようです。

ウチは高2の時に立命館慶祥高校(北海道)と交流したりしましたが・・・

生徒会どうしでは宇治高なんかとも交流してるようですが。



はっきりいって、本校に通ってた身としては本校が一番良く感じてしまいますねぇ。


そうでなくても、立命行ってた言うたら、宇治?と聞き返されるわけですし。。。(これココで言うの2度目(笑)

まぁでも、本校も宇治も守山も。

せっかく近くにあるんだから、何かしらできたらおもしろそうなのにね。

同志社が付属校どうしで何かやってるとか聞いたことないし。

小学校もできるんだから、いい風に進めばいいなぁ。
posted by sayu at 00:57| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Rits | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

この社会の現状 1

知的障害を持つ人達が働く場。作業所。


賃金、50円/1時間




果たして労働量に見合っているのか…

労働の意義というのは、対価が支払われるということではないのだろうか…


それでも。

保護者さんは、作業所で働けるだけでいい、と言わはる。

本人の意思はおいといて。


障碍を持つ人の多くが自立して生きていけない。

障害者と高齢者、いわゆる社会的弱者。

経済面は少しは援助するから生活面は家族が面倒みろ、という社会。

いつまで続くのか。



すべての人々が心地よく生きていくためには、生きていくのにハンディがある人たちに対して社会全体が見守り手助けしていくのがいいんだろうな…


そのためには、自分さえ良ければそれでいい、と思っている子供たちを変え、大人たちが変わっていかなければいけないと思う。
posted by sayu at 12:50| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

国会図書館

利用登録しなくちゃいけなくて、郵送じゃ間に合いそうになかったので、行ってみました(笑)関西館☆

05-05-13_15-50~00.jpg

一応京都府内にあるもんね(笑

がんばれば原チャとかでも行けるかも?!



中は撮影禁止なのでね。撮ったりはしてませんけども。

楽しいです(笑

普通に手が出ない本やら、普通の図書館や学校にも置いてないような本がわっさーとあります(笑

楽しいです。ひじょーに楽しいです(笑


学校の授業で国会図書館から複写取り寄せとかやってみたりするのがあるんだけども、それで利用登録しなくちゃいけなくて。

ほんまはGW前に出てた宿題なのに、すっかり忘れてまして☆

ま、最寄り駅まで定期あるし行ってみたわけです☆

05-05-13_15-50.jpg

めーっちゃ綺麗ですよ。うん。

また行こっと。楽しいし(笑
posted by sayu at 03:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

こうゆう時間

image/freies-leben-2005-05-12T16:06:40-1.jpg

授業時間

自分しかいない教室

好きな曲聞きながらの読書


いいね
posted by sayu at 16:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼリー飲料

image/freies-leben-2005-05-12T15:30:48-1.jpg

炭酸入り?!?!?!


炭酸入りデシタ…orz


ゼリーがシュワシュワするよ!


しかしまぁ、飲みにくい…┐('〜`;)┌
posted by sayu at 15:30| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の子供たち

非常に幼かったり、非常に冷めてたり。

「学童保育」というある意味、特殊環境に集まっている子供たちくらいしか見ていないからかもしれないけど。

比較対象が自分の子供時代と今まで見てきた子供たち、となるわけだけども。


最近また学童に顔出すようになって。

自分が高校卒業したくらいから、なんとなく行きづらくなってしまって。(児童館利用できるのは18歳までだからね)



京都の児童館といえば学童保育がメイン。

でも児童館の定義は、児童、つまり0歳から18歳までが利用できる施設、である。

最近、といっても10年前くらいから午前中に乳幼児さん向けに事業をしたり、これはホントに最近だけども2,3年前くらいから中高生向けの事業もなされつつある。一部の児童館で。

ウチは小学生の時から近くの児童館に行ってたわけだけども中学に入っても行っていた。学校帰りに。

私立中学に行ってたのと部活が厳しくなかったのと学校が近かったのもあって。

同じマンションの子と帰るってのもあったけど一番の理由はその児童館に子供たちと遊びにくる大学生目当てだった。

その頃はヤカツの学生も児童館の先生たちと仲が良くて、ウチも小学校卒業と共に卒隊したNAC(ヤカツの学生が月一回の野外活動やキャンプに連れてってくれるクラブ)が恋しくて(受験であまり行けなかったからね)子供と遊ぶというよりかは学生に会いに児童館行ってたわけで。

今となっては遊び直ししてたトコもあったのかもしれないけど、次第に子供たちと遊ぶことが楽しくなって。子供たちに必要とされることが存在理由となってた。そんな時だったのかもしれない。

でも高校に入って、児童館に行くこと以外にも楽しいことが増えて。

でもキャンプなんかのスタッフに正式になれたりして嬉しかった。先生にも頼られてるって感じで。

でもやっぱり行く回数は減っていった。

浪人して、大学入ってからは子供たちと遊ぶために行くというんじゃなくて障害持ってる子を見るために行く形になった。

それが嫌なんじゃないけど介助者として気付かされる部分も多いな…とも思う。


話がだいぶズレてしまったけど、そうやって自分の子供時代とそのあとに続く子供たちを見てきた限りやっぱり子供たちは変わったと思う。よく言われるようにね。

というか社会も変わった。

子供たちを取り巻く環境も変わった。

ウチらが子供の頃は「共働き家庭の子たちが学童に行く」という感じで。

でも、ある意味今もそうだけど、シングルの家庭の子がかなりの確率いるのが違う。


時代の流れ、だよね。


そんなこんなで、やっぱり愛情に飢えていたり精神的に不安定だったりする子も多い。落ち着きがない子も多々。自分さえ良ければいいって子も多々。


学校やなんかもいろいろと変わってるんだけども。


社会に振り回される子供たち。


前の時代を懐かしむのが人間というもの、らしいけど、子供たちが生きてく「これから」を子供たちが生き生きと元気いっぱい暮らしていけるような社会をつくっていかなければならないと思う。
posted by sayu at 14:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ぶっちゃけさ〜

時が解決することもあるわけですよ。

別れた好きだった人と全く連絡をとらずにいて、ふと半年後に出会ったりして普通にしゃべれたりするようにね。


すべての物事にはタイミングってものがあって、それがうまいこと合うと物事はひょいひょいと進んでいくものなんだ。

うまいこと合わないとがんじがらめになって悪い方向へ進んでいく。


ただ、時が、タイミングが原因ということだけでこじれたコトってのは、時間が解決してくれることも多いのさ。



ただ、一度感じたこと、思ったことってのが消え去ることはない。

今までの関係とこれからの関係は違うわけで、今までの関係をごちゃごちゃ言うんだったら、これからのこと考えろ。


「誰か」のために自分のやりたいことを阻まれるなんて馬鹿らしすぎるよ。
posted by sayu at 15:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進行状況…

編集…ですが…

昨日某SHOクンに映像編集レクチャーを簡単にしたわけですが…

なんというかほぼ独学でやったもんでなんやようわからん教え方してしもたなぁ…と少し反省。

でも、習うより慣れろ☆ですょ♪


で、結局今日は寝てないんですけど、あんまはかどらんかった…結局2チーム分…

だから今とりあえずできてるのはSugarLakes-ACCELまで。

実はACCELサンに少し手こずったデスヨ…

2ホールの舞台を目一杯使ってはげしかったですから…!!

しかも自分以外の人が撮ったのだから先が読めない!!

あ、でもACCELさんのは時間かけただけあって結構良いものに仕上がる予定デス☆自分でも結構納得いくものになったし☆


なんやかんや言うていつのまにか最後のエスカレーターにさしかかってるんですが、編集の続きしよと思ってぱおこんとか持って来たはいいけど時間が微妙…何か休講にでもなってないかなぁ…
Read more!!
posted by sayu at 10:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車

朝のプチ混み時間帯

足をおっぴろげて新聞を広げて二人分占領する人

他の人のことカンガエロ!!!
posted by sayu at 09:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | from k-tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

4月の検索ワード

はい、今回も見ていきましょう〜☆

4月のこのブログの検索ワードーーー☆

訪問者数は

1436

ページビューは

7997

増えてますねぇ〜☆

そして検索ワードは、、、というと。。。

1 脱線事故
2 京都
3 裏シラバス
4 立命
5 観光
6 部落
7 ライブキッズ
8 太陽
9 同和
10 FREE
11 STYLE
12 ブログ
13 同和地区
14 大学生
15 嵐山
16 sign
17 リンパ腺
18 京都観光
19 BUMP
20 fire
21 近鉄

脱線事故、ダントツでした。

私的な意見しか書いてないし、あの事件のことについての個人的見解なんかも書いてないんだけど、、、

それを求めてこられた方には悪かったかなぁ。。。

京都とか京都観光とか、結構京都関連でも検索ひっかかるもんなんですね。

あとはバンプの曲関係かぁ。

あと、立命の裏シラバスは載せてないケドね(笑)いまだにひっかかるね(笑

ベルキンの7ポートHUBなんかも検索する人多いみたい☆



さーて、お次はおもしろワード☆

・犬
犬単独でひっかかるとは・・・

・でき物
そんなネタで書いたっけ・・・

・竹藪
同上

・かほり
人の名前を求めてはったのかな・・・

・高校倫理の内容
うちの高校の、かな・・・

・スリザリン寮監
万歳!スネイプ先生!!

・中京大学水泳部
行ったこともねーし見たこともねーぞ・・・?

・S村
何処・・・

・原チャで
GO→!!

・100人集まれ
LKスタッフ!!

・ご〜あへっど!
りっつめ〜いかんっはいっすく〜る

・パッチギ!のお寺
京都市内の何処か

・ヤカツ
龍谷大学野外活動部の通称

・木村太輔
すいませんが、彼の名前は載せたことがありません

・ペーパーKIDS
なんなんだろう・・・

・行方不明男児
オトコノコの話ってしたっけ・・・見つかったのかな。。。

・さゆっぺ
誰や!!!検索したの!!!!

・尻
何の尻だろ・・・

・ポリスクラブ
水島・・・?

・さい
?????動物?

・まみたん
どのまみたん・・・??あのまみたん・・・?


いや〜。

先月もバリエーション豊かな検索のされ方されてましたねぃ。。

今月もすでに多彩な検索のされかたされとりますよぅ(笑
posted by sayu at 23:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LK本選映像編集

ウチとてーさんでやる予定でしたが、50日間も入院していた某高校生(笑)(←わかるっちゅーねん)もやることに☆

ということで、今から中京行きまっさー☆
posted by sayu at 16:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんつーか。

人から勝手に幻想を抱かれ、そして少しでもその幻想から外れると幻滅される。

ってなことがあったりなかったり。


八方美人に生きているとそういった弊害も起こってしまいますなぁ。


本音で生きていきたいと思いつつも、そうもいかなかった今日この頃。

自分自身が疑ってしまうよ。

「どこまで本音なの?」


保身のために嘘をつき人を傷つける。

すべてが終わった時にある子にとった態度。

嫌われるために嘘をつく。

ま、言い訳するなら、そのときの自分の心に余裕がなかった、ということ。

それまでと同じ付き合い方をする余裕がなかった。

だから、いっそのこと嫌われてしまえ、と。

すべてなにもかもがどうでもよかった。すべてが終わったあと、すべてにおいて醒めてた。

だからもうどうでもよかった。自分がどう思われようと、どう捉えられようと。



いろんなことを経験するたびに心の容量は大きくなっていくものだとも思うけど。


自分への評価。

それはそれとして受け止めなきゃなんないだろうね。

人からいろんな評価をされて、それについてすべて気に病むことはもうない。

それはそれ。これはこれ。なんにおいても自分を信じる。


そのときそのときにとる態度がすべてにおいて影響することも学んだし、えらい窮屈だなぁと感じることもあったし。


今、過去を振り返って、一回だけある時のことを省みていいのであれば、すべてあのとき何も想わなければ良かったと思う。


そうすれば、今はまた違った気持ちで此処にいるのかもしれない。
posted by sayu at 16:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ライブキッズスペシャルライブ

5/5、東部文化会館で行われました☆

前日のリハから、出演者さんと結構密に交流できて、本選とはまったく違った感じで良かったですね〜。

まぁ、なんだ。当日は舞台転換の役割についていたわけですが。

一番働いたんが、5日の機材搬出の時ですかね☆

あとはですね。気楽〜に袖で過ごさせていただきました☆

受賞バンドとチームによる舞台はほんまにスゴかったです!!さすが!!

なんていうか、「お手伝いさん」と言われてみたり、「お前ら邪魔やねん」的な目で見られてたり、そういう目で見てた人たちが、舞姫の時はずーーーっと舞台見てたり、ってのもあったりしましたけどね〜。


SPライブ終わったあとは、隣の東野公園で打ち上げ(笑

なめくじのせいで終了〜になったけども(笑

うちら以外にも公園でなんかやってた若者集団は鬼ごっこしてるし、うちらはだるまさんしてるし(笑

若いっていいねぇ。



さーて。とりあえずダンスの編集続きしよっと〜☆
posted by sayu at 02:23| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

