☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2005年01月30日

晴れた!

image/freies-leben-2005-01-30T07:21:32-1.jpg
集合は10時前にかかわらず、なぜかもう起床。そして何故か小栗栖。んでサラ散歩。
サラ写真はココではプロフィールのトコ以外では初お目見えですね。

両親の仕事のついでについてきて、まぁ送ってもらえる手筈になっとります。一応。

いやぁ、でも晴れて良かった!

本日13時よりLIVE KIDS in 新風館開催です!(>_<)/
posted by sayu at 07:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30はLIVE KIDS in 新風館!!!

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP
-----------------------

ってことで、明日はいよいよLIVE KIDSのプレイベント、LIVE KIDS in 新風館の日です☆

準備とかその他もろもろで昼から中京にずっと詰めてました。

とりあえず今日はもう寝て明日に備えることとします。

明日晴れてもらわないと!!!頼むで!!!

ってことで、晩ご飯↓(笑
f66a50af-s.JPG
posted by sayu at 01:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

山場は越えた☆

とりあえずやるべきことはやりました…

あとはレポート1本とテスト1個。

なんとかしのげそうです。


っていうか後期の試験は二つ除いてぜんぶ論述やったのでほんま助かった。

覚えてないとどうしょうもないことなんかもあるけどとりあえず何かしら書けるし。

「書く」ことは中学時代からかなり鍛えられてるし作文好きだし(笑)


とりあえず今から高辻です。今日からライブキッズMUSIC部門のテープ審査、DANCE部門のビデオ審査が始まりマス!


しかもあさってにはLIVE KIDS in 新風館が開催されるっていう!!

はっやいわぁ…ほんま。
posted by sayu at 16:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ7時前。でも学校着くのは8時半。

家を出たらそこは夜明け前でした。

今やっとこさ空が白んできました。


やった!!この時間空いてる!!!
posted by sayu at 06:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝早起き?

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

----------------------

ふと目覚めたら4時過ぎ。

ホントは3時くらいに起きる予定やったけど、まぁ、良しとするか・・・。

とりあえず、久々に朝のラッシュに巻き込まれながら通学だなぁ。。


嫌だ。ホント嫌だ。うぎゃーーー。


時間もあるし一本早い電車に乗ろうかなぁ〜。。。
posted by sayu at 05:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ふんばりどき。

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

-----------------------

非常に眠いです。ほんまに眠いです。

でも、明日はテスト3教科・・・。

とりあえず仮眠とって明日の1限に備えます。。。

前1限出たの10月の初回だけだよ・・・。

たぶん今勉強して寝たら起きれないから、やっぱ今寝て起きて勉強、かな。


心配なのは4限だけなんだけどねぇ・・・。


そろそろ自分の生活がライブキッズ一色に染まっていく時期になっていくかと。

毎日のようにみんなと顔合わせるんだろうな。。。

・・・家でご飯を食べたいよぅ・・・(泣)


そうそう。前に書きためてたものなんかをこのブログにあげてきます。

日付はそのとき書いたときにするから、2004年7月以前の記事もチェックしてみてくださいね☆
posted by sayu at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

性犯罪者の情報開示。

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

------------------

なんというか、これもまたうやむやになったまま、実施されることになりそうですね。

性犯罪は女性として人間として許せないと思うし、あってはならないことだと思う。

ただ、性犯罪者についてだけで終わるのかな、、、と不安も残る。

もし、性犯罪者についての情報開示が行われ、しかもその理由というのが「再犯率」が高いから、と。

もしも、「再犯率」やらなんやらで理由付けされるとしたら、いわゆる「精神病者」なんかもターゲットになりうる話なんじゃないでしょうか?

鬱の人は自殺の再犯率が高いし、統合失調症の人は犯罪の再犯率も病気じゃない人より高い。


なんかもっとこう他のやり方があるんじゃないかな、と思ってしまう。

情報開示が警察だけにだったとしても、警察官も所詮人間。

どうもれていくかわからない。


カウンセリングや、精神病と同じく「薬」で何かしら緩和されるのだとしたら、そっちに力を注ぐべきなんじゃないだろうか。


情報公開して村八分にするなんて、この国は過去へと逆行していく気なんだろうか。

いや、昔よりタチが悪いかもしれない。

昔は村や町は密につながった場所だった。

今や隣の家に住んでる人の顔も知らないのが当たり前。

そんな状態だから知らないうちに村八分、なんてことが日常茶飯事に起こりうるのかもしれない。
posted by sayu at 12:27| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

テスト週間突入。

一個目のテスト終了。まぁ授業は出てたし、テスト勉強なるものは電車ん中で少しと直前にしただけだけど。

あかん。こういう付け焼き刃で通じることに味をしめてしまっているから勉強せんのよなぁ。

こういうことに頭使うんじゃなくてもっと違うことに使わなあかんよね。
posted by sayu at 15:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

寝過ぎた。

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

----------------------

昨日ライブキッズのプロモーションから帰ったあと、やらなあかんこともあるけど、ほんま眠い・・・と思って、こたつに足つっこんで、一眠りしたら・・・

気付いたら今でした☆


やっべぇ。できなかった。例のブツ。


とりあえず今から中京行ってきやす。

今日もプロモーションにはげむけれでも、明日の4限はテスト。。。
posted by sayu at 08:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ライブキッズ露出化させるぞ計画☆

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→ライブキッズ公式HP

----------------

JEUGIAが出してるフリーペーパーにLIVE KIDSの記事を載せていただきました☆→http://www.jeugia.co.jp/av/fp7/fp7_8.html

WEBで見ると結構大きなページなんか?!と思うけど、フリーペーパー自体は結構小さいものなんだよね(笑

とりあえず店頭で手にとれるし、CDとか買ったらいれてくれるし、一度JEUGIAに寄って見てみてください☆
posted by sayu at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活☆

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→
ライブキッズ公式HP


------------------

や、なんかイロイロありまして。

個人的にも今の活動のことでも。


でも、一日かけて、今日一日ゆっくりして、なんとか復活しました☆




弱い弱い自分だけど、自分にいつまでも自信が持てないけども。

いつも背中を押してくれてありがとう。




自惚れにならない程度に自分を信じてやってこうと思う。
posted by sayu at 18:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

嫌い。


嘘。


嘘つき。


嘘をつく人。


嘘を平気でつける人。



わかるよね?
posted by sayu at 11:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

生きるということ 2

先日、親戚のおじさんが亡くなられた。


ウチ自身、「死」というものが理解できない。

物心ついてから3人の人の死と向き合ったけどもピンと来ない。

死というものはいつか人間が迎えるもの。

小学生のとき無性に死が恐かったことがある。

でも死がどんなものなのかわからない。

身近な人や大切な人の死を迎えればわかるのだろうか。



お通夜の席、祖母と一緒にずっといた。

おじさんが亡くなったことよりも哀しくなった。

祖母はアルツハイマーで、父と母と父の妹(つまり叔母さん)しか、もうわからない。ウチら孫連中は「写真の中の人(祖母の家にはいたるところに写真がある)」だ。

子供のときから嫁ぐ前まで一緒に過ごした兄弟、病気にかかるまで仲良くしていた友達、ほとんどわからない。

年末の法事の時やお通夜の時、いろんな人が祖母のところに来てくれはった。祖母はにこにこしながらわからないまま「御無沙汰してます」と言う。

おそらく顔は覚えているのだろう。ただ名前と顔が一致しない。


人に忘れられることも哀しいけれど、人を忘れることもまた哀しい。

そのことにまた泣きそうになった。


ヒトは忘れられる恐怖と忘れる恐怖を抱きながら毎日を生きている。
posted by sayu at 14:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

10年

もう10年も経ったんだ…

ってのが正直なところ。

あのときは11歳だったんだ。


今のあの街の人口の25%はあの時以降にあの街に住み始めた人なんだそうだ。



記憶というものは薄れていくもので、実体験がない人にとってはあの街の今はなんなんだろう。


10歳の子供たちの歌声を聞くと無性に哀しくなる。


この国は過去に縛り付けられたいのか、過去から逃げたいのか、どうしたいのか。


自然が起こすことは防ぎようがない。ただ人がまた過ちを犯すことは防げるのではないだろうか。
posted by sayu at 14:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ごーあへっど。

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→
ライブキッズ公式HP


------------------

知る人ぞ知る、GO AHEAD。

いや、たぶん、一握りの人しか知らんのやろうけど。


先ほどCDを発掘してきまして。

久々に聞きましたが、身体は覚えているもんで。

なんせ6年間毎朝聞き続けましたから。

雨の日も風の日も晴れの日も。

あ、毎朝流れるようになったのは中2,3の時からやったかな。


まぁ、とりあえず立命に通う生徒はこの曲に洗脳されるわけです(笑)


だって、今でも口ずさめちゃうんだもんね。。。


go
ちなみに、ばんばんが歌ってますよ(笑)

GO AHEADはRits中高の生徒愛唱歌なるもので、毎朝毎夕学校に全校放送で流れておりました。
今でも流れてるんでしょうかねぇ・・・
posted by sayu at 03:33| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日っぽい休日。

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→
ライブキッズ公式HP


----------------------

今日はウチの大学(だけなんか?)はお休みやったので、妹と共に朝から心斎橋の林檎ストアに行きました☆

妹と二人で遠出(笑)するとか初めてなんじゃぁないでしょうかねぇ。

なんせ、妹の生活範囲は丹波橋から三条の間なので(爆笑)

なので、妹さんは電車で心斎橋界隈まで行ったのが今日で初めて!と(笑

まぁ、とりあえず妹のお目当てやったPower Book G4を物色。まぁ、買うんやけども、お店のスタッフさんといろいろ話しつつ、メモリを256増設して、マウスつけて、Mac careと.Macつけて、んで、iPod。。。(笑
や、学生が買うと10%引きになるんですよね。
やし、ウチが買うことにしたんですが、今キャッシュバックセールをやってて、Power BookとiPod買うと20000円キャッシュバック☆と。
やぁ、、、iPod 20GBが1万ちょいで買えるのは、ちょっと捨てきれなくて、買ってしまいました。
今あるiPod miniが誰の手に渡るかは、明日以降の誰かさんのブログをお楽しみに(笑

で、とりあえずメモリ増設してもらってる間に、花月の前にあるジュンク堂行って、妹の買い物済ませて外に出たら、花月の前でサバンナと$10がTVのロケしてました。

サバンナって先輩なんだよね〜。中・高の。あの人らの時はまだ男子校やったんやっけ、、、あ、でも、共学なってたかも。前テレビでサバンナ二人の中学生ん時だかの写真が出てて、まんま深草の校舎の感じだったし。

っていうか、実は$10の方は家帰って調べるまでコンビ名わかりませんでした・・・。

まぁ、おいといて。

妹は戎橋だとか道頓堀だとか、初めてやったので、くいだおれ人形とか見てはしゃいどりました(笑)京都人がお上りさん(笑)

お昼を千日前にある河童(かなりイケてるラーメン屋さん)で食べて、Power Book回収して、帰宅。

ほんまはその後中京に行く予定やったんやけども、おかーさんが風邪?(にしては症状がひどい・・・)なので、行かずに家事。


まぁでも、Macを一回も触ったことない奴がどこまで使いこなせるようになるんやろねぇ。Windowsと同じ感覚でまだいよるしなぁ〜。
っていうか、初期設定とかはウチがしたんやけどもねぇ(苦笑)
posted by sayu at 01:33| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

夜明けはまだか。

なかなか明るくならないなぁ。。。

新年初の徹夜明けです。

今日提出のレポートがあって、それやってました。

免疫学のレポートで本読んでその概要とそれに対する意見と感想、を2000字。

白馬に本持ってこーと思ってたんですが、あえなく忘れまして。

でも、その本が課題ですよ〜って言われる前、高3の時に一度読んでた本やったので、まぁ楽っちゃぁ楽でした。前日まで置いてたのはウチのいつものことです。

で、金1限の情報科学入門のレポート課題はいつまでかなぁ〜ってさっき初めてHP見ました。

2005年1月13日(木)17時提出締切

ぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。今日ぢゃん・・・・・・

ってことで、徹夜決定となってしまったわけです。

いや、でも、まぁ、ちゃんとしましたよ?

課題自体は前からわかってたわけで、下調べとかはしてあったし(多分)


とりあえず、終わって一安心。

さっきメールで送って一安心。

と思いきや、所属とか学籍番号とか書くの忘れてて、再送信。すみません。ごめんなさい。先生。

いや、でも、こういうことしてしまう学生はちらほらいると思うんですよ。


さーって。お風呂入って、サラの散歩行って学校行こうかにゃぁ〜。

今日行ったらまた3連休だい(>_<)

14日はセンター準備のため大学お休み。
posted by sayu at 06:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ライブキッズ第13回ミーティング

アマチュアミュージック&ダンスフェスタ2005 LIVE KIDS(ライブキッズ)
Vol.15に関してはコチラ→
ライブキッズ公式HP


------------------

新年明けての初ミーティングでした。

応募数が・・・うーん。前年割れとかきついなぁ。。。この2週間にどれだけ来るか・・・。

ミーティング後のチーミーは3班つるし上げミートみたいな感じになってしまいましたが。。。

誰も期待してへんかったら、何も言わんて。

人から何も言われんくなったら、それはそれでええのかもしれんけども、諦められたってことでもあると思うですよ。

ウチはヘッドとして、Vol.15をサイコーのモノにしたいし、そのためにはみんなでつくりあげてかなあかん。

チーミー後3班チーフとえらい遅くまで話し込んでしまい、彼はバスがなくなり、ウチは電車がなくなり・・・。

タクで帰って1790円の出費・・・痛かったぁ。。。
posted by sayu at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

アチェから。

タニザワソウイチロウのHP→
http://www.faiznet.info/

津波でかなりの被害を受けたアチェから写真つきルポが掲載されています。
posted by sayu at 21:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fire sign

しんどいときや凹んだとき、どうすればいいかわからないとき

この唄に助けられます。



おとついからずーーーっとエンドレス。
posted by sayu at 19:19| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

