☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年04月30日

休日らしい休日。

朝起きて、というか昼起きて、昼ご飯食べに近くの萬福(ラーメン屋)へ。

実はこの、萬福。結構有名。テレビでも取り上げられてるし、赤井英和と和泉修がお気に入り、なんだとか。

ウチの町内にあるのが本店なんだけど(あ、どんぐりもだね)本店には焼きめしがない。。。焼きめしも結構おいしいの☆

んで、ラーメン食べてからセ○ンイレ○ンへ。

05-04-29_13-49.jpg

あははー☆買っちゃったー☆

ちびたまごっち。ホントちいさなってー。早速ケータイにつけとります。今寝とります(笑)

んで、妹が買ったアリス。

05-04-29_13-49~00.jpg
ん?

05-04-29_13-49~01.jpg
んん?

05-04-29_13-50.jpg
んんん?

ちょっと気味悪いよね(爆

家帰ってからちょーっとまったりして、それから三条へ。

スペシャルライブのプロモーション☆

ウェンディーズでチラシを黙々と折ったり、人の多い新京極・寺町周辺歩いたり、15回スタッフしおっぺがいる豆腐ドーナツ屋さん行ったり(笑

抹茶豆乳ソフトクリームおいしーよーーーー☆
05-04-29_17-40.jpg

んで、帰宅途中で靴買って☆(やっとや・・・)

この間再開した友達とまた会って(笑)

そして必死で帰ってドラえもん見て(笑)声がっっっ!!(笑

んで、家族で焼き肉に行って(笑


いやぁ。なんか充実した休みだったゎ♪
posted by sayu at 00:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

たまごっち

http://www.bandai.co.jp/group/news/2005041402.html

買ってしまうかも・・・(笑
posted by sayu at 15:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどり

image/freies-leben-2005-04-28T14:28:28-1.jpg

新緑の季節。

予想はしていたけど4限休講…
うちのコースの先生の授業だし。
今日は全員いはれへんのやろな…

通学途中に通過した興戸、長瀬、国分、そして大教。

今はただ祈ることしかできない…


やるせないね…
posted by sayu at 14:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

食洗☆

image/freies-leben-2005-04-27T11:23:51-1.jpg

食器洗いまで自動化の波。
posted by sayu at 11:23| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱線事故

なんだかやるせないよね。。。

昨日は一日中事故関連のニュースを追い求めてました。

体調が優れんくてずーっとテレビ見ながら。

電車が同志社前行きってことで、それがどうしてもやるせなくて。


同じくらいの年齢の人たちが犠牲になったと思うとホントに・・・


まだ人が残っているんだよね。。。哀しいよね。。。続きを読む
posted by sayu at 01:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

いつまで起きてるのかって?

05-04-25_02-18.jpg

またしても映像をごいごいと取り込んでるわけでございます。


いくら明日3限からって言ったってそろそろ寝ないとヤバイな。


っていうか、行方不明のファイルを明日教室に探しに行かなならんねんし1本早いのに乗らないといけないっつーのに。。。
posted by sayu at 02:24| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 編集日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATOK17 for Mac OS X

購入、したわけですが・・・

やっぱ、ことえりよりもATOKの方が断然いいネ☆やっぱATOKだね☆JUSTSYSTEM万歳!

それよりも何よりも!!

05-04-25_02-11.jpg

色が変えられるんだよ!!
posted by sayu at 02:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

デカさと量と安さに驚いた一日。

今日は家族Day☆でした(笑

朝から妹とともにプラッツに行き、いろいろ買い物。

昼から家族+友達の家族で尼崎まで買い物へ。

というか、昨日SOUL NATIONのライブ観に豊中まで行ったんだけど、今日も豊中経由、、、やったりしてね(笑


コストコ

びっくりだね。

ウチ以外の人たちはもう3,4回行ってるんだけども、アメリカ型超大型スーパーって感じです。

デカさと量が半端じゃない。

そして安い!

なんかもうおもろいから写メいっぱい撮ってしまった。。

此処に載せられないのが残念なくらいだけど(笑

いやぁ。人も多かったし、カートもデカかったけど、おもろいです(笑

会員制だから、一度誰かにくっついていって(一枚のカードで3人入れるからね)カード作ったらいつでも行き放題☆年会費かかるけどね☆


さて、そのコストコの設備で驚いたもの↓
05-04-24_14-48.jpg

ちなみに、うちの大学の↓
05-04-18_13-00.jpg

違いわかります?(笑
posted by sayu at 23:29| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

今年のGW

10連休決定!!!
posted by sayu at 14:41| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

水泳の季節☆

http://www.japan-swim.com/long/news0421_4.html

こーちゃん3位だって?!?!

「プロ」になってちょっと気が抜けた??

1ブレより2ブレの方が得意ぢゃん。

なのに出れへんなんて〜〜〜

あ、でも、ソープみたいに誰かが辞退して〜〜〜なぁんてことはないだろうね。世界選手権だしね。(でも、世界選手権だよ)

でも、こーちゃんよりなにより、じろーくんの復活を切に願う。。

2コンには山本君も出るんだねぇ!虎谷君も!!

山本君は近くに住んでるハズなので、親近感湧きますな(笑
posted by sayu at 23:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄止まる

珍しく近鉄が止まりました…

大学まであと4駅ってトコでっっっ!!o(><;)(;><)o

なんでも一つ先の駅で人身事故があったそうな…(ToT)

事故にあった人のことより授業に間に合うのか…ってトコを考えてしまうのは、かんけーねーやいっ、と考えてしまう人間のエゴなのかな…

あ、電車動いた(>_<)
続き・・・
posted by sayu at 10:10| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

火曜日の小話。

3限の授業を受けて、授業の最後にプリントが配られました。

でも、3人分足りなくて、終わってから教授からついてくるように言われました。

プリントもらえなかった3人は教授の研究室までついていき、資料室へと行きました。

教授がコピー機の電源をつけて、コピーしてるかと思いきや、なんだか隣の棚をごそごそと探しておられました。


「これ、あげよう」

と言って手渡されたピンク色の冊子。

「あ、君たちどこの所属?」


「・・・え・・・・あのー・・・・」

そう。私たち3人は、その教授のコースの3回生なのです。

いくら、去年まるまる顔を合わせてなかったとしても、ついこの間ガイダンスで顔合わせてるんですが。。。

とりあえず、所属は先生の講座ですよ、と伝えたら、

「あぁ、そうかそうか(スマイル)」

と言って、コピー機の隣の棚の方へ。

私たち3人は顔を見合わせ苦笑しながら待っていると、今度は、

「これもあげよう!あ、でも、これ2号だなぁ」

と言って手渡された緑色の冊子。

「あぁ、これだこれだ!」

と言ってまたもや手渡された緑色の冊子。


「プリント表裏にコピーできなくて、2枚になっちゃったけどごめんねぇ〜」

と言って手渡された足りなかったプリント。

05-04-19_23-45.jpg

帰り、カバンが重かったとさ。
posted by sayu at 12:16| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

メール。

このごろスパムばっかりで困る。。非常に困る。

迷惑メールばっかりだ。。。

エロサイトなんかのもいっぱい来るわけだけど、ああゆうのって男性向けばっかだよね。

やっぱ男の方がひっかかるの多いのかな。


そんな中で、比較的スパム系が来るの少ないアドレスに「初めまして」ってタイトルのメールが来たんだけども。

な〜んか、ココだか、HPだかを見てメールをしてきはったっぽく見えるけれども、なんせ返事を出すのに躊躇われます。。。

今やもうメールのタイトルにまで気を遣わないといけないんだなぁ。。

昔は件名とか半角英数字でしか打たなかったものだけど(機種依存とか結構あったからねぇ)、今は半角英数字の件名メールはほとんど即行削除だしねぇ。
posted by sayu at 00:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

学校から☆

access to www by my MURAMASA in school!!!

ってことで、学内無線LAN接続の申請だして、今日から学校でもPC使ってネットできます☆

家出る直前にそのこと思い出してノートをカバンにつっこんできたから、ちょいと重かった。。

ぱおこん持ってくる時はやっぱリュックかPCカバンだよなぁ。。カジュアルリュックが欲し〜。


そうそう。今日知った事実。

うちの大学、国定公園の中にあるんだって!!!!

びっくりだわさ。

だから、景観を乱さないように学校とかの校舎とか森で隠したり、階段とかも綺麗な自然石使ってたりするんだって!!

いやはや。

単なる、大阪と奈良の境目にある〜〜〜ってだけじゃぁないんだねぇ(笑
posted by sayu at 16:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この土日の話。(金曜も含む)

金曜は学校のあと中京に行って、あどあどの話とライブキッズのビデオ編集の話をしたあと帰る途中に中1ん時から仲が良かったえばにょん(笑)ど偶然会いました(笑)

というか後ろ姿が似てるなぁと思ってチャリで追い抜きがてら振り向いたら彼でした(笑)

たぁぶん会うの2,3年ぶりとかで、なんともう社会人!!

そうだよなぁ。うちらの年で働いてるやつなんて多いんだよなぁ。

でも、なんというか中高時代の同級生はほとんど全員4回生やから、なんか変な感じよねぇ。

二つ上の先輩が先生してる、、(しかも母校の)ってのも驚き。

えばにょんとは学校でもネット上でも仲良かったし(笑)

数少ないウチを「ちゃえ」と呼ぶ(というか名付けた)一人ですな。


土曜日。

かてきょのあと、しょーくんのお見舞いに行って(あと2週間くらいで退院だって!!!)そのあとどらんちへ。

なんでかどらの部屋の模様替えを手伝い…

そのあと帰ってから夜通しでSEEDの続きを鑑賞…ぁぁ…ムゥさんの声がいいよね…(笑)


日曜日。

9時過ぎには厚生年金会館の前にいたね…大量のちびっこ+おとーさんおかーさんに混じって、大きいおともだちとしていたわけだけども戦隊モノってのはなんでこんなにお子様(お母様)に人気があるんだろう…

というか、デカレンジャーとマジレンジャーが共演って…カイちゃんの声ちゃうしぃ。

ま、デカレンジャーファイナルライブっていうのについてったわけだけども(某センちゃん好きに連れられて)

お互い寝てなかったから15時くらいには家帰って…そしてSEEDの続きをまたもや鑑賞(笑)50話をこの1週間で観たよー(笑)

や、でも結構内容は深いトコ突いてるよね。戦闘シーンとか同じの使ってるのは多かったりするけど(笑)

今度はDestinyをも一回見直すか〜。


ってなわけで今(電車ん中)に至る…っと。

今日辺りから学内無線LANに接続できる予定〜♪
posted by sayu at 11:52| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

1週間が長かった…

image/freies-leben-2005-04-15T14:38:10-1.jpg

なんかヒサビサに1週間が長く感じられました…

授業数多いかなぁ…でも結構よさげなやつばっかねんけど。

3回になって他専攻でも専門分野が増えてるから自由選択だらけなウチにとっては嬉しい限りですな☆

水泳の授業とれんかったんは残念やけど、学内で後輩とも出会えたし(笑)

時間割は大体組めたから今度は編入と院試にむけて勉強していく体制を組んでいかないとなぁ。
posted by sayu at 14:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老夫婦。

空いた席。

「おい、・・・」

そこにみた二人のカタチ。
posted by sayu at 09:08| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ビバ!自然!!

image/freies-leben-2005-04-14T18:12:00-1.jpg

高3の時の文化祭のテーマが「ビバ!〜」やったなぁ。

うちの学校。花という花が咲き乱れてまふ。

時々薫りがキツクて鼻がムズムズするくらい(>_<)
posted by sayu at 18:12| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い…φ(_ _)。o○

image/freies-leben-2005-04-14T09:32:20-1.jpg

オタクでもマニアでもないけれど、ウチは声フェチ…いや声萌えです(笑)

中学ん時にある声優さんのラジオにハマって以来、ちょこっと声優さんには詳しかったりします。

まぁどのアニメキャラが誰それで…なーんてトコまでいちいち詳しく覚えてるわけじゃぁないけど、声聞いたら誰それやなぁ、ってのは今でもわかりますね〜。

ただウチがアニメを観なくなった高校ん時くらいから出てきた声優さんのことはほっとんどわかりませんケドねぇ。

んでだ。なんでそんな声萌え〜な話をしてるかというとですね。
ウチがハマってた頃に出ずっぱりやった声優さんたちが集結してるアニメが放送されてるんですよ☆

今やもう中堅になってしまった人たちが5人以上集まるってそんなないんですよね。今となっては(笑)

いや、だからもうそのアニメ観たら、わぁわぁわぁ〜♪って感じで(笑)

ま、なんでそのアニメにハマってるかってのの大きな原因は、エ○ァの声優さんが多い…ってトコやとは思うんですけどね(笑)

で、その声萌え〜なアニメってのはGUNDAM Seedなわけです。

元々妹がハマってて無理やり観せられたんですがね(笑)いや、あかんて。ハマるって(笑)

ってなわけで非常に萌え萌えしながらDVD観てたりします(笑)

ガンダムにだけは一度も手をつけてなかったのに…


声優さんに詳しいとアニメオタクってレッテル張られるんだけど、まぁしゃーないんかなぁ。
ウチ的には声優さんってのはスゴイと思うわけですけど。

やから俳優さんやタレントなんかがアニメや洋画の声あてたりすんのはやめてほしかったりもします。

ま、そんなわけで、声がかっこいい人には無条件に萌え萌えデス(笑)
posted by sayu at 09:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 声関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

休み

image/freies-leben-2005-04-13T22:02:30-1.jpg

京教の授業…どうしよ…?
posted by sayu at 22:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

