☆4回生前期の目標★

・要卒単位全取り
・Reuniv
・編入試験

Kyo Naviはこちら→Kyo Navi

知識蓄えblog→反駁するためのblog



2004年11月29日

サンタプロジェクト

久々に土曜に早く起きました。っつっても9時半…9時45分に待ち合わせしてたのにね。とりあえずミウラ迎えに行って、うずらの里児童館へ。

うずら行くんかなり久しぶり、というか子供らがいるときに行くのが久しぶりって感じでした。でも子供らとは戯れてなくて(;_;)シークレットサンタプロジェクトの打ち合せで行ったわけです。

シークレットサンタプロジェクトとは、まだサンタさんを信じる幼児さんなどのご家庭にサンタに扮装して訪問するっていう、企画デス。

京都市内だと北・山科・南の青少年活動センターがやってたりしますが、うずらの職員サン(かれこれ5年の付き合い)が是非ともやりたい!ということでやることに♪

まぁサンタやトナカイになったりするのは地元の中高生なんですがウチとミウラはお目付け役みたいな感じですが、サンタのマネージャーってことで何かしら扮装してもおもろいなぁと考えてたり(笑)

侵入(笑・訪問)方法考えたり、お部屋ん中で何するか考えたり、と結構おもしろいデス。

まぁ中学生の女の子二人が高3の男子どもと何かするってこと自体からしておもしろいんだけど(笑
posted by sayu at 16:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

明日の昼からあさっての昼までこのブログ見れません。

なんでもseesaaが回線強化するらしく、ブログ見れなくなります。

しかも長引くやもしれん、、、との脅しも。


さて、今日は朝早かったので(土曜にしては)、寝よう。


今日のブログは明日からあさってにかけて書きためておきます。

サーバが復活し次第UPしま〜す。
posted by sayu at 01:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

やってらんない…

橿原神宮前行き急行が1,2分遅れたために次の上本町行き準急に乗れず…。

次の電車に乗っても1時間に3本しかないから確実に遅刻。

そうでなくてもギリギリの電車やったのに。


延着届けって、その遅れた電車で降りた駅でもらうもん?
なんか眠くてそこまで頭まわってなかってんけど、事情説明したら電車自体は遅れてない駅ででももらえるんやろか…。

なんせラッシュの時間帯じゃないし、大阪や京都駅みたいに駅員さんが配ってはらへんかったしなぁ…
posted by sayu at 10:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

iPod純正In-Ear Headphones

image/freies-leben-2004-11-25T18:34:56-1.jpg買っちゃった☆

しかもApple Store心斎橋店で☆


今まではSONYのIn-Earヘッドフォン使ってたんやけど。(しかも妹の。ウチのはサラに壊された…)
やっぱ音ちゃうわぁ。
なんというか、そんなに至近距離で音鳴ってる感じじゃないねんけど、ある程度外部の音は遮断してくれてて。
心地よい自分の世界に入れます。

夏には銀座店に行ったケド、大阪にもできてくれて嬉しい限り☆★
posted by sayu at 18:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の風邪。

ほんま久々に風邪ひきました。

昨日の夜、親の会社に監査が入るために、なんでこんな間際になって書類をつくらなあかんねんってくらいに書類作って、それで気付いたら明け方やったんですね。

で、そしたら、咳出てくるし、鼻つまるし。

やばーー。。。と思って寝たら、案の定起きたら熱。

水曜休んじゃいましたよ・・・。臨床心理学。楽しいのに。

で、しかも、WACCORDのフォーエバー委員会の集まりもあったのに、行けず。


でも、お昼に一回起きて、それからまた22時くらいまで寝たんだけど、まだくしゃみが出る。

ウチがくしゃみするのは風邪ん時だけなので、まだ治ってない、、、と。


とりあえず、このごろウチんちでの流行り薬である改源飲んで、お風呂であったまって、寝ようかと思います。。。

明日の2限はもう休めないしね☆(;_;)

それに、明日は心斎橋でプロモだし(>_<)


とりあえず、寝よ。
posted by sayu at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

記憶力が優れて超人?

なんか、今テレビ番組で、記憶力についてを延々とやってますね。。。

記憶力すげー人っていますよね、うん。

でもですね。

カレンダー10万年分覚えていたり、天気覚えてたり、円周率5万桁覚えてたり。

すごいよ。うん、すごい。

すごいんだけど。

それが脳が活発に働いてるからだとか、使われてない部分が働いてるからだとか、ココの海馬がどうのこうの、とか。


それがどうした?


って感じです。


カレンダー覚えてる人が自閉の人やったり、天気覚えてる人がボール頭にぶつけた人やったり。


記憶力がいいこと、ってのは、何かにつながるんですかね?

テストに役立つ?試験に役立つ?外国語話せるようになる?


もし、すべてのものごとを記憶できるようになったとしたら。

これって、かなり恐ろしいですよね。

何もかも忘れられない。全部覚えてるなんて。

おそろしくないですか?


「どうにもならないことは、忘れることが幸福だ」(ドイツのことわざ)

いつまでも忘れられないということは、一歩前に進めない、ってことではないですか?



番組のテロップには「超人になれる」と。

「超人」ってことは、人を超えるってことですよね。

人じゃなくなるってことですよね。


進化することは自然なことだけども、今まで進化してきた生物は自分自身が進化してきただなんて認識しなかっただろうし、自分が進化した生物であることなんて、考えもしなかったでしょうね。

もし、人が記憶力を確かなモノにし、すべてのことを記憶できるようになり、そういう「人間」に進化したならば、その「人間」は「超人」ではなく、「新たな人間」であるだけでしょ。


もし、自閉やアスペルガーと呼ばれる症状を持つ人たちを「超人」というのであれば、まさしく、彼らが「人間の進化した先の、新たなヒト」ということになりえるんですよね。


はてさて、記憶力が優れていることが「超人」といえるのでしょうか。



私は、記憶なんて曖昧なほうがいい。

忘れないことが次につながることもちゃんと知ってる。

でも、忘れることが次につながることだってある。

それに、「人」は忘れる生き物だから、自分の記憶を残しておくために今の文化や文明が発達していったんじゃないかな、と思う。
posted by sayu at 02:47| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | まじめに語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ライブキッズ第8回ミーティング

今日は月曜日ですが、明日が祝日ってことで、ライブキッズのミーティングは今日おこなわれました。

今日は、ウチがヘッドチーフに決まってから初のみーちんぐやったりしたんですが、やっぱ結構難しいね。

今日は3班(舞台演出関係)のプレゼンがあったんですが、ま、いろいろありましたね。

結構早く進んでるんですよ。全体的に、いつもよりも。

でもその分気が焦っちゃってるのか、フライング気味なところも結構あったりして。

そういうとことか、バランスとってかなな〜、とか思うわけです。


ペース配分と仕事分担。

考えてかなな〜続きを読む
posted by sayu at 02:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

東京その7。

帰京。

帰りはのぞみ♪♪
posted by sayu at 20:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その6。

渋谷にいたハズやけどももうバスの中。

1時間後には新幹線。


さて、ウチは何しに東京に行ったのでしょう。
posted by sayu at 19:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その5。

HUNGRY DAYS。

ベースラインおんなし曲多いぞ。

もっとちゃんとしたMCできるようにならんと…
posted by sayu at 19:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その4。

カラス人馴れしすぎ。
posted by sayu at 19:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その3。

渋谷公会堂とNHKホールは近いのね〜
posted by sayu at 19:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その2。

品川駅にて、山手線外回りストップに巻き込まれる。
新橋から銀座線で渋谷へ。

目についたのは、

「青少年 茶の湯体験」

渋谷侮り難し。
posted by sayu at 17:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京その1

品川駅の新幹線のホーム、すーげー現代的(笑)

あんびしゃすじゃぱ〜ン☆
posted by sayu at 17:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

雨により漁に行く・・・?

かてきょ後、エレクトーンのアンサンブルフェスティバル(以下アンフェス)の練習に行ったわけですが。

雨やったんですが、ウチの移動手段は原動機付自転車、ってことで、フル装備で醍醐へむかったわけです。

今年のアンフェスでのウチのパートはボンゴ☆

叩くやつです。打楽器です。コンガじゃなくてボンゴです。

リズムパターンは6つなので、すでにもう覚えちゃってて暗譜も完璧って感じなんですが、アンサンブルだし。
ウチだけができてたとしてもダメなわけで。
本番までにちゃんとまとまるかなぁ、、、って感じです。

でも、きっと大丈夫☆
今年は勝ち抜いて第2ホールに行きたいなぁ〜。

ですが、ボンゴはあなどれません。

毎週手のひらに内出血起こしてます。

今日は手首のスナップを効かせて叩いてみたんですが、ボンゴの高さの問題もあって、やっぱり内出血。両手とも、薬指の付け根の下あたりが色変わってます。

で、22時くらいまで練習して、帰ることになったんですが、ウチは今日原チャ。

そしてフル装備。

しかも、おろしたての前カバー☆

見事に魚屋のおっチャン変身したわけで(笑)

見事につっこまれました☆

写真も撮られました☆


雨んときの合羽でズボンタイプのはめんどくさいから、エプロンみたいに撥水加工されてるのを腰に巻くことにしてるんですが。

前のは半透明のビニールやったけど、新しいのは紺色しかも長い。

見事に「何にいたしやしょ?」って感じでした(笑)

で、「行ってらっしゃい」なんて言われたもんだから、ついつい「じゃぁ活きの良いの釣ってくるわ」なんて返してまいました。

関西人のなせる性だなぁ。。。
posted by sayu at 02:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

PVが・・・

今日の帰りの電車の車掌さん、めちゃエエ声でした。

エエ声ぇ〜〜〜

--------

PV言うても、プロモーションビデオ、のことじゃぁないですよ。

ページビューのことですよ。

ここ数日、えらいページビューのカウントが増えてるんですよ。

まぁ、ライブキッズのメンバーにウチのブログが知れ渡ったってこともあるかもしれませんが、Greeから飛んできてくれてる人も多いです。

ありがたやありあがたや。

あと、結構検索にもひっかかってるんですよね。

傑作やったんは、
亀岡と塾の先生、っていうダブルワードでの検索で、ウチのブログがひっかかってたってこと(笑

亀岡の塾の先生の話はココではしたことないんですが、こういう形でひっかかるとはなぁ。。。


でも、なんにしろひっかかって来てくれはった人でも、ブログ読んでもらえるのは嬉しいですね♪

これからもがんばってイロイロ書いてこうと思います☆

さって、これからかてきょ→アンサンブルの練習だぁ〜♪いってきます☆
posted by sayu at 16:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お鍋。

やっぱ、寒い時はみんなでお鍋ってのがいいですね☆

今日は学校から帰ったあと、ライブキッズスタッフもんた邸にてお鍋をすることになってました☆

今日の臨床心理学の授業では「バウム・テスト」ってのをやって、30分間自分の思い描く「実のなる木」を書いたりして、自分が書いた木を見て自分を少しアセスメントしてみたりなんかして(笑
この授業の課題が自己分析のレポートなので、まぁ、参考になるんですが。
5Bの鉛筆なんて、これから使うことなんてあるんだろうか、、、って感じです(笑
小学生ん時に絵とか習ってたりしたから、なんか、ちゃんと「木」を書いてまって、そういうのが働いてたから、分析にはあまり使えないな、、と。

あ、そうそう。
今日は学校の行き帰りの電車で、ずっとFLASH作りしとりました、近々ライブキッズ公式ページにUPされますんで、また見てください。
電車ん中でノートひらげて、堂々作業。前に立ってたおばちゃんとか迷惑そうやった。。。
人が多いときには寝たほうがいいでしょうか・・・。

で、そのあと円町にあるもんた邸へ。
買い物とかして、とりあえずキムチ鍋☆
一人1000円以内で済んで、やっぱ下宿生んちでみんなでご飯☆ってのが一番いいよね♪
楽しいし安上がりだし☆

で、今日なんでもんた邸に集まったかってーと、3班の引き継ぎをしたわけです。

でもなー。
ちゃんと引き継げてないんだよね、、、

とりあえず外付けHDDを彼んちに置いてきて、ライブキッズ当日のイメージは頭ん中に植え付けてもらうことに。

それからかな。

当日の舞台が見えてないと、それまでのことも見えないからなぁ。

まぁ、ぼちぼちやってこうね。
posted by sayu at 01:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ライブキッズ第7回ミーティング

4限が10分ほど早く終わって、久々駅までダッシュ。

16:23の電車に乗れて、なんとか18:30にユーススクエア高辻に到着。

なんやてんやわんやしつつも、19時から定例ミーティングが始まる。

で、ついに決まってまった、ヘッドチーフ(全体統括)とセクションチーフ(班長)。

なんやかんや言うて11回から関わってきて、初のポジション。

まぁ、とりあえず気楽に行きます。そして、とりあえず15回のヘッドが伝説になるくらいのことやってみます☆

とりあえず初心表明。

みんなが言いたいこと言えて、笑いたい時に笑えて、泣きたいときに泣ける、そんなLIVE KIDS Vol.15にしてきたいなぁ、と思う。

やっぱ楽しまにゃあかんって。

ライブキッズが、他の学生団体やら、サークル活動と違うのは、一事業であるということ。

だから、毎年毎年集まってくるメンバーは違ってくるし、その中でウチみたいに何年も関わっているのには、それなりの想いがある。

そうでないとやらないって(笑)

とりあえず、今年から関わってるスタッフは楽しんでやってもらいたい。

そういう環境作りができるといいな。
posted by sayu at 01:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

世界の一分子

世界を構成するのは一人ではない。

世界を構成するのは二人でもない。


世界には一人しかいないのではない。

世界には二人しかいないわけでもない。


時には孤独を感じることも必要で。

時には人のぬくもりを感じることも必要で。

時にはその他大勢になって足並みを揃えることも必要である。
posted by sayu at 16:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブキッズぷろも〜しょん

ホントは、立命BKCに行くつもりやってんけど、人数減少とかで、京都に変更。

中京15時集合にして、その前に漫画を売りに行きました。

20冊くらいかなぁ。

しめて2630円、と。

結構いい値で売れてくれました☆

で、中京へ。

ライブキッズ担当といろいろ話しつつ、15時になるのを待つ。

で、やってきたスタッフの子と一緒に新風館へ☆

新風館でプレイベントをするっていう利点も活かしつつ、新風館の店舗へ店廻りプロモーション。

半分以上のお店には置いてもらえたかな☆

途中でもう一人合流して、とりあえず三条通を東へ。

三条通がかなりオシャレになってて、一度じっくり来てみたいなぁ、と思いつつ、一人用事のため帰り、それからどらが合流(笑

で、プロモするかなぁ、ってなったけども、とりあえずマクドでお茶(笑)

スタッフ同士の親睦を深めつつ、原チャを回収して、スタジオとか寄りつつ、またしても一人帰る。

残ったどらとウチ。

プロモしつつ、いろいろ話しました。

ライブキッズのこと。これからのこと。過去のこと。恋愛のこと。

まぁ、一番盛り上がったのは恋愛談義なんですけどね(笑

いや、なんだ。

とりあえずですね。オトコに「お兄ちゃん」を求めるのはもうヤメにしようかと(w

そういやウチは「お兄ちゃん」に囲まれて育ってきて、しかもその「お兄ちゃん」のイイトコしか見ずに育ってきたので、そういう人を求める傾向にあるんですね?

それを恋愛に持ち込まんとこうとか思いつつやっぱりまだ持ち込んでしまってた自分をもう卒業したいな、と。

やっぱ痛い目みんとわかんないんだよね。

泣かないとわからない。

恋愛観は変わらないけども、今の自分の恋愛観に沿った恋愛がしたいかな、と思います。

前のままの自分じゃいられないデショ。


と、ライブキッズからえらい離れてまいましたが、まぁ、恋愛はいいですね(笑>どら(笑

で、どらと別れたあとは、京都駅ん近くで話し合いをしてたポスターやスタッフジャンパーのデザイン班をのぞきに行きました。

三人寄れば文殊の知恵、だね。

いいものができるといいなぁ。
posted by sayu at 00:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

